FC2ブログ

1カ月フリーパス 第3日目

休みの日に行くのはやめようと思ってたんですけど、どうしても我慢できなくて「銀魂」だけ観てきました。

erizabethyamada.jpg
<エリザベスの中のY氏>



「銀魂」 公式サイトはこちら

福田雄一ワールド全開のアクションコメディ。
テイストは「勇者ヨシヒコ」そのまんまです。
ただし予算の規模が違うことは明らか。
なんせワーナーブラザースの映画だもんなぁ。

Y氏の台詞は一つだけでした。
確かにあれじゃ3分で収録は終りますわな。
それでもしっかりエンドクレジットにも名前が載ってましたよ。

そにれしても小栗旬て、何やっても小栗旬ですね。笑
一番面白かったのはドラゴンボールの読み聞かせのくだり。
いやぁやっぱり長澤まさみいいですわ。
それと柳楽優弥もあの西洋の軍服みたいな衣装が良く似合ってました。
もう一回くらいは観に行きたいなぁ。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

大河ドラマ「おんな城主直虎」第28回感想

やっぱり傑山さん出てこないな〜、そういえばユキちゃんも今回は出てこなかったっけ、というワケでヒゲハゲ満足度5点満点で2★★


dethnotenaotora.jpg
<これが死の帳面ですよ>



サブタイトルにまさかと思ったらマジだったんですね、いや驚きましたわ。
やっぱり女同士の腹の探り合いはコワいわ〜。
直虎さんに果たして勝ち目はあるのか?!
というか鶴ちゃんがすっかり今川より井伊家の味方になっちゃってるじゃん。
目付役が謀反をそそのかすってどうよ?大丈夫なの?



/←更新の励みにイチポチよろしく!


theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

1カ月フリーパス 第2日目

木曜金曜はちょっと用事があるので、結局一作しか観られませんでした。あああ〜金曜日になんとしてもY氏の出ている(声だけだけど)の「銀魂」観に行けば良かった!


忍びの国 公式サイトはこちら

まぁしっかりエンターテイメントしているので面白くなかったワケじゃないんですけど。
「かわいそう」という言葉にちょ〜っと違和感感じちゃったかな。
主人公は言わずと知れた大野智演じる無門なんですけど、日置大膳(伊勢谷友介)の存在感が半端無くて、主役を喰ってる感じがしました。
そしてその大膳とコンビを組む長野左京亮(マキタスポーツ)も良い味を出していました。
マキタスポーツ変態村井、最近あちこちで大活躍ですな。


ubauka1.jpg
♡写真がない時のお約束、やだ色っぽ〜い♡




/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

生山田孝之とロケ地巡りの夢

映画「山田孝之3D」の舞台挨拶の感想など、アレコレざれごとをつらつら記しておきます。

aisatunikaime.jpg
<一番大人だった芦田愛菜ちゃんとY氏>



初めて生で見た山田孝之の横顔は美しかったです。
にほひを嗅ぐことができるほど近くはなかったのは残念でしたが、扉から先陣切って現れた彼の横顔は、いつもディスプレイを通して見ているそのままでした。
写真↑はメディアで紹介されている「山田孝之3D」の舞台挨拶の物ですが、これは私が観た初回のではなく2回目の時の様子です。
私が見た時の彼はとても緊張していたようで、質問に答えるためにしゃべる以外は殆どうつむいていました。
控え室ではこんな様子↓だったようですけど。

dancingyamada2017.jpg
<彼氏とダンスなうに使っていいよ、だそうです>



映画の前後にファンの方々と少し交流しました。
新宿周りのロケ地巡りにも案内しました。
何せ舞台挨拶のあった新宿ゴジラ館のすぐ裏にいくつもロケ地があるんですから。
京都の方からは生八つ橋、青森の方からはねぶたフェイスパックをお土産にいただきました。

miyage.jpg
<八つ橋は美味しかった、パックはまだ使ってません>



ロケ地巡りの場所をあれこれ探すのが好きなんですけど、どうしてもわからないところがあって、日々そのことばかり考えていたら、なんと夢の中にY氏が現れたんですよ。
人通りの多いところで待ち合わせをして、連れ立ってどこかに向かおうとしている所で目が覚めました。
どうやらY氏にロケ地を案内してもらおうとしていたようです。
交わした言葉は「初めまして」「初めまして、じゃあさっそく行きますか」そんなもんでした。

