FC2ブログ

大河ドラマ「真田丸」第11回感想

「私はどこへ向かうのですか?」「悩めゲンジローそれでも前に進んで行くしかないのだ今の我らは」二人で一つのゲンジローとゲンザブロー、血も涙も無い父昌幸のやり方に、次世代真田の悩みは益々深まっていくばかり。



genzagenji.jpg
実はまだまだティーンの次世代真田たち



「そんな顔してやることはやっておるのだな、口吸いどころではないではないか!」
まずは兄ゲンザブローに梅の懐妊を告げ、父母の説得の協力を求めるゲンジロー。
何より母薫が一番の難関です。
佐助やサンジューローの手助けを借り、小細工を労するも逆効果。
「お前はいつも言い訳からじゃ。好きなおなごができた、妻に迎えたいと何故はっきり言わない」とピシャリと言われ手も足も出ません。
祝言を上げたいと強く願うゲンジローでしたが、それも叶わず母から認められただけで納得することとなります。


shuriken.jpg
返り血の似合う出浦さん、渋いわ〜



そんな折、北条と真田との板挟みに難儀する徳川は、室賀正武にやんわりと昌幸暗殺を持ちかけます。
それを察した昌幸パパ、室賀を誘い出す口実に、一度は却下したゲンジローと梅の祝言を許可することに。
真実を何も知らされず喜びはしゃぐゲンジロー、これも昌幸パパの配慮なのでしょうか。

kiri0302.jpg
「嫁になったらいきなり強気になったわね」な〜んてイヤミを言うきりですが
祝言の場の惨劇に「梅ちゃんが可哀想」と泣いたのは彼女でした



まだまだ私は、きりと梅の二人の女性の言動に共感できる部分が見つかりません。
「あの時梅のために怒り泣いたのは私ではなかった」とゲンジローは言いますが、梅はそんなこと望んでないと思うけどなぁ。
どうにもゲンジローの女性観が今ひとつピンと来ないんですけど。
それでも前に進んでいくしかないのよね。笑


masayuki030202.jpg
碁盤を前に微動だにしない昌幸パパ怖いです



kariganeodori.jpg
おこうさんの捨て身の舞かりがね踊り



きりの肩を持ちたい人はコチラを→

梅の肩を持ちたい人はコチラを→/

両方ポチッとする方に、神の御加護があらんことを!

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

「エターナル・サンシャイン」観てみました

別れようと決意した恋人たちが、それぞれお互いの記憶を消そうとする、という記憶喪失物のラブストーリー。以下いきなりネタバレしてますので、ご注意ください。


エターナル・サンシャイン
映画「エターナル・サンシャイン
作品情報



宵乃さん主催のブログDEロードショーへの参加です。今回のお題はこの作品「エターナル・サンシャイン」ということだったので観賞してみました。宵乃さんのブログ『忘却エンドロール』はコチラ
結末としては、記憶は消したけれど再び二人は出会いまた恋に落ちる、という王道ありきたり時間の無駄ストーリーなので、この主役カップルに関しては触れようとは思いません。

私が注目したのは、この記憶を消すというサービスを提供しているラクーナ社です。
記憶操作と聞いて、私が真っ先に思い浮かべたのは「トータル・リコール」という作品。
この「トータル・リコール」に出てくるリコール社というのは、新たな記憶を植え付けるというサービスをしている会社です。
行ったことのない旅行の記憶を脳に植え付け、本物のようにリアルな思い出を作る、というこのサービス、私はとっっっっっっても魅力的だと思うんですよ。

一方のこの作品で登場するラクーナ社が提供しているのは、嫌な記憶を消すというサービス。
これって相当難しいサービスですよね?
どこから嫌な記憶で、どこから嫌ではないのか、誰が線引きするの?
一見、嫌な記憶のようでも実はとても重要な記憶、ってのもあるはずなのに。
そういう物まで消してしまったら、色々と面倒なことになると思いません?

