二番目で我慢して

コザクラーズの餌を購入するのを、楽天セールまで控えていました。セールが始まったのでいつものショップをのぞいてみると、なんとうちの子たちの一番好きなメーカーの物がどれも売り切れ。ゴメン2番目に好きなので我慢してちょうだい。





1ダースいる我が家のコザクラインコたちの餌は、飼育し始めた15年前からずっと楽天のショップで購入しています。
近頃では無農薬栽培の種餌なども扱ってくれるようになり、鳥の飼育環境もずいぶん様変わりしたな、とひしひし感じます。

ヨウムやオウムなどの大きな鳥さんには、おやつにピーナッツを与えることもあります。
けれども市販の中国産の物は一切食べない子なのに、国産(まぁ、普通はほぼ千葉県産)の物をお土産に持っていったら喜んで食べた、なんてのは珍しくない話です。
案外人間の方がそういう物に鈍くなってるのかもしれませんね。

写真↑は我が家で生まれた最初のコザクラの一羽、名前はイロリン(品種はダークグリーン)♂10歳。

↓ポチが西向きゃ尾はひがし〜。


いよいよ映画ネタが尽きてきたわ。(~_~;)

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

滞在約15時間の京都弾丸ツアー

夜行バスでの往復で、現地滞在が15時間ほど、それを果たして旅行と表現していいのかどうか。ま、何はともあれ記録はしておいた方がいいですから、頑張って綴っていこうと思います。今回の目的は以下の3ポイント、二次元コンプレックスの私の趣味を極めた中身の濃い1日となりました。

その1:東映太秦映画村
その2:京都国際マンガミュージアム
その3:映画鑑賞

写真↓は京都のガチャガチャでゲットした、インコフィギュアとミニマグカップ。最近こういうインコシリーズの物がいろいろ出ているのが、鳥好きにはなかなか嬉しいです。ずらっと並んだガチャガチャの機械を見ると、つい何か面白いのはないかなと探してしまうんですよねぇ。マグカップの直径は4センチあるかないか、あの丸いケースにちゃんと収まる大きさになってます。

minag.jpg

theme : 京都
genre : 旅行

ごめんねサナちゃん

昨日は鳥愛好家のオフ会でした。鳥好きの友人の家にお邪魔して、鳥と遊んでお茶をしただけのことなのですが、ちょっとショックなことが一つ。友人宅の一羽の女の子が、私のことを異常なほど怖がるのです。どうしてだろう?と思っていたら、しばらくして思い出しました。数年前私はそのコにとても酷い仕打ちをしたのです。その仕打ちとは、彼女の雛の誘拐。

本来なら飼い主である友人が行わなければならない、育ち上がった雛を巣箱から出す、という行為。これを私が訳あって友人の代わりに行ったのです。他のコなら私もいくらか面識はあったのですが、よりにもよって私はその時サナちゃんとほぼ初対面でした。そんな見ず知らずの人間が、いきなり大切な大切な雛を奪い取って行ったのです。母親のサナちゃんにしてみれば、どんなにつらい出来事であったことか。

前回その友人宅にお邪魔した時にも、この件で「ごめんねごめんね」とサナちゃんに謝っていました。今回はなるべく彼女に近づかないよう努力。目が合っただけで、ものすごく表情がこわばるのがわかるんですよ。本当に申し訳なかったと思います。こちらの事情を説明し、言葉を尽くして謝ったところで、誤解は解けることはないでしょう。たぶん一生恨まれるんだろうなあ。なんか切ない・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示