FC2ブログ

生存確認

色々世間が新しい型の物で騒がしいようですが、今のところ私は元気です。



shoumeiusiusi2017.jpg
<見事に左右対称ですね>




新しい物のおかげで今月の介護帰省がキャンセルとなりました。
昨年のGW明けからの10ヶ月で、数えること9回の遠距離介護で、すっっっかりLCC慣れしちゃいましたよ。
娘にそれを言うと「放射能かなり浴びたね〜」と返されましたわ。
おかげさまで先月には老父が無事ホームに入所してくれました。
さらには一月の終わりに、しれっとバンコク旅行なんぞ行っちゃって。
憧れのトラとの触れ合いも経験し、着々とバケットリストをクリアしております。
それでは皆さま、うがい、手洗い、持っている人はマスクを使用して、新しい型のヤツに負けないようにしてくださいね。


/ ←ひとポチよろしく!

スポンサーサイト



theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

ありがとうイチロー

そろそろだろうなぁとは思ってましたけど、結構イキナリでしたね。ま、それがまたイチローらしくていいんですよ。

イチロー引退
<今まで見せたことないような笑顔>




つい先日清原くんの最新のエッセーを読んだばかりなんですが、それによると清原くんは最初からず〜っと「誰かが喜んでくれるのが嬉しくて野球をやっていた」のだそうです。
対するイチローはこの「自分のプレーで誰かが喜んでくれることが嬉しい」と思うようになったのはニューヨークに行ってからだとか。
二人の決定的な違いはそこなんだろうなぁ。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

頑張れベーブ翔平

ひょっとして彼は体毛が薄いタチなんでしょうか。てっきり向こうに渡ったらヒゲをはやかすと思ってたんだけどなぁ。でも大活躍しているなら良かったです。

ootaniigakkuri.jpg





/ ←ひとポチよろしく!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

まずはヒゲでしょ

メジャーで童顔が通用するとは思えないので(笑)まずは定石通りにヒゲをはやかしてくれると信じてますよ。

angelsootani2017.jpg
<お肌ツルツルのショーくん>



マー君と同じで、またしても海の向こうの人になってしまうのですね。シクシク
でも立派なヒゲ面を見せてくれるのなら我慢しますわ。
頑張れ!Big Show !


/ ←ひとポチよろしく!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

また一人惜しい方が

松方弘樹さんの訃報は本当に残念です。

matukata.jpg
太秦ライムライトより



私はテレビの時代劇は全く観たことがないので、遠山の金さんのことは知りません。
けれどもここ数年いくつか邦画を観て、松方さんの殺陣の美しさに惹かれていました。
映画は「イン・ザ・ヒーロー」の出演が最後だったのですね。
享年74歳、松方弘樹さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

/

theme : 俳優・男優
genre : 映画

FC2の投票所使ってみた

右コラムに投票所を作ってみました。お題は「ホスト役の姿を見てみたい日本人俳優(アイドルは除く)という物。



yamino5.jpg
ホストの世界はオレらの世界とはまた違う、客の抱えてる闇の深さが違う





Y氏は何かのドラマでホストのバイトをする、という設定があったように思います。
全然やる気のない超無愛想ホストだったんですけど、それが逆に女性社長みたいのに気に入られ、あやうく操を奪われそうになる、みたいな展開だったような・・・。
小栗旬は確かホストクラブの映画をやってましたよね、観てないけど。

あんまり年齢が高いとダメかと考えたので、逆に若い人をと思ったら加藤清史郎くんの名前しか出てきませんでした。
彼2001年生まれだそうです。
5年先の予約ということでいかがでしょうか。笑

24時間に一回投票できるようにしてあります。
俳優の追加もできるはず(たぶん)ですので、お気に入りの方の名前をお好きに追加してくださって結構です。
設置期間は特に設けていません。
皆さん奮って投票をお願いします!


ついでにコチラもよろしく→/

theme : 俳優・男優
genre : 映画

捨てる神あれば拾う神あり

まだまだウシジマくんにサヨナラを言う覚悟はできていません。ザ・ファイナルの公開まであと10日です。しばらく山田孝之祭りになるかと思いますが、ご了承ください。


doosunno.jpg
もちろんすぐさまダウンロードしましたよ



10月9日に行われたプレミアムトークイベントで、それまでY氏が撮影に使っていたウシジマくんメガネを、もう使わないからとファンの人にプレゼントした、な〜んて情報にすっかり意気消沈してしまいました。
ああ、やっぱり終ってしまうのかぁ・・・しくしく・・・。
勇者ヨシヒコも始まったし、映画「何者」も公開間近なんですが、そんなことではそう簡単に浮上はできませんでした。

bikebond.jpg
スカイフォールのダニエル・クレイグボンド



ところがところが、私のダダ下がりテンションをアップさせたのは「ダニエル・クレイグ007続投に意欲的な発言」というニュースです。
そうか、それは良かった、また未来への希望の光が得られたわっっ!
ダニエル・クレイグには次のボンドで、ぜひマーク・ストロングの美禿の悪役と対峙して欲しいです。


ハゲの悪役は最強と思う人はコチラを→

ヒゲの悪役は最強と思う人はコチラを→/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

「虎影」見た

何故これを観ようと思ったのか、自分でも覚えてないんですけど。まさか子ども向けだったとは、知ってたら手を出さなかったはず。以上、感想終わり。


虎影
(C)「虎影」製作委員会
映画「虎影
作品情報



という訳で、以下これまでの感想記事で書き漏らした事などをつらつらと。
サム・メンデス作品ほぼ全部見終わりました。


2015年 007スペクター 感想はコチラ

2012年 007スカイフォール 感想はコチラ

2009年 お家(うち)をさがそう

2008年 レボリューショナリー・ロード 感想はコチラ

2005年 ジャーヘッド 感想はコチラ

2002年 ロード・トゥ・パーディション 感想はコチラ

1999年 アメリカン・ビューティー 感想はコチラ


残りは2009年の「お家(うち)を探そう」一作だけなんですけど。
これはソフト化されていないらしく、レンタルでは観ることができません。
WOWOWだかスカパーだかで放送されたことはあるようですが。
ま、縁があればそのうちどこかで観ることもできるでしょう。
気長に待ちますわ。