新しい記憶を植え付けるという、建設的で前向きなリコール社のサービスなら、ちょっと利用してみたいと思うのは私だけでしょうか。
それとも、とにかく消し去ってしまいたいイヤ〜な過去を、現代人は沢山持っているということなのでしょうか。
とかなんとか、記憶操作のサービスの件はこれくらいにして、映画の話に戻りましょう。

主人公の恋人達よりも、このラクーナ社で働く面々の方が、私はとても気になりました。
特に受付嬢メアリー(キルステン・ダンスト)を一目見た瞬間、あ!この人好きかも、と思ってしまったんですわ。
オープニングクレジットに彼女の名前を見つけた時、キルステン・ダンストってどんな顔してたっけ、どんな作品に出てたっけ、と必死で脳内検索したんですよ。
でもすぐには思い出せなくて・・・笑。
そうかぁ、男性だけでなく女性も丸顔が好きだったのね、私。

主人公カップルの二人(ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット)が、表の恋物語だとしたら、キルステン・ダンストのそれは裏の物語になるかと思います。
この裏の主人公メアリーがとても良かった。
メアリーが叶わぬ恋の傷から立ち直り、新しい未来へ踏み出す兆しを残した筋立ても良かった。
キルステン・ダンストの顔と名前をしっかり記憶に刻み付けることができた、まさに心に残る作品となったのは確かです。

リコール社のサービスを受けてみたいと思う人はコチラを→/

ラクーナ社のサービスを受けてみたいと思う人はコチラを→

リコール社だろうとラクーナ社だろうと記憶操作なんてされたくない人は両方ポチッとよろしくお願いします。


theme : 映画感想
genre : 映画

ハゲ万歳!映画「オートマタ」観てきました

アントニオ・バンデラスのファンなら必見のSFファンタジーサスペンス。最終日になんとかすべり込みで麗しいハゲを観賞できたのは本当に良かった。


オートマタ
(C)2013 AUTOMATA PRODCUTIONS, INC.
映画「オートマタ
作品情報



いや、もう、とにかく禿バンデラスカッコ良かったです。
前からそうだったんですけど、バンデラスって若いんだか年とってるんだか、ぱっと見ではわからない人でした。
今回きれいさっぱり髪の毛を取っ払った(笑)ことで、さらにこの年齢不詳感が半端なく強くなってます。

1960年生まれなので、今年56歳になりますが、全然そんな年には見えない。
お肌(頭頂部も含めて)ツヤツヤだし。
相変わらずセクシーだし。
老いてなお益々盛ん、ならぬ老いてなお益々セクシーなんですよ、も〜たまりませんわ。

終盤ロボットと踊るシーンでの、言葉にできないようなあの色っぽさは、いったい何なんでしょうか?
手を取る相手はロボットですよ?
美しいとか、若くてピチピチしているとか、そういう範疇を越えた存在のロボット相手に、なんでそんなにセクシーオーラを出すことができるの?
まさに人知を越えたセクシーガイ・バンデラスを堪能できて満足でした。

けど、この作品のネットの情報をあたっていたら、この↓バンデラスのことを多くが『丸刈り』と表現していたのには???でした。
ハゲと言い切るのは抵抗があるのはわかるけど、スキンヘッドじゃダメなの?


banderashage1.jpg
これって丸刈り?



物語としては、人類の繁栄は終わりを告げ、自ら学習するようになった人工知能に取って変わられる、というロボット物の鉄板ストーリーで、特段変わった所は見当たりません。
細かいところを突っ込むとキリがないんですけどね。
一番最初に出てきた、家事ロボットの誤作動で愛犬が死んでしまった、と訴えていた一家は何だったの?とか。
バンデラス演じる主人公ジャックは玉を二つもっていたのか?なんて疑問とか。

あー、なんかこの表現だと誤解を招きそうよね。
玉というのは金色の球体型電池のことです。
この金色の玉電池がまた「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に出てきたソレとそっくりだったのよ。
何かしら意味でもあるんでしょうか、あの形と色と大きさの。笑
とかなんとか、レンタルDVDになったら、もっとじっくり見直してみたいなと思ってます。

