FC2ブログ

映画「コードネーム U.N.C.L.E.」観てきました

スタイリッシュという言葉がピッタリな作品。古き良き時代の(笑)エージェントたちの活躍が堪能できます。スパイ映画好きなら絶対はずせませんよ。


コードネーム U.N.C.L.E.
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
映画「コードネーム U.N.C.L.E.
作品情報



東西冷戦下でありながら、協力せざるを得ないアメリカとソ連のエージェント二人のやりとりが本当に面白い。
お互いの組織の盗聴器を探し出して、相手に返すシーンとか。
鉄条網を破る道具のくだりとか。
こういうのをケレンミなく描けるのは時代が下ったからこそでしょうな。

でもって、この時代が下ったことを逆手に取った演出もありました。
30分もトイレにこもって何かしているソ連のエージェントが、ようやく出て来た時の強烈な赤い光にちょっとギョッとしたんですよ。
でも赤い光の意味を思い出し、クスッとなってしまいました。
ソ連人だからって赤い光を使ってた訳じゃないのよねぇ。笑

物語はとにかくテンポ良く進みます。
マンガのコマ割りみたいにして、いくつもの画面で見せていく手法とか。
車のフロントガラスに映したボートチェイスとか。
見せ方がとにかく洒落ててスタイリッシュで、ガイ・リッチー監督の本領発揮といったところ。

中でも私の一番のお気に入りシーンは、主人公ナポレオン・ソロがトラックの運転席でサンドイッチを食べる場面。
彼が運転席に着いた時点で助手席のバスケットが目に入り、まさかアレは?と思ったら、やっぱりそのまさかでした。
サンドイッチを頬張るソロの呑気さと、相棒イリヤの緊張感とのギャップが本当に可笑しかったです。

登場人物は美男美女ばかりで、60年代ファッションもカッコ良くきまっていて、それらを見ているだけでも楽しい。
特に大人の方にはゼヒ是非オススメです!

御用とお急ぎでなければ↓ポチッとお願いします。

theme : 映画感想
genre : 映画

蛭間は読書家?

映画「テラフォーマーズ」のY氏の宇宙服姿のショットを入手しました。指先までピッタリのスーツ着てます。


teoafosuit.jpg

Y氏の演じる蛭間という人物は本を読んでるばかり、ということなんですが、あの手でページめくるの大変なんじゃないかしらね。
ところで、このショット見て思ったんですけど。
ひょっとしてこの宇宙服着た各キャラのフィギュアが販売されちゃったりするとか?
だったらとっても嬉しいな〜〜。と、勝手にワクワクしておこう。

ついでにこんなショットもどうぞ。
yellowstar.jpg
こうして見ると目鼻立ちの整ったY氏ってホントに美形よねぇ。

ポチせよ↓さらば開かれん!何が?

theme : 映画情報
genre : 映画

白雪姫三作品見比べ

ネットレンタルだと過去にレンタルした物が履歴として残っているのが有り難い。ずいぶん前に以下の三つをレンタルしました。これらが見比べ観賞の一番最初だったかと思います。


白雪姫と鏡の女王
映画「白雪姫と鏡の女王
作品情報


「白雪姫と鏡の女王」
邦画タイトルのように主人公は白雪姫と、その継母の魔女です。
結末は当然のように白雪姫の勝ちですが、存在感としては鏡の女王ジュリア・ロバーツの貫禄勝ちってところでしょうか。



スノーホワイト
(C)2011 Universal Studios. All Rights Reserved.
映画「スノーホワイト
作品情報


「スノーホワイト」
この作品はどんなのだったか、全然覚えてません。



残る一つは「アドベンチャー・オブ・スノーホワイト」作品情報ほとんどナシで申し訳ない。
日本未公開のオリジナルビデオ映画で、これが三作品のうち一番面白かったような気がします。


全く中身のない記事を豊かにしてくれるのはやっぱりコレでしょ。
snowwhite.jpg
南国生まれのY氏なのに、なんでウシジマくんはこんなに色白なんだろう。不思議〜???


