FC2ブログ

映画「しあわせはどこにある」感想

サイモン・ペッグ祭りです。う〜ん・・・面白かった、かも。ジャン・レノは良い味出してましたけどね。


しあわせはどこにある
(C)2014 Egoli Tossell Film/ Co-Produktionsgesellschaft “Hector 1” GmbH & Co. KG/Happiness Productions Inc./ Wild Bunch Germany/ Construction Film. 2014 All Rights Reserved.
映画「しあわせはどこにある
作品情報



タイトル見た時から、いわゆる青い鳥症候群てやつの物語かな、と思ってました。
探し求めた幸せの青い鳥は、実はすぐ側にいた、ってあれです。
結末としては、全くその通りなんですけど。
ちょっとテイストは違うかな。
私の感触としては、サイモン・ペッグ演じる主人公に対して「どんだけ優柔不断なんだオマエはっっっ!」と喝を入れたくなるような作品だったってことです。
え〜ん「ミラクル・ニール」観たかったのに、行けなかったよ〜〜泣

鳥ならやっぱり青い鳥が良いという方はコチラを→/

鳥ならやっぱり黄色い鳥が良いという方はコチラを→

鳥ならやっぱり赤い鳥という方は両方ポチッとお願いします。

theme : 映画感想
genre : 映画

どーでもいい報告

こちらは元々映画ブログのはずだったのに、気がつけば他の記事もどんどん増えてしまいました。


ここいらで少し整理して、しっかりカテゴリ分けをしようと思います。
このヒゲハゲ観察日記は、映画やドラマの感想記事だけにしていく予定。
そのため一言感想も増えるかと思いますが、ご了承ください。
ケフコタカハシのどーでもいい日常の報告を知りたい方は、左上のプロフィール欄にある「チェックも縞のうち」のリンクを辿ってください。


linelive.jpg
めったに見られない驚きの表情がとっても新鮮



お久しぶりの、写真のない時にはウシジマくんの登場です。
LINE LIVEの動画から美しいウシジマくんを切り取ることに没頭してます。
上のショットもドラマSEASON1からの物のようですが、作中にこんな表情してたっけ〜?
何をそんなに驚いてるのか、とっても気になるわぁ。


/


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」感想

とっても楽しかったです。何より美しいヒゲとハゲを堪能できたのは良かった。特に久しぶりの美ハゲには心が躍りましたわ。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
作品情報



劇場公開時からずっと気になっていました。
アメコミ系の映画にいよいよウンザリしていたので、コレ観たらお終いにしようと思ってたんですよ。
でも冒頭のクリス・プラットがウォークマン聞きながら踊るシーンでの、長めの上着をひるがえす姿がなかなか麗しくて、お?ひょっとしてひょっとするとコレはいけるかも、と感じました。
自分の感性に合う作品だと、良いと感じるってもんでしょ?
私の場合は美しい物が見られるかどうか、それがかな〜り重要なんです。

主演のクリス・プラットも結構身体能力高いようですね。
作中で素晴らしいチーター走りを見せてくれました。
彼の演じるピーターは程よく男前の女好きというキャラ設定なんですけど、あんまり女好き感が出過ぎてないのも良いです。
もちろんヒゲの造りも。

何より拾い物だったのは、デイヴ・バウチスタです。
最初の登場の時から、アラちょっと素敵だわ!と彼のハゲに目をつけてたんですが、最後の最後エンドロール直前のこのシーン↓はもう本当にたまりませんでしたよ。
バックに流れるジャクソンファイブの曲も良かったし。

galaxy3hage.jpg
見事なハゲマッチョです



彼のことをネット検索かけて、どこかで見たような顔と思ったら「007スペクター」にも出てたのね。
ああ、あのマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)にサクッとやられちゃった大男かぁ。
彼にはヒゲよりはハゲの方が似合うと思うな、あくまでも私的にはですけどね。
続編が現在製作中とのこと、バウチスタがハゲならばぜひ観て見たいと思います。