玉はやっぱり金でなきゃと思う人はコチラを→/

玉はやっぱり銀でなきゃと思う人はコチラをコチラを→

玉の色なんてどーでもいいわと思う人は、両方ポチッとよろしくです。

theme : 映画感想
genre : 映画

【シャチ巡りの旅 前編】日帰りボーソーツアー その3

ツアー二つ目の立寄先は、千葉にあるのに東京と名のつく三名所のうちの一つ、東京ドイツ村です。一つ目のポイントと同様、こちらにも団体さんのバスが多数来ていました。



doitsumura2.jpg
東京ドイツ村の売りの一つイルミネーション



上記の三名所、一つはご存知東京ネズミーランド、もう一つは何かご存知ですか〜?
答えは新東京国際空港ですよん。
シーワールドを出て真直ぐここに向かったら、早く着きすぎてしまいました。
目当てはイルミネーションだったのに、まだまだ明るくて失敗したかな、と思ったんですけど、そうでもなかったんですよ。

ドイツパンのベーカリーや、お土産物店を見て回り、ソーセージの盛り合わせなんぞで早めの夕飯を食べて屋外に出てみると、ちょうど夕日が落ちた直後。
ふと西の空に目をやると、夕暮れの茜空の中にくっきりと富士山のシルエットが浮かび上がっていました。
まさかこんなところで富士山にお目にかかれるとは!
外に出るのがもう少し遅かったら、見ることができなかった、絶妙なタイミングです。


doistumura1.jpg
写真中央にチンマリと納まる富士山のシルエット



広い園内では、四季折々の花も愛でられるようになっています。
その中には以前から見てみたいと思っていた、芝桜の絨毯も含まれます。
我が家からは車で1時間くらいなので、次は是非シバザクラのシーズンに再訪したいです。
けどシバザクラのシーズンて、ちょうどゴールデンウィークあたりなのよねぇ。


ウバザクラのシーズンは一年中だと思う人はコチラを→

ウバザクラのシーズンは終ったと思う人はコチラを→/

ウバザクラのシーズンはまだまだこれからだと思う人は両方ポチッとお願いします。

ボーソーツアーはこれで終了ですが、シャチ巡りの旅は後編に続きます。気長にお待ちください。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

【シャチ巡りの旅 前編】日帰りボーソーツアー その2

シャチのショーを続けて二回観ました。その結果わかったことが一つ。シャチは狙ってお客さんに水を掛けているのです。



shaciaisatu.jpg
ショーの開演前に近くでご挨拶



正しくはシャチが狙っているのではなく、トレーナーさんが狙わせているんですけどね。
10時と13時の2回のショーのうち10時の回では、水のかかる前の方の席はガラガラでした。
左右に一組ずつの二組だけ、しっかりレインコートを着て座っているお客さんがいて、明らかにはっきりとその二組に水が掛かるようにシャチをジャンプさせていました。
実は私たち三人は真ん中の最前列、とはいえ水が届くギリギリの列(五列目あたり)に座っていたのですが、レインコートは着ていなかったので、どうやら水をかけることを遠慮させてしまったらしい。
残念だわ、かけられても良かったんだけどなぁ。

という訳で二度目のショーでは、しっかり掛けてもらいましたよ。
袖口から脇の下あたりまで、じっとりと。
13時からのショーには外人の団体さんがドドっと押し掛け、満員御礼立ち見まで出るほどの大盛況。
当然のように水を浴びる前の方の席には、レインコートを着て準備万端な人たちが座ります。
私たちは、さっきとだいたい同じギリギリかかるかかからないかの列に陣取りました。
それでもレインコートを着ていたのは、一番前と二番目くらいの列だけです。

二つ前の列(三列目)にいたラテン系とおぼしき若くて綺麗な女性は、レインコートなしのまま頭から水を浴び、まさにビショビショの美女状態。
一回浴びただけで逃げ出すアジア系の人たちと違い、最後まで我慢強く座っていたのはアッパレでした。
さすがラテンのマンマ(肝っ玉母さんともいふ)予備軍です。

