「レゴ(R)バットマン ザ・ムービー」観てきた

DCだかマーベルだかのアメコミのことは全く知らないんですけど、それでも充分楽しめました。何しろバットマンが可愛いんですわ。ヒゲもハゲも登場しなかった(はずだ)けど満足度は5点満点の4★★★★です。




legobatman2017.jpg
わがままヒーロー我らのバットマン!
強がりなクセにさみしがり屋のめんどくささマックス男は
今日も町を守りまくっていた
タッグを組むのは好奇心ピカイチ実力イマイチの
半人前パンいちロビン!
バットマンに憧れるお調子者は今日もパンいちになる・・
この2人全然噛み合ない!
そんなある日宇宙に閉じ込められていた
ハンパないワルたちが極悪ゾーンから逃げ出してしまう
その中にはキングコング、ヴェルデモートやあの怪獣まで!
世界が終焉の大ピンチにおそわれる時
ついにデコボココンビが立ち上がる



前作「LEGOムービー(感想はコチラ)」を観た時に、バットマンのことにとても興味を惹かれました。
実写版のバットマンに手を出すべきかどうか迷っていたんです。
けど、ちょっとめんどくさそうだよな、と思って結局未だに手を出していません。
手を出さなくて正解でした。
だってこのレゴのバットマンがとっっってもキュートだったから。
私には彼で充分ですわ。笑
今から実写版のを観ると「あのヒゲ面がイヤ〜!」とか思いっちゃいそうだから。オイオイ

も〜〜〜とにかく「ピューちゃん」とか「スパちゃん」とか言うバットマンが可愛いの。
執事のアルフレッドにちょっと遠慮してるところとか、好物をレンジでチンして一人寂しく食べるところとか。
宿敵ジョーカーとは永遠の憎しみの誓いなんぞ交わしちゃうし。
萌えキュンポイントてんこ盛りでした。
一番の見どころは何といってもバットマンの生脚ですな。
あ、それとあんまり「パンいち」には突っ込まない方がいいかと思います。
子ども向けというよりは大人向けの作品ではないでしょうか。
未見の方には是非ぜひオススメです。


更新の励みにイチポチよろしく→/
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

こんばんは

これはある意味「バットマン」入門編としても非常によくできてるので、これを見てから実写作品に入ってもいいんじゃないですかね。
ティム・バートン版からクリストファー・ノーラン版と観進めるのがオススメです。

Re: こんばんは

コメント&TBありがとうです、ノラネコさん。

> これはある意味「バットマン」入門編としても非常によくできてるので、これを見てから実写作品に入ってもいいんじゃないですかね。
> ティム・バートン版からクリストファー・ノーラン版と観進めるのがオススメです。

確かティム・バートン版は観たんですわ。
でその後の三部作とやらに手を出すのをためらっちゃいまして。
いきなりすっ飛ばして「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」を見ちゃったうつけ者です。
この「ジャスティスの誕生」は正直私には???だったんですけど、おかげでこのレゴ版バットマンにはすんなり入り込めましたわ。

初見でも安心

ケフコさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

この作品ゴッサムシティの事情とか、ヴィランとかたくさん出てくるので初見の人には厳しいような印象もあったのですが、ケフコさんの感想を見る限りそうではなかったようですね^^;むしろこのかまってちゃんなバットマンは、まっさらな気持ちで観た方が固定観念無くて楽しめるかもしれませんね。
そうそう、ロブスターをチンして一人さびしく食べるとこは自分もウケました。あんなの実写版に絶対無いですしw

Re: 初見でも安心

コメント&TBをありがとうです、メビウスさん。

> この作品ゴッサムシティの事情とか、ヴィランとかたくさん出てくるので初見の人には厳しいような印象もあったのですが、ケフコさんの感想を見る限りそうではなかったようですね^^;むしろこのかまってちゃんなバットマンは、まっさらな気持ちで観た方が固定観念無くて楽しめるかもしれませんね。

間違って「バットマンVSスーパーマン」を観ちゃったと思ってたんですけど、この作品のためには観ておいて良かったんだなと思いましたわ。
ジョーカーとの最初のやりとりの「ライバルはおまえじゃない」のくだりは、この2人のヒーローの関係性を押さえとかないとピンときませんものね。

> そうそう、ロブスターをチンして一人さびしく食べるとこは自分もウケました。あんなの実写版に絶対無いですしw

自分の家(基地?城?)に帰ってきた途端、バットマンの声のトーンが変わりますよね。
あのギャップに完全にやられましたわ。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴバットマン ザ・ムービー・・・・・評価額1700円

彼らが本気で欲しいもの。 
誰もが知るデンマーク生まれのオモチャ、レゴの世界で繰り広げられるアドベンチャーを描き、2014年に世界中で大ヒットした「LEGOムービー」。 本作は、あの映画で準主役として活躍した、「レゴバットマン」を主人公にしたスピンオフ的な続編となる。 現状を繰り返すことしか知らないマニュアル人間の冒険を通して、レゴの醍醐味であるスクラップ&ビルドの哲学を描き、「そ...

レゴバットマン ザ・ムービー

【監督】クリス・マッケイ 【声の出演】ウィル・アーネット/マイケル・セラ/レイフ・ファインズ/ロザリオ・ドーソン/ザック・ガリフィアナキス/ジェニー・スレイト/マライア・キャリー 【公開日】2017年4月1日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 悪いヤツラから街を守るレゴ(R)バットマンは皆の人気者。だがその正体は超かまってちゃんなこまったちゃんヒーローだった。でも家に帰...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「日の名残り」「マイ・インターン」「パッセンジャー」「ファウンダー」「ベイビー・ドライバー」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」「ゴールデン・サークル」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「トゥーム・レイダー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示