ヒゲよりハゲを支持するという方はコチラを→/

ハゲよりヒゲを支持するという方はコチラを→

どちらも支持したくないという方は両方ポチッとよろしく!

theme : 映画感想
genre : 映画

映画「妻への家路」感想

私のターワン陳道明チェン・ダオミン祭りのカテゴリ作りました。男前は枯れても男前、年を重ねる程に魅力的になるのが本物の男前ってもんでしょ。

妻への家路
映画「妻への家路
作品情報



文化大革命の頃の中国の物語です。
政治犯として捕らえられていた父親(チェン・ダオミン)が家族に会いたさから脱走するも、かなわず再投獄。
文革時代が終わってからようやく釈放されてみれば、妻は夫の顔が思い出せないほど心に深い傷を負っていた。
そんな妻の回復を願い夫は色々と手を尽くす。
ざっっっくりとしたストーリーはこんなところ。

家族の設定年齢がよく分からなかったのですが、夫婦が40歳代〜60歳代くらいまでの時間経過でしょうか。
妻の心の傷は、娘の裏切りが発端となっているのですが、その娘の裏切りは文革時代の社会の歪みから来ているわけです。
そして父が投獄されたのも、その社会の歪みゆえ。

若い娘は社会の歪みに気付かない、いや気付けない。
まっすぐな定規がないと歪みがあるかどうか、計ることもできないから。
歪んだ社会に必死に馴染もうと、バレエのレッスンに励む娘丹丹の、のびやかでまっすぐな肢体が本当に眩しいです。


mantoo.jpg
こぼれ落ちる饅頭の白さもまた眩しい



序盤の脱走した父親が家族に会いに来るくだりは、まるで刑事物のアクションドラマのようでハラハラしました。
けれどもこの物語に結末はありません。
全然ドラマチックなことなどないまま、淡々と幕が下ります。
若い人にはおそらく『へ?オチはないの?これで終わり?』と感じられることでしょう。
でも普通の人の人生なんて、そういうもんだと思うよ。


tegamida.jpg
ターワンの白ヒゲは私のストライクゾーンど真ん中です



内角低めが得意な人はコチラを→/

外角高めが得意な人はコチラを→

ど真ん中しか打てない人は両方ポチッとよろしく!

theme : 映画感想
genre : 映画

ウシジマくんにさよならなんて言えない

新作情報の発表から一週間経って、ようやく冷静になってきました。


yoninn.jpg
戌亥が持っているピンク色の物のはシャボン玉の容器です



何よりまだ発表されてない情報もあることに気が付けたのが嬉しい。
まずは7月からのドラマを楽しみに待ちたいと思います。
それにしても佐々木心音が気になるなぁ、予告に全然出てないんだもん。
きっと脱ぐんだろうけど、テレビ放映では脱がないシーンになるんでしょうね。

LINE LIVEでドラマSEASON1が無料配信されています。
ウシジマくんにご興味のある方は今すぐコチラをクリックですよ〜!

今頃Y氏はヨシヒコの撮影中のはず。
2016年の後半はリアルタイムで山田孝之祭りです。
ドラクエのチェザール王子も気にはなりますが・・・。

王子といえばエドワードという方はコチラを→/

王子といえばチャールズという方はコチラを→

ジョージもヘンリーもジェィムズもリチャードも、どーでもいいわという人は両方ポチッとな〜!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

大河ドラマ「真田丸」第19回 感想

「アナタにスキがあったのよ」「お前に隙があったのだ」「おぬしにすきがあったのじゃ」「はい、好きがありました」・・・アレ・・・?


