大河ドラマ「おんな城主直虎」第23回感想

傑山さんが一度も出てこなかったけど、ユキちゃんが一生懸命走っていたのでヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


ryuguoshooo.jpg
<竜宮小僧ならぬ竜宮和尚が大活躍>


まさかの前回の宴会の翌朝から物語が続いてます。
二日酔いで記憶がないなんてサイテー女ですな直虎さんは。
そして龍雲丸たちを逃がそうと、パシらされる男と女・・・。

パシリ男のユキちゃんて直虎より小さいんですよ、ってそんな情報誰も嬉しくないか。
最近ちょっと小さい男性に惹かれる私。
体は大きいけど器の小さい男と、体は小さいけど器の大きい男、どっちの方が魅力的ですか?
私は断然後者ですよ、ウシジマくんもその一人だもん。

natupasiri.jpg
<パシらされる女なつさん>


なつさんと鶴ちゃん、いい雰囲気になってきたような気がするんですけど。
直虎が新しい恋に目覚めたようなので、鶴ちゃんにも新しい人をあてがってあげたい。笑
その一番の候補がなつさんだと私は思ってます。
鶴ちゃんには幸せになってほしいわぁ。

kotowaruuu.jpg
<ことわりまさぁ!>


うん、きっとそう言うと思った。
雲は留まってはいられないよね。


/←更新の励みにイチポチよろしく!

スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第22回感想

傑山さんが一度も出てこなかったけど、鶴ちゃんの寂しそうな姿にグッときたのでヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★


chibidebubus0604.jpg
<チビデ◯◯スのトリオ>


今回はフォトアルバムに沢山ユキちゃんの写真が出ていました。
ひょっとしてユキちゃんの人気も上昇中なのかしらん?
龍雲丸の背の高い部下と睨み合う様がなかなかカワイかったですわ。

turuvsryuu0604.jpg
<これまでの鶴ちゃんからは考えられないほど横柄な態度が笑える>


やっぱりそうですよね〜、龍雲丸への直虎さんの気持ちをホの字と勘ぐりたくなるのは、和尚様だけじゃありませんよね〜。
もちろん鶴ちゃんも、なんとなく気が付いているようです。
宴会から一人抜け出す鶴ちゃんの切ないことといったらもう・・・。
高橋一生ファンには萌えキュンなシーンだったことでしょう。

ootoranaotora.jpg
<大虎になる直虎、まさかこんなに酒癖悪い女だったとは>




/←更新の励みにイチポチよろしく!


theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第21回感想

傑山さんを伴わないから身代金目当てに誘拐なんかされるんじゃないのさっ、と思ったのはきっと私だけじゃないはず。ヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★


usijimasmile3.jpg
<奪うか奪われるかだ>



アレ?なんか全然関係ない画像出てますか?ま、気にしないでくださいな。
断っておきますがこの「奪うか奪われるか」を口にしたのは、直虎の母上ですから。
「奪い合わずとも生きられる世を作る」という直虎の言葉に龍雲丸が驚くのも当然ですよね。
世を作るなんて発想、権力を持っている人間しか考えつかないだろうから。

ryuuunmaru0528.jpg
<龍雲丸で「雲の龍か!」と発想する直虎さんならではかも>




/←更新の励みにイチポチよろしく!


そういえば村井さん出てましたね。あ、村井じゃなくてマキタスポーツさんか。

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第20回感想

傑山さんの「あてがった」発言と和尚さんの「不義の子」発言に★を進呈したいと思います。ヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★

komasi201705212.jpg
<スケコマシ〜〜!>



しっかし大河ドラマでスケコマシなんて言葉を聞くことがあろうとは!
まだ直虎さんが城主になってまだ1年目という設定だったんですね。
また随分忙しい1年だったな〜。

そういえば、久しぶりに織田という言葉を聞いたような気がします。
ずっと武田タケダだったから、てっきり織田の時代も終わったんだと思ってたんですけど。
まだまだこれからだったのね、何しろ戦国大河ドラマ3年目の初心者なもんで。汗
来週こそは柳楽優弥の役名が判明するんでしょうか。
楽しみ楽しみ〜。


/←更新の励みにイチポチよろしく!

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

小川ドラマ「女城主おつや」

NHKの「歴史秘話ヒストリア」たまに観てるんですけど、19日の回はなかなか見応えがありましたわ。ヒゲハゲ満足度5点満点の4★★★★


otuya2017.jpg
「おんな城主直虎」と同じ時代
愛を追い求めて戦ったもう一人の女城主がいた
織田信長の叔母で通称「おつや」と呼ばれる絶世の美女
度重なる政略結婚の末に戦国史上唯一無二
戦場で敵将からプロポーズされるという
ドラマチックな人生を送った
愛なき時代に愛を追い求めたおつやの流転の人生をたどる




おつやにプロポーズする敵将としてイケボの村上新悟の登場におおっっ!と思ったのは私だけではないはず。
主役の野波麻帆もなかなか良かった。
美人だし演技力も悪くなくて、てっきりアイドルか新人女優かと思ったら、そこそこのベテランだったんですね。
アラフォーには見えないわぁ、さすが女優ですな!
けど村上さんにもうちょっとしゃべって欲しかったかも。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第19回感想