うん、まぁ、舞台挨拶みたいに一方的じゃなく、自己紹介できただけでも一歩前進かな。
って何が?笑


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 俳優・女優
genre : 映画

1カ月フリーパス 第1日目

いよいよTOHOシネマズのフリーパスを使うことにしました。初日から3本立てと、ちょっと飛ばし過ぎたかな。



tohofreepass2017.jpg



観た順に以下の通り、一言感想でさらっと記録しておきます。

「花戦さ」 公式サイトはこちら

若干とっちらかった感はありましたが、キャストが豪華で見応えがありました。
主人公は野村萬斎演じる池坊専好という人なんですけど、脇を固める人たちの方が印象的。
特に千利休と豊臣秀吉の間柄の描き方が良かった。
佐藤浩市の千利休ってちょっと俗っぽ過ぎてピンと来なかったけど、市川猿之助の秀吉との関係を見ていると、わかり合えそうでわかり合えないもどかしい感じが良く出ているなと思いました。


「メアリと魔女の花」 公式サイトはこちら

あまりに子ども向け過ぎて、かな〜り退屈しました。
途中で退席しようかなとも思ったんですけど、どうせ次の「昼顔」まで時間つぶさなきゃならないんなら、だまって座ってようと考え直し、とりあえず最後までみました。
一番こりゃダメだと思ったのは、説明台詞が多過ぎるということ。
窓の外が騒がしいからといって、いちいち「何があったの(みたいな)」独り言の台詞はいらないと思うんだけどね。


「昼顔」 公式サイトはこちら

思ったより良かったです。
レディースデーだったせいか、100席ほどのスクリーンの半分くらい埋まってました。
9割方が女性、そのうち私以外はたぶん斎藤工ファンに違いありません。笑
私はどちらかといえば上戸彩ファン目線だったので、そちら側からでも充分楽しめました。
脚本家が女性なんですね、なるほどだからこそのあの結末なのか〜と感心しました。
私は結構賛同できる、ギリギリのハッピーエンドだと思います。
黒沢あすかがなかなか存在感ある良い役だったのは嬉しかったかも。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

ドラマSEASON3 第5話社長全台詞

相変わらず、というか今までにないくらい写真がウシジマくんの物しかない回です。なんだかなー債務者が皆あんまりフォトジェニックじゃないんだよねぇ。


上原まゆみの手にビール瓶を振り下ろす神堂
まゆみ「信じられません」
神堂「こんなことをさせるのはあなたのせい」

COWCOW事務所に返済にやってくる老婆コサカイ
「コサカイさん来月の誕生日に年金支給されるよな、年金手帳うちに預けたら追加融資してやるよ」
コサカイ「送っていただいたお米で塩にぎりが食べられて感謝してます、年金手帳持ってきます」
「ああそう、じゃ今回はジャンプしてやるよ」
柄崎「うちで借りなきゃ毎日肉が食えたのにな」
kangaenai15.jpg
「考えるのがめんどくせえだけだろ、考えない方が楽だからな、だがそうなったら終わりだ」

title3no5.jpg


職場でミスの続く上原まゆみ独白「暴力男はイヤ、でも婚約破棄で自分の評価が下がるのもイヤ」

ミナの後をつけて声をかけるK
「一発のチャ〜ンス、ある勝負に勝ったんだよ」と言い名刺を渡して去る

NPO法人にやってくるコセたち3人
「ここで学ぶのはまず挨拶からだ」
靴磨きに行かされるコセ
「新手の詐欺か!?」
雨樋を修繕するコセもらった千円札を太陽にかざす
sukasi.jpg


コンビニから出てくる上原まゆみを待ち受けていた神堂
「まゆみさんに株主になってもらいたい500万出せないかな」
この言葉に不安になったまゆみは母親に相談
「あなたが神堂さんを支えなくてどうするの」