男の色白に賛成の人も反対の人も↓

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

ウシジマくんゴメンナサイ その1

数えきれないくらい観ている映画PART2だったのに、今回ようやく気がつきました。ごめんなさいウシジマくん、貴男のことを何にもわかってなかった私を許して!


hohopiku.jpg


ウシジマくんには怒りが頂点に達した時の表情の変化があります。
右の小鼻の脇がピクリと、ほんの一瞬だけ痙攣したみたいに動くのです。
過去にそれを私が確認したのは、映画PART1で刑事に怒鳴られた時と、dビデオスペシャルで柄崎にオムライスのケチャップ掛け過ぎを電話で注意された時の二回だけでした。

ところが今回映画PART2で三回目に気付いてしまったのです。
カメラの方向が右斜め前からだったので、やや捉えにくいのですが↑写真のシーンで、ほんのかすかに右のメガネのレンズすぐ下あたりがピクリと動きます。

ヤクザの熊倉に「俺たちはボンナカみたいんもんだからな〜社長」と言われたことがよほど気に障ったのでしょう。
ご丁寧に、ほんのかすかに、本当にしっっっかり耳を澄まさないと聞き取れないくらいの「ピクっ」というような効果音までつけられているのです。

あああ〜!それなのに、それなのに、今の今まで気がつかなかったなんてっっ!!
そりゃそうです、怒って当然ですよね。300万を恐喝されたんですから。
ウシジマくんでなくたって、顔の筋肉が痙攣しますわ。
許して!ウシジマくん、こんな大切なことに今まで気付かなかった私を〜〜〜!


怒った時に顔の筋肉が痙攣する人も、しない人も↓


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

ドラマ「大漢風」で出会ったダーリンのこと

この作品でのダーリンの役は、主役項羽の親友である季布という人物。項羽との一騎討ちの勝負がつかず、お互いがその武勇を認め合い義兄弟の誓いを交わしたという仲です。


kifu1.jpg
季布のビジュアルは↑こんな感じ

項羽の配下の主要キャラとして、特に戦の場面での登場が多いダーリン。
大将の項羽はもちろん、武将は皆リアルさを追求した鎧兜をつけているのに、ダーリン一人だけ兜をかぶらず長髪のまま↓戦っていました。
そのため他に比べてちょっと目に付くので、ガタイが良いのに長髪の、なんだかライオン丸みたいな武将、くらいにしか最初は思ってませんでした。


kifu11.jpg


kampaikarling.jpg


ところが物語終盤、驚くべき変貌を遂げた彼の姿に、雷に打たれたかのようなショックを私は受けることになります。
ええ、そうです、ご想像の通り、彼はあの長髪をバッサリ切り落とし見事な美禿姿になるのです。
項羽が劉邦に敗れたことで、配下であった彼は素性を隠すためハゲる、じゃなくてバケるため頭を剃るという筋立て。
その剃髪姿を見て初めて、この人素敵だわ〜と思った根っからの禿専の私は、さらに驚くべき事実を知ることになるのです。

tifui2.jpg
季布の剃髪姿の写真はないので↑コチラの別の作品のダーリンの写真をどうぞ。
どうです?見事な美しいハゲヒゲでしょ?

ハゲの美しさがわかる人もわからない人も↓


theme : 好きな俳優
genre : 映画

夜のドライブ

出戻り娘は運転好きなので、夫の出張中にコッソリ夜のドライブに行ってきました。リア充は疲れるけど楽しいわ〜。


pasarmoriya.jpg

21時頃出発して、帰宅したのが25時くらい、走行距離は160キロほど。
途中お腹が空いたので22時半頃に入った写真のPAでは、飲食店がラーメン屋しか開いていません。
娘がラーメンは嫌だというので、コンビニのカラアゲくんを食べて我慢。
私は肉まんが食べたかったのに、一個もケースに入ってなかったのよねぇ。
結局地元に帰ってきてから、真夜中のファミレスでパスタの遅い夕食となりました。