あっっ、そうだ!
あいうえお順の作品インデックスページを作ろうと思ってたんだ。
と公言しておかないと、たぶん手もつけないだろうから、ここに記しておきます。
500作品くらいはあるんだよな、確か。
作品名を書き出して、あいうえお順に並べるだけでも・・・苦苦苦

それと、楽天レンタルのサービス終了に、ちょっとばかり凹んでます。
ショッピングで溜めたポイントをレンタルに使うことが多かったから、それができなくなるのが一番痛い・・・。
毎日更新を阻害する最も大きな要因、それは経済事情、せち辛いな〜〜。

おっと、もう一つ忘れるとこだったわ、画像のない時のウシジマくん。
今シーズンもお肌がスベスベで美しいです。


dare3-1.jpg



んあ?斉藤工の方が画像が大きいなんて、許しがたいわっっ。
これでどうだっっ!

yamikinvs.jpg

きゃ〜〜♡♡♡
このウシジマくん大好き〜〜〜〜〜♡♡♡


大きいことはいいことだと思う人はコチラを→

小さいこともいいことだと思う人はコチラを→/

theme : 映画感想
genre : 映画

ホトトギス鳴くまで待って寝坊した

こっちは映画の話題だけのブログにしようと言いながら、全く映画には関係ない記事で申し訳ない。ヒゲハゲ観察にあたりそうなのでコチラに記しておきます。


chuhai.jpg
ウシジマくん最新ショット、戌亥と二人呑み



6月になって4時間程たった頃のこと。
思わぬ時間に目が覚めてしまった私が、スマホの時計を見てみると4時14分の表示。
なんでこんな半端な時間に目が覚めるかな〜、と思いながら布団の中でゴロゴロしていると、窓の外から馴染みのない鳥の声が聞こえてきました。

キョッキョッ、キョキョキョキョ
キョッキョッ、キョキョキョキョ
キョッキョッ、キョキョキョキョ

ん?あまり聞いたことはないけど知っている鳴き声・・・え?コレってまさか・・・日本人ならば教養として知っておかなければならないあの鳥の声?
マジで・・・?とすかさずスマホで検索です。
やっぱりそうだ、でもなんでこんな森なんてないような都会に?とさらに検索してみると、近頃はカッコウの仲間は托卵相手としてオナガを選ぶことが多くなっているとのこと。
うちの近所でもオナガは見かけるから、それを目指してやってきたのね、なるほど〜。

せっかくだからスマホで撮っておこうと思った途端、鳴き止んでしまいました。
そういえば枕草子に初音を聞こうとする話があったっけ。
でもそれって眠いのを我慢する我慢大会みたいじゃん。
あーいや、平安時代は夜明けとともに活動を始める生活習慣だったろうから、ちょっと早起きするような感覚なのかなー、なんぞつらつら考えていたら、運良くもう一度鳴き始めたのです。
あわててスマホで動画撮影、無事その鳴き声を捉えることができました。
なんだか平安貴族のような雅な気分が味わえて良かったわぁ、と安心したらすぐさま再び眠りに落ちてしまいました。

ところが、この日は通院のある日だったのに思いきり寝坊してしまったんです。
幸いなことに主治医も少し遅れていたので、結果的にはオールオッケーでしたけど。
待ち合いの時間に娘達に「この鳴き声何の鳥?」とメッセージを添えてLINEで動画を送りました。
返ってきたのは「てっぺん禿げたか」の言葉。
「くらぁ!古文の時間になに勉強しとったんじゃい?!ここはテッペンカケタカが正解でしょーがっっっ!!!」と速攻で返信。

雅な趣で始まったはずの気持ちよい朝の気分が思いきりぶち壊しになったという記録を、こうしてヒゲハゲ観察日記に記す次第と相成ったわけです。

ホ・ト・ト・ギ・スと鳴いているように聞こえる方はコチラを→

原稿書けたかと鳴いているように聞こえる方はコチラを→/

キョッキョッ、キョキョキョキョにしか聞こえない方は両方ポチッとよろしく!

どーでもいい報告

こちらは元々映画ブログのはずだったのに、気がつけば他の記事もどんどん増えてしまいました。


ここいらで少し整理して、しっかりカテゴリ分けをしようと思います。
このヒゲハゲ観察日記は、映画やドラマの感想記事だけにしていく予定。
そのため一言感想も増えるかと思いますが、ご了承ください。
ケフコタカハシのどーでもいい日常の報告を知りたい方は、左上のプロフィール欄にある「チェックも縞のうち」のリンクを辿ってください。


linelive.jpg
めったに見られない驚きの表情がとっても新鮮



お久しぶりの、写真のない時にはウシジマくんの登場です。
LINE LIVEの動画から美しいウシジマくんを切り取ることに没頭してます。
上のショットもドラマSEASON1からの物のようですが、作中にこんな表情してたっけ〜?
何をそんなに驚いてるのか、とっても気になるわぁ。


/


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「ステップ」 「はるヲうるひと」 「ゾッキ」 「007ノータイム・トゥダイ」 「新解釈・三國志」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「日の名残り」 「椿三十郎」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」「バリー・シール」「デイアンドナイト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示