職場の女子社員にセクハラの相談を受ける川崎
「結構エッチな太ももしてんな」


下総屋食堂でトロトロオムライスに警戒するCOWCOWメンバー
店員「おやじが病気で寝込んでて今風にアレンジしてみました、デミグラスソース・・
柄崎「ちょっと待て」
高田「それいらないから」
「ケチャップ」
店員「え、でも・・」
柄崎「いいから」
「ケチャップ」
高田「早く持ってきて」
yaite2.jpg
「あとこれちゃんと焼いて」
yaite6.jpg

店員「いやコレ流行のふわとろ・・・」

同じ店内でミナとサキはJPが少年院から出てきた話をしている
サキ「あいつドキュンなやつじゃん」
minatosaki1.jpg
店員「お待たせしました」
「ケチャップ」
柄崎「ソース」
高田「おやじさん早くよくなるといいね」
柄崎「やっぱオムライスはこれだな」
無言でオムライスにぱくつく社長
yappakore7.jpg


誕生日の前の日の神堂の突然の訪問にとまどう上原まゆみ
まゆみ「お誕生日イブです」
evedesu.jpg
神堂「トイレですか?おんぶしてあげる」
携帯にある男性のアドレスを削除させられるまゆみ
神堂「私を見るな」
こうして神堂の暴力はエスカレートしていく

COWCOW事務所にやってくる後妻業の女
女「これで100万貸して、いい人に巡り会えたのよ」
「50万でいいだろ」
女「あんたロクな死に方しないよ!」
エリカ「あのおばさん何者?後妻業?」
yokeinakoto.jpg
「オレたちが知る必要はねえ、うちは金貸してるだけだ」
イヌイ「他に相続人がいても手出しできないからね」
「一番たちが悪いのは自分で手を下さねえヤツだ」
イヌイ「確かにそういうヤツが一番やっかいだね」


居酒屋でグチるカズヤと神堂
「兄貴からの頼みです、愛する女にまとわりつく悪い虫は叩き潰さないと」

おばあさんに気に入られるコセ
「ネットなら通話料無料ですよ」
「ばあちゃんだけがオレをかばってくれた」

ハシくんへの制裁を神堂に報告するカズヤ
神堂「親に泣きつかせて200万円を回収しましょう」
「上原まゆみのケアをしとけ」と勅使河原に命ずる神堂
勅使河原「彼の暴力は愛の証よ、彼に身を委ねなさい」

ホストの男に暴力をふるうJP
悪夢にうなされるミナ


その頃COWCOW事務所では
高田「あの女好きの川崎、会社クビになったらしいですよ」
エリカ「いつかつかまると思ったあのサイテー男」
柄崎「そうだね女性の人権をないがしろにする男はいつか法の裁きを・・・」
高田「なんすかそのキャラ」
エリカ「もしかして私のことが好きなの?」
柄崎「社長やっぱりオムライスにはケチャップですよね」
無言でオムライスにぱくつく社長再び
hahahaha2.jpg


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

WOOD JOB !(ウッジョブ)神去なあなあ日常

長澤まさみ祭りのカテゴリ作りました。都会育ちの若者が林業に目覚める、ベタ過ぎるほどの展開がむしろ心地良い。さくさく進む展開は、テンポ重視の私のポイントが高くなります。伊藤英明のヒゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度は5点満点の4★★★★



woodjob.jpg
大学受験に失敗し高校卒業後の進路も
決まっていない勇気(染谷将太)は
軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに
向かった先は携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎
粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき
虫やへびの出現と過酷な林業の現場に耐えきれず
逃げようとする勇気だったが・・・




「山田孝之のカンヌ映画祭」を観てからこっち、長澤まさみのことが気になって少し彼女を追いかけてみようと思います。
彼女は近頃めっきり大人の女性らしい色気に溢れてきましたよね。
それでいて割とサバサバした印象の、まさにハンサムウーマンという言葉がぴったりで、そういうキャラがこの作品にもしっかり生かされていました。

都会育ちの若者に染谷将太、粗野な先輩ヨキに伊藤英明、このキャスティングからしてベタすぎて面白みがないような気がしてたんですけど、全然そんなことはなかった。
見事なくらいヘタレな染谷将太に、本気で木こりができそうな伊藤英明が、本当に面白くて。
キャラが立つというのはこういうことを言うんだな、というお手本のようでした。
ラストのお祭り騒ぎは、いささかコメディ度盛り過ぎな気がしないでもないんですけど、面白かったからいいんです。
見終わって「ああ良い116分を過ごせたな」そう感じられれば、良い作品ってことだと思います。

