テレビも色々

人気マンガが原作でY氏プロデュースによるあの実写ドラマは、一般のテレビ放送ではないネットによる動画配信らしいというのは聞いていました。けどピッコマTVって・・・何?

oniisanpiccoma0418.jpg
<ピッコマTV自体がこれからスタートらしいです>


対象者が若者だろうから、こういう方法になったんでしょうね。
新しいことにチャレンジし続けるY氏を遠くからそっっっっっと見守りたいと思います。


一方でコッチは我々世代が対象なんでしょうね。
制作者には女性が多いです。
楽しみ楽しみ〜。

bananauoo2018.jpg
<7月から始まるそうですよ>




/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

リアル過ぎるサラリーマンです

ジョージアのCMが少し模様替えされてます。憧れのあのコと共演だなんて、Y氏が直訴したのか制作者の忖度があったのか・・・笑。

50yamada1.jpg
<山本美月の先輩社員という設定>

50yamada2.png
<53歳のくたびれたサラリーマン>



うっうっう・・・泣・・・できれば美しい白ヒゲ姿を見たかったのに・・・・。
動画ではあんまりはっきり顔がわからないのが救いでしょうかね。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

やれたかも委員会

マンガが原作のこの物語をテレビドラマとして製作中だそうです。今頃突貫工事で撮影してるんだろうなあ。

yaretakamoiiinkai1.jpg
<美女と野獣とヒゲおじさん>



Y氏は現在やや長髪です。
MBSは4月22日(日)24時50分から、TBSは4月24日(火)25時28分から放送。
とりあえず録画予約をしておかなきゃね。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

トドカナイカラ

「50回目のファーストキス」の主題歌が平井堅による書き下ろし曲「トドカナイカラ」というのに決まったそうです。

kenhiraitodokanaikara.jpg
公式サイトはコチラ



新しい予告編が公開されました。
その中でY氏が全力疾走している映像が見られてとってもハッピー♡
何度も何度もそこだけ繰り返し見てしまいますよ。
なかなか麗しい走り方をしていると思う。
私の中ではダニエル・クレイグ、チャン・ツィイーの次くらいに良い走りですわ。
あ、俳優以外では、イチロー選手がダントツでナンバーワンですけどね。
人間以外ではチーターの走り方がトップでしょうな。
獲物を追いかけるチーターの姿は本当に素晴らしいです♡

runningyamada2018.jpg
<体つきがちょっとコロっとしてます>



現在Y氏はダイエット中のようです。
これから新しい映画の撮影があるらしい。
名古屋周辺が舞台で、花火大会での撮影があるとかないとか。
まずは6月1日のこの作品の公開が楽しみですね!


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画情報
genre : 映画

おにいさんたちのキャスト決定!

少し前になりますけど、Y氏プロデュースによるとある映画のキャスティングが発表になりました。やっぱりY氏は出演しないんですね、ちょっと残念。


oniisancast2018.jpg
<ふ〜〜〜ん・・・・>





/ ←ひとポチよろしく!

theme : 邦画
genre : 映画

「シネマファイターズ」感想

短編映像作品6つからなるこの映画、目当てはもちろん「パラレルワールド」に出演のY氏だったんですけど・・・。


cinefighter2018.jpg
公式サイトはこちら



一番最初に位置づけられている河瀬直美監督、山田孝之主演、石井杏奈助演のこの作品「パラレルワールド」は3人のネームバリューを利用した単なる前フリですな。
正直全然面白くなかったし、何よりラストの山田孝之のナレーションが興ざめ。
「この世界はうんぬんかんぬん・・・」というアレがなければ、まだ少し余韻が残って良かったと思うんだけど。
ああいう説教臭い台詞が私は大嫌いなんですわ。

でもね、他の5つの短編のうち2つはなかなか良かったと思います。
「キモチラボの解法」と「SNOWMAN」は若くて瑞々しい恋と、年月を経たずっしりとした愛、これをつなげてあるのは秀逸。
特に倍賞美津子のシワがスゴイんですよ、手や首周りのあのシワ本物なんでしょうか?
残りの3つはビミョ〜。