二つ前の列でビショビショになるくらいです。
我々の席にもしっかりと水は届きました。
人間とっさの時には手で避けようとするものなんでしょうね。
降って来たしぶきに思わず出した左手の袖口から、脇の下までしっかり水が入ってしまったんです。

コートの上から浴びた水は、タオルで拭けば特に問題はないのですが、綿素材のカットソーの左袖が濡れてしまったのでさあ大変!
そういえばショーの始まる前に係員さんが「首から水が入ると背中まで濡れますので注意!」と叫んでたっけ。
首だけでなく手首にも注意が必要だったのね、油断してたわ。
けれども幸いなことに晴天で気温が高かったので、コートを脱いで日に当てて、園を離れる頃には乾いてしまいました。
良かった良かった。

shacimiyage.jpg
シャチくじで当たった三等と五等(末等)のぬいぐるみ



シャチに海水を浴びせて欲しい人はコチラを→

シャチに海水を浴びせて欲しくない人はコチラを→/

スマホに海水を浴びせられ、肝を冷やしたケフコタカハシを哀れむ人は、どうか両方ポチッとしてやってくださいませ。

ボーソーツアー報告、残り一回で終了です。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

【シャチ巡りの旅 前編】日帰りボーソーツアー その1 

娘小が日帰りバスツアーに行きたいと言うので、静岡マグロ尽くしというのに申し込みしたけれど人数が集まらずお流れに。仕方ないので自前の足で近場でのツアーを敢行しました。


例の如く娘大の運転によるマイカーでの春のボーソーツアー。最初に訪れたのは鴨川シーワールドです。


入り口前にある一番人気のシャチのオブジェ
shaciobje.jpg
県花の菜の花に囲まれてます



ここではイルカのショーとアシカのショーもありますが、今回はシャチのショーのみを二回見ました。
いつもならベルーガのショーもありますが、今は改装工事中のためお休みです。
5時間の滞在時間のうち3時間ほどを、シャチのプールの周りで過ごしました。
華麗なシャチの姿を写真に撮ろうと努力したのですが・・・。
結構難しいのよ、コレが。


まずは自分で撮った物から
shacishow.jpg
肝心のシャチが全然見えない
トレーナーのお姉さんの姿も
とても本人には見せられない有様でゴメンなさい


仕方ないので娘たちから募った物がコチラ
namazushaci.jpg
ぬめっとしたシャチの質感が良く捉えられているけど
全然華麗とは言いがたい
むしろナマズっぽい


一目瞭然シャチとわかるショットはコレ
yasumishaci.jpg
プールの底で落ち着くシャチ
シャチだって休みたい時もあるさ
華麗な姿ばかり見せるのも疲れるわよね


という訳でオチのショットはコレ
shaciomu.jpg
カレーなシャチならぬオムライスなシャチ
これをオムライスと呼んでいいのかどうかは
私には関わりのないこと
美味しかったからいいじゃないですか




失敗写真の披露はここまでにして、次回はこれらの写真の撮影秘話(そんな大げさな〜?!)をお送りしたいと思います。乞うご期待。

イルカのショーの方が好きという人はコチラを→/

ベルーガのショーの方が好きという人はコチラを→

ベルーガもイルカの一種でしょ、と重箱の隅をつつきたい方は両方ポチッとよろしくです。

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

ウシジマくんはソフトモヒカン

ネットニュースを見ていると、女性の嫌いな男性のヘアスタイルのアンケート、というのが目に止まりました。一位は長髪、まぁ、現代日本なら当然の結果でしょうな。



映画PART2のウシジマくん
softmohikanusi.jpg
シリーズが進むほど、きっちり髪の毛が整えられています



二位に上げられていたのがソフトモヒカンでした。
嫌いな理由としては「サラリーマンには似合わない」「普通の人ではないっぽい」「怖い」とのこと。
え?そんなにウシジマくんみたいなヘアスタイルの人が沢山いるの?と思ったので、ちょっと検索かけてみたらば、全然ウシジマくんとは違う髪型の画像ばかり出てきました。
そんな中で私の知っている顔は以下の三人。