kura0515.jpg
死を恐れない人の驚き方ではありません



やたらと茶々から気に入られてしまったゲンジロー、いよいよピンチです。
秀吉から「決して入ってはならぬ」と言われている蔵に、言葉巧みに茶々に誘い込まれてしまい、瞬く間にその噂が広まってしまいます。
当然その噂は秀吉の耳に入ることに。
なんとかその場は逃れることができたゲンジローですが、結局は茶々の一言からウソがばれてしまいます。

isshoni.jpg
また一緒に蔵に行きましょうね



今度こそゲンジローもお終いかと思ったら、なぜだかそこから秀吉の茶々への猛アプローチが始まり、気が付けば茶々が側室を承諾したという流れに。
ん?ひょっとしてゲンジローは当て馬にされちゃった?
だとしたら秀吉はスゴイ恋の策士ですよな。笑

hinmotoichi.jpg
日の元一幸せなおなごでしたとワシが言わせてみせる



一方のゲンザブローは、徳川と真田のためと無理やり本多忠勝の愛娘稲との縁談を進められます。
家康からは「離縁すれば良い」昌幸パパからは「ここは泣いてくれ」な〜んて言われたおこうさん(イトコ同士の夫婦だったんですね)いったいどうなるんでしょうか。

eee.jpg
「あくまでも徳川と真田との縁組みにしたい」「へ?」



北政所の寧さんや、おきりちゃんの暗躍(笑)と今回は女性キャラが大活躍でした。
来週のヒロインは、やっぱりおこうさんですかね。

来週のおこうさんに期待する方はコチラを→/

来週もおきりちゃんに期待する方はコチラを→

茶々がそろそろ・・・という方は両方ポチッとな〜。

theme : 真田丸
genre : テレビ・ラジオ

映画「マッスルモンク」感想

アンディ・ラウのハゲ観察をしました。彼の僧侶姿はなかなか麗しかったです。けど作品内容はも〜なんだかチンプンカンプン訳わからんちんでした。


マッスルモンク
映画「マッスルモンク
作品情報



他人の前世の業が見える元僧侶のビッグガイ(アンディ・ラウ)は、自分を助けてくれた女刑事の前世が旧日本軍の軍人で、彼女は大量殺戮をした業を背負っていることに気付く。
そんな彼女を助けようとビッグガイが奮闘するもむなしく・・・。
と、一見どっぷり日本人憎しに満ち満ちた抗日映画なんですけどね。

肝心なことを忘れてませんか?
他人の業は見えても、自分の業は見えないんですわ、このビッグガイさんは。
ま、だいたい人間てのはそういうもんですけどね。
つまり「人のふり見て我がふり直せ」こういう人間の永遠のテーマが隠されてるって訳です。
え?違うの?
猟奇的な物がお好きな人にはオススメしますけど、普通の人には全くオススメできない作品です。

ハゲといえば僧侶を連想する方はコチラを→/

ハゲといえば高校球児を連想する方はコチラを→

両方ポチッとすれば、何かいいことあるかもよ。

theme : 映画感想
genre : 映画

映画「ショウほど素敵な商売はない」感想

マリリン・モンロー祭りです。マリリンの出番はほんのわずかですが、それでも彼女の美しさを堪能するにはもってこいでした。


ショウほど素敵な商売はない
映画「ショウほど素敵な商売はない
作品情報



フラメンコのスカートのような、ヒラヒラしたのを振りながら踊るのですが、このヒラヒラスカートの捌き方が見事なんですよ。
つくづく身体能力の高い人だったんだな、と思いました。
現代であれば、アクションもこなせそうな女優といったところでしょうか。
ヒラヒラスカートの画像を探してみたんですけど、コレ↓が限界でした。

maririnskirt.jpg
マリリンかどうかすら判別できませんよね、汗



作品を観た人でないと何が何だか、顔だけでなくスカートでさえ見分けがつかないようなショットで申し訳ない。

ヒラヒラが好きな人はコチラを→/

キラキラが好きな人はコチラを→

ヒラヒラもキラキラも興味のない人は両方ポチッとよろしく!