一件目に別の24時間営業をうたっているファミレスに寄ったんですよ。
けれども、その日はたまたま店内清掃のための早じまいで入れなかったの。
ここはうちの近所にない店舗なので、わざわざそこを目指して行ったのに〜〜、プンプン。

次は昼間に、いくらか下調べしてから行こうと思います。
以上、行き当たりばったり真夜中ドライブの報告でした。


ikutokogaaru.jpg
華がない時はウシジマくんで目の保養をどうぞ

あなたは↓ポチッとしたくな〜る。したくな〜る。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

中国大河ドラマ「大漢風〜項羽と劉邦〜」二度目の観賞中

全50話の中国歴史物語。男前フー・ジュンの演じる項羽はとても凛々しく、漢の高祖・劉邦の山師っぷりがなかなか痛快です。


大漢風 ~項羽と劉邦~
テレビドラマ「大漢風 ~項羽と劉邦~
作品情報



待てど暮らせどウシジマくん新作情報が出ないので、ついに本命ダーリンに浮気してしまった多情者の私。
本命ダーリンに浮気?って、妙な表現にひっかかった方、そのへんのことはあまり追求しないでくださいませ。笑

このドラマの主演フー・ジュンはレッドクリフで趙雲役をしていた人。
体格が良くて男前で、声もとっても素敵です。
でも私の本命ダーリンはフー・ジュンではありません。

陳之輝これがダーリンの名前です。
カタカナにするとチェン・チーフイとなります。
そんなに有名どころという訳でもないので、プロフィールの詳細は不明。
年齢はおそらく40歳代でしょうか。
かなり大柄な体で、アクションが得意、いかにも人の良さそうな丸顔、こういう要素は全て私のタイプに当てはまります。
そして何より忘れてならないのが、ダーリンにはヒゲもハゲも良く似合うということ。
はいそうです、私のストライクゾーンど真ん中なんです。

本命ダーリンはジェット・リーやドニー・イェンの主演しているアクション作品の脇役として良く出ています。
その風貌故でしょうか、主役の次に武芸に秀でていて善人だけど悲運の最期を遂げる、そういう役柄が多いです。
そのため私が勝手に授けたのが【悲運のNo.2男】という名前。
これから少し本命ダーリンのこの【悲運のNo.2っぷり】に触れながら、映画関連の記事にしていきたいと思います。

ダーリンの【悲運のNo.2っぷり】が気になる人も、私の多情っぷりに呆れている人も↓ポチッとな〜。


という訳で陳之輝祭りのカテゴリ作りました。

theme : 海外ドラマ
genre : 映画

ビール色々飲み比べ

10年くらい前までは「嫌いな食べ物は?」と聞かれると即答で「ビール」と答えていました。だって苦いのキライだもん。


heinken007.jpg

嫌いな食べ物からビールが除外されたのは、ドイツのビールを飲んでその美味しさを知ったから。
ドイツ祭り(みたいな名前だったと思う)という観光局のイベントで、ドイツのビン入りのビールを友達が飲んでいたのを、少しだけお相伴させてもらったのです。
今まで味わったことのない、なんともまろやかな甘さのある、その琥珀色の液体の美味しさに驚きました。
メニュー表に書かれていたその品種「ヴァイツェン」という言葉をはっきり覚えています。

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」の登場人物ミスターNOBODYという人が、やたら「Belgian ale」を連呼するので、このエールに関して少し調べてみました。
自分なりに理解したところでは、エールというのは、上面発酵という方法で作られたビールで、あまり温度が低くなくても良い物。もったりとやや甘くフルーティ、ほのかな苦みが特徴。

対して日本で支持の高いラガーは、下面発酵という方法で作られたビールで、冷たくして飲むと美味しい物。すっきりとして苦みが強いのが特徴。
とどのつまり私が嫌いだったのは、このラガービールだったという訳です。