ソフトモヒカンはこの人が流行らせたらしいので当然でしょうな
softmohikan1.jpg

爽やかイケメン日本代表のようなこの人も
softmohikan2.jpg



市原隼人はウシジマくんの映画PART1にも出演しています
闇世界に生きるウシジマくんとは対照的な、暗い部分など全くないような好青年アキト役で。
そんなアキトの坊主頭が延びてきたから、ちょっとオシャレにアレンジした、みたいなヘアスタイルにしか見えないんですけど。
これもソフトモヒカンに含まれるのか。ふ〜ん。


アマ〜イ!の一発屋芸人
softmohikan3.jpg
髪型としては、ほぼウシジマくんと同じです



けど、ま〜あ、この人もY氏に負けず劣らず童顔だこと。
コレいったい何歳くらいの頃の写真なんでしょうか。
これで髪の色が黒だったら、まんまお子ちゃまよねぇ。

実は検索した画像には、子どもの写真がかなり沢山入っていました。
子どもには似合うヘアスタイルってことなのかしら。
でもウシジマくんにはヒゲがあるから、子どもっぽくならないのね、きっと。

結論、似合ってればどんな髪型でもOKってもんでしょ。
それにウシジマくんのあの髪とヒゲ、維持するのにとっても手間暇かかるはず。
毎日のお手入れ大変だろうなぁ。

市原隼人のソフトモヒカンが一番かっこいいと思う人はコチラを→/

井戸田潤のソフトモヒカンが一番かっこいいと思う人はコチラを→

ウシジマくんのソフトモヒカンが一番かっこいいと思う人は、遠慮なく両方ポチッとお願いします。

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

大河ドラマ「真田丸」第10回感想

「試してみようではないかあの男に誠があるかどうか」上杉景勝エンケンさん、勝頼様と同じくらい美しいですね〜。



kagakatu03132.jpg
「今度も騙されるならわしの器もそれまで」




徳川と北条とのまさかの和睦に、真田家のピンチ!
仮病を使い昌幸パパの名代としてゲンザブローが徳川家康と対面することに。
沼田城を必ず真田の物にと迫るゲンザブロー、本多忠勝の威圧にヘトヘトになります。
一旦持ち帰り昌幸と話し合う、という方向で話し合いは終ったかのように見えました。
が、いつの間にやら婆様とりさんが徳川の人質となっており、その人質を返すから沼田城はあきらめるよう、やんわりと脅されます。

沼田はひとまず忘れるとしよう、と言う昌幸パパでしたが、ここに来て新しいキャラ昌幸パパの叔父上、矢沢頼綱登場。
やたら血の気の多いじーさまで、沼田城を明け渡すわけにはいかないと、ついに北条勢との戦にまで発展してしまいました。

yazawa.jpg
サンジューローさんの父矢沢頼綱、てことは彼は昌幸パパの従弟?



ujimasa03131.jpg
「これで沼田攻めの口実ができた」
とほくそ笑む北条氏政サイコホラー担当



「おなごから子どもにいたるまで根絶やしにせよ」とまで言い放った氏政(高嶋政伸)を見る度、どーもいやな感じがしてたんですけど、単にホラー担当だからという理由だけではないということに今回ようやく気が付きました。
ちょっと似てるんですよコレに。うひいっっっ!