theme : 映画感想
genre : 映画

ズートピア観てきた

レディスデーに娘小と一緒に観賞。冒頭から感じた、どこかしっくりこない、何かが違う、そんな違和感を拭い去れないまま観終わりました。


ズートピア
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
映画「ズートピア
作品情報



なりたいものになれる楽園が謳い文句のズートピアを舞台にした、動物たちの冒険物語です。
筋立てとしては難事件を解決する新米警官と詐欺師のバディ物。
信じれば夢は叶う、というのは子ども向けには必要不可欠なテーマではあるのですが、ヤリ過ぎ感あり過ぎで、どうにも居心地の悪い108分でした。

その気持ちをズバリ言い当ててくれたのは、私なんかよりずっと童心に近い心を持っているはず(笑)の娘です。
曰く「鳥が全然出てこなかったよね〜?」
そーか!そうだったのか!
叶えられる夢、ってのは限定的ってことか。
空が飛べますように、なんて望みは抱いてはいけない、ってことね。
なるほど納得。

空を飛んでみたいと思ったことのある人はコチラを→/

空を飛んでみたいと思ったことのない人はコチラを→

空が飛べるはずなんて、はなから考えたことのない人は両方ポチッとよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

ドラマ「大草原の小さな家」シーズン5終了

まず長女メアリーの失明で始まったこインガルス一家の物語、孤児のアルバートを引き取ったり、チャールズ父さんの不倫疑惑スレスレの話があったりと、まさに波瀾万丈のシーズンです。


raula5.jpg



メアリーのために盲学校のあるウィノカという大きな街に移り住んだ一家でしたが、わずか5話分で都会での暮らしは終わり、再びウォルナット・グローブへと戻ってきます。
ウィノカから連れてきた孤児のアルバートがインガルス一家に加わったことで、様々な問題が生じることに。
一番の問題はローラの嫉妬。
チャールズパパがアルバートを可愛がることで、ローラが激しく嫉妬するのです。
さらにはネリーから「弟ができて良かったわね」とイヤミを言われ、なんとローラはネリーを殴ってしまいます。

ローラはネリーを殴った理由を、うまく言葉で説明できません。
アルバートに嫉妬していることを認めたくない、あるいはそのことに気付いていない、そういう複雑な心情に悩むローラの姿が胸を打ちます。
最終的にローラは泣きながら自分の思いを素直にチャールズ父さんに伝えメデタシめでたし。
変に言葉でうだうだ説明しない、表情と態度で表す演出はとても素敵だと思います。

このシーズンのもう一人の主役、それはメアリー。
盲学校で知り合ったアダムと結婚し、妊娠はするものの流産、目が見えるようになったような兆しがあったものの、それは間違いだった・・・と彼女のエピソードだけでも一家の波瀾万丈ぶりが良く現れています。

視力が回復したような気がしたけれど、それは光を感じているのではなく、熱を感じているだけだと医師から告げられ再び絶望するメアリー。
「アダムのために目が見えるようになりたかった」と泣くメアリーに向かってチャールズ父さんが言い放った言葉は
「アダムのためではなく、自分のために目が見えるようになりたかったんだろ?それを認めなさい」
このストレートさには涙が出ました。
ここまで言い切れる人は、現代ではそういないような気がするから。
つくづくチャールズ父さんは強くて優しい男だと思いました。

この後のチャールズ父さんの不倫疑惑スレスレの話の回では、仕事にかまけてばかりの夫に愛想を尽かす女性が登場します。
そりゃあの何でもできて頼りがいある愛妻家(ただし背はちょっと低い)のチャールズ父さんと比べたら、どんな男もかすんで見えるってもんでしょ。笑

ここまでの物語の中での時間の経過は約5年とのこと。
気が付けばローラはメアリーの背と変わらないくらい大きくなっていました。

男性は背が高くなきゃと思う人はコチラを→

男性は背が低くてもOKな人はコチラを→/

背が高い低いより収入の良し悪しでしょ、と思う人は遠慮なく両方ポチッとしてやってくださいませ。

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示