まずは第一歩

Y氏が自分のことを「エロおやじ」と称しました。いいと思う、どんどんオヤジ化して欲しいわ〜!

erooyaji2017.jpg
♡ヒゲの感じがたまりませんわ♡



Y氏は高田純次に憧れているんだそうです。
ステキじゃないですかダンディな白髪白ヒゲの山田孝之・・・想像しただけでため息が出てくるわ。
そんな彼を見るためは長生きしなきゃね。


/ ←ひとポチよろしく!

スポンサーサイト

theme : 芸能一般
genre : アイドル・芸能

そのうちCDにもなりますか?

いいと思う、どんどんやりたいことやって、私は信じてついて行くから。

maroboys2017.jpg
♡カンヌがダメなら紅白があるさ♡




/ ←ひとポチよろしく!

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

親への気遣い超大事

MAROのCMが昨日から始まっているそうです。と言ってもNHKのニュース以外、ほとんどテレビ見ない私にはあんまり関係ないんですけどね。ヒゲ満足度文句なく満点の5★★★★★



motemote2017maro1.jpg
<もてもてマーロ♪もてマーロ♪が頭の中をグルグルしちゃう〜>




/

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

映画「パディントン」感想

クマのパディントンの造形が良かったです。アメリカ映画のバタ臭いCGの動物とは違う、ある意味ちょっと剥製らしさを感じられる姿がとても新鮮でした。ヒゲハゲ満足度は5点満点で4★★★★


padington2017.jpg
ある日大都会ロンドンのパディントン駅に
真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ
南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末
ようやくイギリスまでたどり着いた彼は
右も左もわからない状態だった
思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの
言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず・・・



パディントンの姿と同様、期待していたのはニコール・キッドマンの悪役。
うん、期待通りでした。
やっぱり悪役は美しくなきゃいけないんですよ。
で、コレを観てる最中に気がつきました。
この作品の舞台ってロンドンの自然史博物館ってことはひょっとして・・。

というワケでもないんですけど、忘れず行ってきました。
国立科学博物館で開催中の大英自然史博物館展に。
もちろん目当てはY氏の音声ガイド、初めての音声ガイド使用にワクワクドキドキ。
それなりに楽しい時間が過ごせたのは良かった。
良かったんですけどねぇ・・・。
鳥の剥製が沢山展示されてて、鳥好きとしては直視できない物が多かったのはキツかったです。

sizensihakubutukan.jpg
<いつものお土産ポストカード>




nogutihideyo.jpg
<博物館入り口の前の野口英世像>



恥ずかしながら野口英世さんてhideyoさんだったんですね、私はずっとヒデオさんだと思ってました。
けどヒデヨって発音しずらくないですか?
皆さんhideyoって発音してるのかしら?


/

theme : 映画感想
genre : 映画

アシュラ男爵現る

Y氏のヒゲが必要な道具であることの比較画像。

asurayamada2017.jpg
<さすがにちょっと・・・キモい・・・よね?>




あ、そういえば今日からフランケンシュタインだっけ。
10時からなら見てもいいかも。
いや、私は決してアヤマダじゃありませんからね。

フランケンシュタインのお好きな方もキライや方もコチラを→/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

テレビ東京特別ドラマ「破獄」

放映まで、あと一週間を切りました。楽しみ楽しみ〜♪


hagoku04051.jpg


hagoku04052.jpg


hagoku04053.jpg






極寒の中での撮影で凍傷になり、今も左手薬指の感覚が戻っていないというY氏。
あ〜なんだかリアル「山田孝之のカンヌ映画祭」みたいだわ〜と思ってしまった。
津軽弁をしゃべる彼がとっても気になります。


/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

10年以上も昔のことですが

今日はエイプリルフールですから(?!)忘れるといけないのでここに記録しておきます。

あれは夏の終わりの土曜日か日曜日の夕方のことだったと思います。
家路を急いでいた私は、今現在最も人口増加の激しいJRの駅から、ローカル私鉄へと乗り換えようとしていました。
ギリギリ発車間際の電車に飛び乗り、少しでも空いている車両へと移動を開始。
夕方の帰宅ラッシュだというのに、連結部分に近いある場所が不思議とぽっかり空いていたので、人垣をかき分けその空間に潜り込みました。

つり革を手に息を整えながら立っていると、目の前に座っている男性の容姿の異様さに気が付きました。
帽子をを被って姿勢正しく座っているその男性は、顔面の半分がヒゲで被われていたのです。
一瞬ギョッとしたものの、ヒゲに興味のある私はじっくりその男性を観察することに。
黒々と豊かなヒゲをたくわえた彼は、そのヒゲの様子とは裏腹にとても若いようです。
しかも目鼻立ちははっきりしていて、目がクリっと大きくまるで女の子のよう。