八方ふさがりのこの状況に「知恵を働かせよ、お前に任せた」と昌幸パパに言われたゲンジローは上杉景勝の説得に遣わされます。

sanadaniiji.jpg
「武士としての誇りを守りたい」



「御加勢いただきたいとは思っておりません。戦芝居をしていただきたい」と命がけの訴えをしに来たゲンジローに「おぬしの勇気に免じてこの話乗ることにした」と応じた上杉勢。
まんまと戦芝居と佐助の流した流言で、北条は兵を退くことになります。

kanetugu0313.jpg
「猿芝居よ」とつぶやく直江兼続
目つきの鋭さと声の良さが◎です



今回もまた阿茶局のショットが撮れませんでした。
家康には他に茶阿局って側室もいるんですね、ややこしーなー。

阿茶局のことなら知っているという人はコチラを→

茶阿局のことなら知っているという人はコチラを→/

どっちも知らないケフコタカハシと同じ人は両方ポチッとよろしくです。

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

「実録山田」来た

届きました、という報告記事にするはずだったのに、楽天ブックスから13日に配達予定、というお知らせメールが届いたので、+act.を買う時に一緒に買ってきてしまいました。ファンなら複数買って当然よね。



jitirokuact.jpg
雑誌+act.の特集はその名も「山田孝之症候群」



「実録山田」なかなか面白かったです。
フィクションありノンフィクションあり、笑える話あり泣ける話あり、とまさにつかみ所のないY氏らしい内容でした。
収められている写真も、半分ほどはウシジマくん鬚の物だったのが嬉しい。

今月号の+act.では撮り下ろしされたY氏の写真の半分は着物姿ですよ〜。
いやぁ、はだけた胸元から覗くモジャモジャ胸毛がたまりません。
男前の着物姿を見たい方は書店の映画雑誌のコーナーに、この横顔↑を見つけたら手にとってパラパラっとしてみてくださいませ。

実録山田に興味のある人はコチラを→


+act.に興味のある人はコチラを→/

両方ポチッとすると、きっと何か良いことがありますよ!
さ、今から+act.読もうっと。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

映画「明烏あけがらす」感想

勇者ヨシヒコに変態仮面に女子ーズ、そういうのを期待しているとちょっとアテがはずれる作品。でも私は嫌いじゃないです。


明烏 あけがらす
(C)2015「明烏」製作委員会
映画「明烏 あけがらす
作品情報



落語が元ネタということで、ストーリーとしては特に目新しい物はありません。
正直わたしも中盤ちょっとウトウトしてしまいました。
コメディ要素が若干薄くて、クスッと笑う程度だったから。

上に挙げた3作品は、結構ゲラゲラ笑ってしまうと思うんですよ。
笑ってはいけない、と思っていても我慢できなくて、ぶはははっと吹き出してしまうの。
この作品もそういう王道コメディかと思っていたのですが、ちょっと違いました。

コメディとしては薄味のこの作品の、私は各役者たちの描かれ方が良いと思ったんです。
ラストにどんでん返しがあるのですが、その前後の演者の美醜の差が面白いんですわ。
中でも一人だけの女性の造形の対比が見事。
前半部分での似合わないパッツン前髪の田舎の家出少女から、ラストには同一人物とは思えないような綺麗ないでたちで再登場した時にはもう?!?!?!でした。

男性陣も皆だいたい情けない趣の、とてもホストには見えないような造形です。
ただ一人、他所の店のナンバーワンホストという噂の男性だけは、それらしくカッコ良く登場するんですけど。
実はそれはあくまでもハッタリつまり嘘な訳で、ラストには逆に他の男性陣に負けず劣らずな情けない様子で再登場するというのがまた素晴らしいです。

どういう風に撮れば役者が美しくなるか、それをよーく理解した上でなければ、こういう演出はできないと思うんですよ。
監督が俳優のことをとても愛していることが伝わってきて、物語とはまた違った部分で心に染みた希有な作品でした。
何しろあのムロツヨシですら、ラストには本物のホストらしくカッコ良く見えてしまうんですから。笑

何やら福田雄一監督とY氏が一緒に仕事をするらしいとの噂が。
ひょっとしてひょっとすると勇者ヨシヒコの新しいシリーズ?
もしそうなら、とってもとっても嬉しいな〜〜。

勇者ヨシヒコの新シリーズに期待している人はコチラを→/

変態仮面の続編に期待している人はコチラを→

ウシジマくんの新シリーズに期待していてもいなくても両方ポチッとしていただけると、ケフコタカハシが喜びます。

theme : 映画感想
genre : 映画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示