10年間ありがとう

7月19日は我が家の愛犬ジェイムズの誕生日です。満11歳になるはずだった今日の日を、残念ながら彼は迎えることができませんでした。一緒に過ごす未来がまだまだあると、信じて疑わなかったのに。

飼い主の病気を心配してか、不安そうに私を見上げる彼に向かって「元気になったら、また散歩に連れて行ってあげるから、それまで我慢してね」と、何度言ったことか。その日が来ないなんて、微塵も考えていなかったから。

異変に気が付いて3日目に病院に連れて行きそのまま入院、翌日お見舞いに行って見た姿が最後となりました。入院の前日、雨の中を散歩に行きました。久しぶりで、そして最後の散歩、といっても家の前の公園の中を20分ほどウロウロしただけですが。

約1時間かけて歩く通常の散歩コースに、最後に行ったのはいつのことだったのか。寒い時期だったような記憶があるだけで、思い出せない。ここしばらく自分のことで精一杯で、かまってやれなくて本当にゴメンね。ジムちゃんのこと大好きだよ。今までもこれからも、ジムちゃんは私の最高のワンコだからね。

necktiejimmy.jpg

ジェイムズ 
ウェルシュコーギーP 2015年7月12日 腎不全のため永眠 享年10歳
スポンサーサイト

うちのジェイムズ君

京都ツアーの目的、三つ上げましたが、あれは時系列としてのその1、その2、その3であって、主とした目的はその2の京都国際ミュージアムであります。時間配分としても、ここに一番長く滞在したのでボリュームがかなり大きくなりそうです。そんな訳で、先にその3の映画鑑賞からアップしようか、どうしようかと思案中。

とりあえず今日のお昼頃に撮った愛犬の写真↓なぞどうぞ。冬至の三日前ということでほぼ正午に撮った写真なのに、とっても影が長いです。横顔のシルエットだけは、まるでオオカミみたいに凛々しい我が家のJ君でありました。

woulfjimmy.jpg

猫のことだけどカテゴリは犬

IMG_0940_convert_20140611232104.jpg


今日の朝、犬の散歩中に猫に遭遇した。まぁそれは特に珍しいことではない。が、なんとなんとその猫さんはうちの犬に興味を示し、驚いたことに私に触らせてくれたのだ!!!いやビックリですわ。うちの犬も猫には興味があるんだけど、たいていの場合は遭遇するなり逃げられるものなので、今回は猫さんの方からジリっと距離をつめられ、逆にビビって逃げてました笑。

猫カフェの猫でさえ、なかなか触らせてくれない犬人間のこの私に触らせてくれる猫さんがいるとは。アメショーっぽいややぽっちゃりした奇麗な猫さんでした。おそらく飼い猫でしょう。明日またあの道を通ってみようかな。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示