前述のドイツ祭りで初めて口にした「ヴァイツェン」もエールと同じ上面発酵のビール。
エールは常温でも発酵する物らしく、飲む時にも常温(といっても国により違うはず)でOKだそうです。

色々とこのエールに該当するビールを飲み比べてみました。
日本の物には缶入りの物が多いようですが、私はどうもこの缶に入ったビールがあまり好きではありません。
金属臭のような物を感じてしまうので。
銀河高原ビールのペールエールも美味しかったけど、缶入りなのがちょっと残念な私。

という訳でビン入りの輸入ビールをいくつか試してみました。
まずはミスターNOBODYオススメのベルギーのエールは以下の三種類。
『ヒューガルデルデンホワイト』『シメイレッド』『レフブラウン』
ラガーの輸入物が以下の二種類。
『コロナ』『ハイネケン』

ベルギーエールはどれも口に合いました。
ただし『シメイレッド』『レフブラウン』はちょっとアルコール度高めで、私にはグラス一杯で十分。
『ハイネケン』はモロ私の苦手なラガーだったので、一口飲んだだけで娘にバトンタッチ。
『コロナ』は思ったより苦くなくて飲みやすいなと思いました、けど。

ライムを入れるとより美味しくなると聞いていたので、さっそく国産ライムを絞って入れたら苦みがアップ!なんと私には苦過ぎて飲めないという状況に。
ライム入れなきゃ良かった〜と後悔しつつ、これまた残りは娘にバトンタッチとなってしまいました。苦苦苦。

そうこうしているうちに、半年に一度のお取り寄せビールのシーズン到来です。
エチゴビールのエールのセット2種類をしっかり注文しましたとも。
早くコイ来い!お取り寄せエ〜ル〜♪


エールが好きな人もラガーが好きな人も↓ポチッとよろしくです。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

映画「クイック&デッド」感想

せっかくなのでラッセル・クロウ祭りのカテゴリに入れておきます。過去に一度観た時に、なんだかピンと来ないなぁ、と思ったんですが、二度目もやっぱり同じ気持ちになりました。

映画「クイック&デッド
この作品情報を楽天エンタメナビで見る



最初から最後まで、観るべきポイントが全く絞り込めなかったんですわ。
主演のシャロン・ストーンファンに向けて作られた作品なんでしょうか?
その割には、彼女が美しく撮られたシーンはなかったような気がするし。

ピッチピチに若いレオナルド・ディカプリオ(まだ20歳になる前かな?)も出てますが、役柄、演技ともにと〜っても薄っぺらいです。
肝心のラッセル・クロウもあんまりパッとしません。
髪の毛のある若い彼(ちょうど30歳くらい)はあまりインパクトがなくて、全然魅力的じゃなかった。
ついでに「アメリカン・ギャングスター」も観たけど、長くて途中ちょっと寝てしまったことをここに記しておきます。
ラッセル・クロウは髪の毛ない方がカッコいいと思うのは私だけ?


samui130.jpg
という訳で例の如く写真がない時はウシジマくんの登場です。

新作情報出してくれないと浮気しちゃうわよ〜〜っっ!!


ポチポチ↓亀よ〜亀さんよ〜♪

theme : 映画感想
genre : 映画

まさかの小野妹子

Y氏の新しい情報ゲットしました。水曜日のカンパネラのニューアルバム「ジパング」の中の一曲「小野妹子」のMVで、小野妹子役として華麗に舞い踊ってます。


imoko4.jpg
相変わらずの無表情のヒゲ面がよ〜く似合ってます。


imoko2.jpg
残念ながら、このヒゲは両人とも付け髭です。


imoko1.jpg
撮影の合間の満面の笑み。うひゃー。


imoko3.jpg
さり気なくジョージアの宣伝なんかもしちゃってます。
ああカッコいい・・・男前は何やっても素敵よねえ・・・。

でも、でも、私が求めてる情報はこれじゃないのよ〜〜〜っっっ!!!


満たされない思いの私への慰めに、どうか一つ↓ポチッとお願いします。




theme : どうでもいい報告
genre : 日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示