と、見終わってからようやく思い出しました。
この原作小説に興味があって、読んでみようかなと思っていたこと。
そこでさくっとネットで注文して読んでみることに。

kamusarision.jpg

小説では山火事のエピソードがクライマックスなんですけど、さすがに山火事を映画の中にもってくるのはお金掛かり過ぎるから削ったんだなと私は推測しました。
そして祭りをクライマックスに持ってくる、これは良い判断だと思います。
読むのが早い人なら映画の時間と変わらないくらいで読めるであろうボリュームの小説です。
私はもうちょっとかかりましたけど。
映画も小説もどちらも気軽に手を出せる物かと思いますので、是非ぜひオススメです!

/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画感想
genre : 映画

ドラマSEASON3 第4話

COWCOWの受付嬢には我々視聴者と同じ役割があったんですね。エリカちゃんのクールなツッコミがなかなか効いてます。



盗撮した川崎はヤクザに「10万円持って来い」と脅され再びCOWCOWへ
エリカ「マジサイテー」
柄崎「おれはなおまえみたいに他人のプライベートを侵害し・・・」
高田「なんすかその台詞」
「でどうすんの川崎さん?」
川崎「ジャンプお願いします」
「川崎さんあんたまだ上客だから一つだけアドバイスしてやるよ」
joukyaku2.jpg
高田「とても一流企業に勤めてる人間とは思えない」
柄崎「会社が一流でも社員が一流とは限らねえってこと」
「人それぞれだろ」
高田「短期間につまみすぎ」
aitu6.jpg
柄崎「この一万円の原価いくらか知ってる?」
高田「500円いや意外と200円」
柄崎「エリカは?」
エリカ「さあ」
柄崎「なんと30円」
エリカ「それがどうしたんですか?」
柄崎「いや、その・・」
hikikaeken2.jpg
「金は価値と交換する引換券だ、金自体に価値はねえ、使って初めて意味があんだ」
柄崎「そういうことだ」
高田「でも使い道がなあ」
hitosorezore1.jpg
「使い道も人それぞれ、そいつにとって価値がありゃいいんじゃねえ」

title.jpg


女子会中の上原まゆみ、友人たちに羨ましがられる
「素敵な人よ」

居酒屋で新妻みゆきとの悩みを神堂に打ち明けるカズヤ
神堂「よかったら知り合いの探偵に頼んでみますか?」
上原家の前で写真を撮る神堂、上原父にドライバーを贈ろうとするが断られる
上原母にはスイカジュースを手渡す
suicajuice.jpg
恐喝された川崎、テルミたちとの会話を盗撮して逃れることに成功
その後の反省会中のテルミの家に乗り込んでくるライノーローン
「ゲームに付き合ってくれる?2往復できたら1万円やる」と宣言するも、一発目で失敗する犀原茜
murainoaniki.jpg
カメイに貢ぐ金のため娘のミナを利用しようとする結城エミコ
「あたしの19の娘と3Pしない?よくわかんないけど背徳感とか味わいましょうよう」
haitokukan.jpg
「ママの値段は1000円よ、可哀想な女」
通り過ぎる母娘の様子を観察する男K登場

上原母の自転車にアイスピックを刺してパンクさせる神堂
「ヒロコさんに会いにきました」

居酒屋で探偵からの写真をカズヤに見せる神堂
「今度吸ってるところを見せてください」

神堂に電話する上原まゆみ
「結婚のことまだ誰にも言えない、展開が早過ぎて」
「まゆみさんボクを信じてください」

shacho6kose.jpg
COWCOW事務所に利息を持ってくるコセ
「2万5千円利息分ね、じゃまた10日後」
コセ「元金と利息7万5千円用意できないと永遠に抜け出せない、なんでノノアのために借金しちゃったんだよ」
メシヤに相談するコセ
「何か始めなきゃオレらは一生このままだ、それでいいのか?」