今回は傑山さんの露出度が高く台詞も沢山あったので、ヒゲハゲ満足度5点満点で5★★★★★



ketuzan0514.jpg
<竹弓が良く似合うわ〜♡>



オープニングクレジットで傑山さんの名前が今までにないくらい前の方で出てきたので、おお!?これはひょっとして見せ場が沢山あるのか?と期待していました。
その期待を裏切らない活躍で、とっても嬉しかったです。

そして三回目の柳楽優弥の登場も、なかなか良かった。
やはり柳楽優弥には華がありますなぁ、彼が出てきただけで物語全体がパアッっと華やいできたような気がしたのは私だけでしょうか。
それにしてもまだ役名が「旅の男」だなんて、いったいどんだけ焦らすんでしょ。
でも「お頭」って呼ばれてましたよね、いい感じだわ〜。


naotara0514.jpg
<鶴ちゃんも入ってくれてたらベストだったのにね>


そしてそれに負けないくらいに気合いの入った鶴ちゃんと、ここんとこずっと出ずっぱりのユキちゃんも今回は素晴らしかった。
特に方久さんと一緒の鶴ちゃんの様子が、今までにない(ちょっとやりにくそう?笑)雰囲気で面白かったです。


/←更新の励みにイチポチよろしく!

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第18回感想

今回は傑山さんが一度も出てきませんでした。けど鶴ちゃんの見せ場があったので、ヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


0507kame.jpg
<我をうまく使え我もそなたをうまく使う>



敵を欺くにはまず味方から、これは名言ですよね。
それを直虎に見破られ、視線が泳ぎ瞬きが多くなる鶴ちゃんが切なかった。
孤独に戦うそんな鶴ちゃんを、側で見守るなつさんがいいです。
ゆきちゃんの言葉「気に入った物から覚えればいい」もナイス。
いや全然ナイスじゃないわ、気に入るということは覚えるってことと同じでしょ。笑

更新の励みにイチポチよろしく!→/

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第17回感想

コレ見終わった後、Nスペ観てたら寝落ちしちゃいました。傑山さんの作り笑いが怖かったらしいので、ヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


smileketuzan.jpg
<怖かったのはこの後の作り笑い、だよね?>



yagirarara2017.jpg
<ひょっとして直虎に惚れちゃうキャラなんでしょうか>



またしても子役に泣かされることになろうとは!
虎松ちゃんには参りましたわ。


更新の励みにイチポチよろしく!→/


theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第16回感想

傑山さん出てこなかったけど鶴ちゃんが頑張ってたので、ヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★

yagirayuya20170423.jpg
<いよいよ登場の柳楽優弥>


やっぱり期待度が高いんでしょうね、初登場だし出番なんてチラッとしかなかったのに公式サイトのフォトギャラリーに柳楽優弥の物が5枚もありましたよ。
傑山さんとはえらい違いだわ。


yukiroku20170423.jpg
<ユキちゃんとロクちゃん>


チビ◯ブブスのトリオ、もう一人は奥山六左衛門で直虎はロクベエって呼んでたようです。
ユキちゃんが、戦になったら直虎が殿ではやってけない、みたいな泣き言を言ってましたけど、まぁそりゃそうだわなぁ。

あ、そうそう、各回のサブタイトルが何かしらの名作をもじった物だそうで、これまでの回でスッキリわかったのは「男はつらいよ」くらいでした。
今回の「綿毛の案」はすぐピンときました「赤毛のアン」以外考えられません。
けど次の「消された種子島」っての、私は007シリーズの「消されたライセンス」しか思い浮かばない〜。

更新の励みにイチポチよろしく!→/

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

大河ドラマ「おんな城主直虎」第15回感想

傑山さんが大活躍してくれるのかと思ったら・・・思わぬ伏兵が。という訳でヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★



ketuzan04161.jpg
<やだステキ♡サービスショットをありがとうNHKさん>



今回はサブタイトル「おんな城主対おんな大名」にある通り、女の闘いがメインテーマだったんですけど。
そんな本筋のことなんでどーでもいーのがこのヒゲハゲ観察日記です。
予告編にはカッコ良くアクションを決める傑山さんの姿が見られたので、とっても期待してたのに、まさかのユキちゃんが主役の回だったとは。
そういえば彼は井伊家の武闘派(脳筋ともいふ)家臣の一人でしたっけ。
こういう時にこそ活躍してもらわないといけない人ですよね。

yiki04161.jpg
<思わぬ伏兵の色白ユキちゃん>



さほど色白とも思えないのに、なんで直虎はいきなりユキ???なんて呼ぶんだろうと思ったら、中野直之っていうんですね。
Y氏が雪の降る日には、山田孝雪って名乗ることがあるのと同じ理屈かぁ。
これからは彼のことをユキちゃんと呼ぶことに決定しました。
もう一人の家臣も気になってるんだけど、まだちょっと名前が頭に入ってません。
直虎とユキちゃんともう一人の彼の3人が並ぶとチビ、デブ、◯スなトリオに見えてしまう、というのは内緒です。

ketuzan04162.jpg
<今回はハゲ率かなり高めでしたね>



おおっっ!いよいよ次は柳楽優弥の登場なのね?!楽しみ楽しみ〜。

更新の励みにイチポチよろしく!→/


theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示