以下Y氏の33歳の高校生役についてちょっと語っておきます。
顔はまぁ童顔ですから、そんなに違和感はなかったんですよ。
けど体つきがねぇ、やたらがっしりしていて妙に色気があるんですわ。
天文部員という設定だというのに、絶対家に帰るとポクシングか何かの格闘技をこっそりやってるでしょ?とツッコミたくなるくらい筋肉隆々なんだもん。

ドラマ「ウォーターボーイズ」の時のY氏を見ると良くわかるんですが、彼は肩幅だけはあるけど、それより下はかなりほっそりしてるんです。
撮影時には20歳になるかならないかだったというのに、寝姿が小学生みたいとスタッフから言われていたらしい。
それを考えると、この「パラレルワールド」での彼の体型は大人の男感あり過ぎだよなぁ、と思ってしまいました。
ああ、やっぱり白髪白ヒゲの彼を早く観てみたいわ〜〜〜♡


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

6月1日公開だそうです

同名のハリウッド作品のリメイクとのこと。監督がコメディキングの福田雄一ということも注目に値するかと思われます。いやマジで楽しみ楽しみ〜♡

50firstkiss.jpg
<オールハワイロケだったそうです>



どーも、すっかり更新さぼって申し訳ありません。
スマホ版どうぶつの森にはまっちゃって・・・なんて言い訳をしてみる。
ウシジマくんみたいな男の子を見かけたら、仲良くしてやってくださいね。


/ ←ひとポチよろしく!


theme : 邦画
genre : 映画

ドラマ「破獄」グランプリ受賞

テレビ東京系で放映されたビートたけし主演のドラマ「破獄」が、東京ドラマアウォード2017の作品賞・単発ドラマ部門グランプリを受賞したとのことで、Y氏が授賞式に出たそうです。


tokyodramaaward.jpg
♡相変わらずスーツが良く似合ってますね〜♡



そういえば「破獄」の感想書いてなかったんだっけ。
すっかり忘れてましたわ。
観ていて色々辛かったんですよ。
もう本当に寒そうで痛そうで苦しそうで。
実際に一月の網走でロケをしてますからねぇ。
つくづく役者というのは過酷な職業だと思いました。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」観てきました

バットマン役のY氏の出番は思ったより少なくて、そこはちょっと残念でしたが、なかなか面白いアニメだったと思います。活躍していた安田顕のジョーカーに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点の3★★★


takanotumeheroes1025.jpg
公式サイトはコチラ



物語終盤に大笑いしようとして、背中がつりそうになって笑えなかったんですよ。
ああ、もうそういう季節なんだなぁと思いました。笑
寒くなるこれからの時期じっと座っていると体が硬くなり、そういう時に突発的な動きをするといつも同じ場所がつりそうになるんですわ。

この作品の予告動画にもチラッと出てますが、バットモービルがトランスフォーマーしちゃったりする終盤のアクションシーンは本当に見応えがありました。
大富豪のバットマンがようやく参戦することで、予算が増えて手の混んだ作画ができたという体なわけです。
でもね、作画にはお金がかかってるんですけど、音にはお金がかかってないんですわ。
「プシュ〜」とか「ザザ〜〜」とか人の口で擬音を発してるんです。

Y氏のファンである私は、ひょっとして彼の声なのかなぁ、な〜んて思って見ていたところ、やがてその声の主が明らかになります。
いやそれが誰かってのはさして重要じゃないんですよ。
声優でも俳優でもない人の声だったんです。
そこまで予算ないんかい?!と思い笑おうとしたら背中がつりそうになった、というのが事の顛末。
ソフト化されてレンタルでもう1回観られるといいなぁ。

/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

香香とどっちが可愛い?

中国ではY氏のことを山田熊猫と呼ぶのだそうです。

yamadapanda.jpg
♡山田パンダきゃわわ♡



そりゃ確かに子どものパンダは可愛いですよ。
けど34歳のヒゲ面男性に「可愛い」なんて褒め言葉、普通使わないでしょ。
それが褒め言葉として使えるY氏は「可愛い」の尺度において、香香より上だと思う。


/ ←賛同しようがするまいが、とにかくひとポチよろしく!

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「日の名残り」「マイ・インターン」「パッセンジャー」「ファウンダー」「ベイビー・ドライバー」「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「トゥーム・レイダー」「50回目のファーストキス」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「ゴッホ最期の手紙」 「SING」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示