そんな彼の顔を見て、私はすぐにピンときました。
はは〜ん、女の子みたいと言われるのがイヤで、こんなにヒゲぼーぼーさせてるんだな。
「オレは男だ!このヒゲが何よりの証拠だ!これでも女の子みたいだと言えるもんなら言ってみやがれ!」
そんな彼の心の声が聞こえてくるような気がしました。
可愛いな〜と思い、心の中でクスッと笑ってしまったのは内緒です。

私の下の娘は中学生の頃、腰まであるお下げ髪でした。
娘が信号待ちをしていると見知らぬおばさんから「きれいな黒髪ね大切にしてね」と言われたことがあるそうです。
それを思い出した私は、その彼に「ヒゲが素敵ですね」と言おうかどうか迷っていました。
彼が降りる時に席を立ったらチャンスかなと思っていたのに、結局自分の方が先に降りることになってしまい、その思いは果たせませんでした。

もしもう一度会えたなら、その時は必ず伝えよう、休みの日の夕方の電車に乗ったら、彼が乗っているかどうか要チェックだな、と電車を降りてから記憶に留めておこうと思ったことをはっきり覚えています。
けれどもその後一度も彼の姿を見かけることはありませんでした。
今思えば彼の座っていた回りの空間がぽっかり空いていたのには、理由があったような気がします。
ひょっとするとあれはY氏だったのではないか、そう思えてならないのです。

higewasayamada.jpg
<その彼のヒゲはこんなもんじゃなかった>



/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

アヤマダ歓喜情報

綾野剛と山田孝之の両方が好きな人のことをアヤマダというのだそうです。断っておきますが、私は違いますからね。


ayamada0310.jpg
<まるっと切り取ってきた記事でゴメンです>


赤西仁と山田孝之のユニットがJINTAKAだったので、この二人のユニットがどういうネーミングになるのか、それがちょっと楽しみではあります。
剛&孝(タケシトタカシ)とかどうよ?
なんだか演歌歌手のデュオみたいですな。笑


himei2.jpg
<電話の向こうから聞こえてきたのは拷問の声だったりする>




アヤマダに興味がある人もない人もひとつコチラをポチッとな〜!→/

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

深夜ドラマの帝王 主演男優賞受賞

Y氏がコンフィデンスアワードとかいうのの主演男優賞をもらったそうです。おめでと〜!どういう賞なのか良くわかんないけど。詳しくはコチラのYahoo!ニュースをどうぞ。


hakubutukan0318.jpg
始祖鳥見に行かなきゃ


さらには今月18日より国立科学博物館で開催される「大英自然史博物館展」の音声ガイドをY氏が務めるとのこと。
そりゃ行かなきゃでしょ。

onseiguideyamada.jpg
30分540円2回は聞かなきゃね




さらにさらにテレビ東京で4月12日に放送されるドラマ「破獄(公式サイトはコチラ)」にも出演するとのこと。
こないだ年明けに収録していたと思ったら、もう放送なんですね、早いな〜。

hagoku0303.jpg
主演はビートたけし



Y氏のファンは忙しいよ。
さ、もうすぐバイプレとカンヌの時間だ〜。


テレビ東京が映る地域の人も、映らない地域の人も、どうぞおひとつポチッとな〜/

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

明けましておめでとうございます

これまで通り新年のおめでたいショットとして私はコレ↓を選びました。2017年もよろしくお願いします。

ps4cmweb9.jpg
♡♡フォーマルスーツの勇者♡♡



9月にこのPS4のCMを目にした時、これは新年用のショットに最適だわと直感しました。
その後のPS4のCMシリーズを見るにつけ、SONYの人のY氏への愛を感じ、とても嬉しかった。
でも買わないよPS4は。
テレビを買い替えるなら、今度こそSONYにしよう、とは思ってますけどね。
まだ当分先の話ですってば。

ps4cmweb3.jpg
♡♡アーサー王もかくやの麗しさです♡♡



Y氏は本当にフォーマルな出で立ちが似合いますよねぇ。
おっとスーツと言えば、この方も忘れちゃなりませんな。

jasonformal.jpg
♡♡いやん、蝶ネクタイ素敵♡♡



今年はこのヒゲハゲ観察日記のヒゲハゲ率が高くなる予定。
昨年同様お引き立てのほどお願いいたします。


ps4cmweb5.jpg
♡♡早く白髪になってね〜♡♡




theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示