勅使河原に電話相談する上原まゆみのところにやってくる神堂とカズヤ
「氷がないとぬるくて飲めませんよ」
「買ってきましょうか?」
氷を買って帰宅するとカズヤがマリファナを吸っているのでそれを咎めるまゆみ
神堂「人様に迷惑をかける犯罪と違法だけど喜びを共有する行為、どちらが罪深いですか?」
こうして上原まゆみはマリファナを吸っている姿を写真に撮られてしまう

moudame6.jpg
母親に利用され続け遂に心の壊れた結城ミナ、オバケメイクで母親の怒りを買う

上司と祝杯を上げようと職場を出てきた上原まゆみを待ち受けている神堂
「私はただの知り合いですか?なぜさっき婚約指輪をはずしていたんですか?」
慌てて指輪をつけたまゆみの手にビール瓶を振り下ろす神堂
「指輪がはずれないようにしたんです」

デルヘリの事務所にやってくるCOWCOW
柄崎「ミカで〜す!」
「あんたもデルヘリ嬢?」
sabetu7.jpg
金子「失礼なこと言うな、占いの師の先生よ、良く当たるから占っていただいたんだよ」
「先生オレも占ってよ」
勅使河原「占いを信じない人は占いません」
このシーンの感想はコチラ

柄崎「占い師が差別するのかよ」
「そのアザどうしたDV?」
高田「最近できたっぽいね」
柄崎「先生男関係大丈夫?」
金子「先生にセクハラすんな、帰れクソガキが〜!」
sabetu9.jpg
「じゃまた10日後」


/ ←ひとポチよろしく!


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

大河ドラマ「おんな城主直虎」第26回感想

傑山さん最近出てこないな〜。でもユキちゃんと鶴ちゃんとお頭の三つ巴の様子がなかなかドキドキしたのでヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


naotora20170702.jpg
<鶴ちゃんが入ってないのが残念>



忙しくて2回ほど感想書くのパスしましたが、ちゃんと観てますよ〜。
お頭(柳楽優弥)が井伊家に怒鳴り込んで来た時に、ユキちゃん何してんの殿をお守りしなきゃ!と思っていたら、まず刀の切っ先だけが画面に映り込んできたので、おお!と思いました。
いいねぇユキちゃん、出しゃばることなくちゃんと殿を守ってるのが、とっても素敵。
なんだか貴婦人を守る騎士のようだわ、ってのはちょっと持ち上げ過ぎですかな。

でもってこの大河の後にあった某クドカンスペシャルドラマを見ていたら、ユキちゃんも出ていたのでまたまたビックリ。
ユキちゃんの中の人の名前は、え〜っと矢本悠馬って言うのか、この大河が終るまでには覚えておけるように努力しまっす!

けどクドカンドラマにしろ、この大河ドラマにしろ、柳楽優弥の存在感の大きさといったらホント際立ってますな。
Y氏は柳楽優弥とウシジマくんで共演して、す〜ぐ意気投合し、必ず共演しようと約束したそうです。
その約束はわりとすぐ2度に渡って果たされてはいるんですけど、どちらもコメディでの共演で、お互い言われないと彼らだと気付かないような役でした。
ぜひぜひシリアスな本気の芝居での共演を心から臨んでいます。

/←更新の励みにイチポチよろしく!

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「奇跡」のために新しいカテゴリ作りました

これってひょっとして「誰も知らない」の2匹目のドジョウを狙ったんでしょうか?私の嫌いなテンポの悪い日本映画の代表みたいな作品でしたわ。


kiseki.jpg



「誰も知らない」は柳楽優弥という稀有な少年が被写体であったからこそ成立した作品だと思うので、子ども漫才兄弟がそれに対抗しうるワケがありません。
そうでなくても緩急の全くないダラダラした展開で、これぞまさに日本映画!みたいなゆる〜い映像が退屈極まりない。

中盤にドキュメンタリー風インタビューみたいな映像が挟まれるんですけど。
演技させるんならキチンとさせて、させないなら徹底的にさせないようにしないとさぁ。
ここは演技しているところ、ここはしてないところ、それを感じさせちゃ〜ダメでしょ。
ま、Y氏に求めるようなことを子役に求めちゃいけませんかね。
時間の無駄となった128分でした、って、あ〜いや終盤早送りしたので、120分くらいだったかな。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画感想
genre : 映画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示