ウシジマくん飲食物リスト

ドラマと映画でウシジマくんが食べた物をリストアップしました。表を作った方が見易いんでしょうけど、私にはそんな技量はないのよ、ごめんなさい。

【ドラマSEASON1】
第1話 
☆食堂でオムライス 
☆事務所で焼き肉

第3話 
☆食堂でオムライス 
☆事務所でカツ丼とかけ蕎麦(チクワの天ぷらと餅入り)

第4話 
☆事務所でカツ丼とかけ蕎麦(チクワの天ぷらと餅入り)

第5話 
☆食堂でオムライス ただし既に食べ終わってお金を置いて店を出るシーンのみ

第7話 
☆ステーキのけんにてステーキ

第8話 
☆事務所でカツ丼

第9話 
☆事務所で焼き肉と生のカイワレ 
☆食堂でオムライス(キャベツ増量する)

【映画PART1】
☆ミコの帰りを待ちながらオレンジアイスバー
☆拘置所内で千秋からの差し入れのオムライス
☆101号室の内田の利息回収を待ちながらオレンジアイスバー

【ドラマSEASON2】
第1話 
☆下総屋食堂にて柄崎と二人でオムライス 
☆事務所でカツ丼と海老天蕎麦

第2話 
☆公園で魚肉ソーセージ 
☆金主の大原からユーグレナドリンクの強要 
☆下総屋食堂にてハヤトの入社祝いの飲み会でビールとつまみに、オデン、カラアゲ、トンカツ、出し巻き卵、煮物5種(カボチャ、ワラビ、タケノコ、ヒジキ、インゲン)
最初の乾杯の時には社長の前にも煮物は置かれていたが、始まった後には肉類だけが置かれていた。

第3話 
☆下総屋食堂にて一人でオムライス 
☆駄菓子屋前にて戊亥と二人でパイプ型の笛に入ったチョコレート 
☆中田広道のバイト先の居酒屋で飲み会、生ビールとつまみに以下を注文。社長のオーダー(オデンの牛スジ4、ハンペン2、大根3、ちくわぶ1)
摩耶のオーダー(モツ煮込み4、カラアゲ2、ハムカツ3、タンシオ2、トリナマ2)←トリナマって何?聞き間違いでしょうか。

第4話 
☆コンビニで買ったうまい棒(メンタイ味)1本 
☆下総屋食堂にて柄崎と二人でオムライス 
☆駄菓子屋前にて戊亥と二人でうまい棒1本

第5話 
☆事務所でカツ丼と海老天蕎麦

第6話 
☆駄菓子屋前でうまい棒1本 
☆海を見ながら柄崎と缶コーヒー 
☆高田の利息回収を待ちながらうまい棒1本

第9話 
☆電話待ちの間にうまい棒(メンタイ味)4本 
☆事務所で焼き肉と日本酒

【映画PART2】
☆カフェにて柄崎とパンケーキ6段重ね、アイスコーヒー(ホイップクリームのせ?)
☆駄菓子屋前にて戊亥とブタメン(ウシジマくんは醤油味、戊亥はタン塩味)
☆事務所にて4人でカツ丼、天そば、ウシジマくんだけカステラ2切れ、何かの煮物の小鉢(中身確認できず)付き
☆事務所にてウシジマくん一人でカリントウ
☆事務所にて柄崎とトッポギ
☆下総屋食堂にて一人でオムライス
☆歩きながらのカステラ一切れ
☆明美の帰りを待ちながらアイスバーグレープ味
☆やきとん道場にて戊亥と焼き鳥、ビール、日本酒
☆カフェにて柄崎とパンケーキ6段重ね、アイスコーヒー(ホイップクリームのせ?)


【dビデオスペシャル】
第3話 
☆事務所にて一人でオムライス、電話越しにケチャップのかけ過ぎを柄崎に指摘されキレル
第4話
☆鴨せいろ大盛り一つネギ抜き、をそば処庵庵に出前注文
第5話
☆事務所にて柄崎とオムライス
第8話
☆鴨南蛮ネギ抜き一つカツ丼一つ、をそば処庵庵に出前注文

icebar.jpg


写真↑は映画PART1で、ミコ(大島優子)を待ちながら、アイスバーにかじりつくウシジマくん。どんなに暑くてもウシジマくんは汗をかかない、とのこと。トカゲでもないのに、よく熱中症にならないよなぁ、大丈夫?と本気で心配になるのは私だけ?

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

「闇金ウシジマくん」可愛いものしりとりデータ

債務者への罰ゲームとしてカウカウメンバーで行われるのが、可愛いものしりとりです。牛乳とかスジコとかタラコが果たして可愛いのかどうか?そんなことはどうでもいいんです。とにかく罰ゲームなんですから、債務者が負けることが最初から決まっているんです。

ラストにウシジマくんの「全然可愛くない」という台詞で締められ、債務者はハバネロを無理矢理飲まされ、むせ返ります。それを見て皆でギャハハハと大笑い。もちろんウシジマくんも。そうです、ウシジマくんが笑うんです。この可愛いものしりとりで、ウシジマくんが笑う姿を見ると、私はとっても幸せな気持ちになります。

罰ゲームでいじめられる人間を見て笑うクズなウシジマくんたち、その笑顔を素敵だと思う私もクズの一人。いいんです、ウシジマくんに惚れた時からクズになる覚悟はできていましたから。何がどうあれウシジマくんが笑ってくれると嬉しいのです。


【ドラマSEASON1】 
第3話
債務者:元ホストの健介(村田久美子の恋人)
ウサギ(丑嶋)→ギュウニュウ(高田)→ウリボウ(ケンスケ)
丑嶋「全然可愛くない。罰ゲーム!タバスコ100%一気飲み」

【ドラマSEASON2】
第2話
債務者:ジャニオタ森下
ラッコ(丑嶋)→コネコ(摩耶)→コスモス(高田)→スジコ(柄崎)→コ、コ、コブタ(森下)
丑嶋「全然可愛くない。罰ゲーム!ハバネロ100%一気飲み」

【ドラマSEASON2】
第4話
債務者:ジャニオタ森下のリベンジマッチ
レッサーパ〜ンダ(森下)
丑嶋「全然可愛くない。罰ゲーム!ハバネロ100%一気飲み」

【映画PART2】
債務者:ホストの尚樹
コブタ(丑嶋)→タラコ(柄崎)→コジカ(高田)→カチューシャ(摩耶)→
尚樹「つ、次はシャですか?ヤですか?」
柄崎「ヤに決まってんだろう」
尚樹「ヤ、ヤカン」
高田「おせーよ」
摩耶「可愛くないし」
柄崎「ん付いてるし」
丑嶋「トリプル罰ゲーム!ハバネロ100%三杯一気飲み」


gyahaha.jpg


映画PART2でホストの尚樹を笑うカウカウメンバー↑小さくてほとんど見えないけど、ウシジマくんもちゃんと笑ってます。他の3人は体全体で笑いを表現しているのに、ウシジマくんは顔だけで笑っていて、一見しただけでは笑っていることが捉えられない、これも山口監督ならではの演出だと思います。

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示