FC2ブログ

老若男女問わず観てOK

若い人たちにも歴史に興味を持ってもらうためのY氏の起用なんでしょうね。とても良い試みだと思います。


zeronen1.jpg

zeronen2.jpg

zeronen3.jpg

zeronen4.jpg

zeronen5.jpg



近代史はとりわけ苦手な私も、Y氏と一緒に勉強しますよ。
NHKさんありがと〜!ぜひY氏にレギュラー番組作ってあげてください、お願いしまっっっす!


/ ←ひとポチよろしく!

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

口の固さは折り紙付き

やっとこさダニエル・クレイグが次の007作品に出ると認めたようです。


bond2017craig.jpg
<楽しみ楽しみ〜>



朝のラジオ番組でははっきり言わなかったのに、夜のテレビ番組であっさり口を割ったとか。
公開は2019年11月の予定、2年もワクワクできるなんて幸せだわ〜〜!

/ ←ひとポチよろしく!

theme : 007シリーズ
genre : 映画

自分の頭で考える

4年の時を経て上原まゆみが導き出した自分の考えをウシジマくんに伝えることで、シリーズを通してのテーマを示した、そう私は受け取りました。ディレクターズカット版「闇金ウシジマくんSEASON3」についての感想その5です。


tutaetakatta2.jpg
♡これまでにないくらい男前のウシジマくん♡



最終話の終盤、仮出所してきた上原まゆみの「ひとにはやっちゃいけないことがあると思います」の言葉に「何あたりめえなこと言ってるの?」と即答したウシジマくん。
まゆみは続けます「私は自分の意志をはっきり伝えたかったんです」

映画PART2のラストにウシジマくんは堕ちる所まで堕ちたアヤカのことを「自分の頭で考えるようになっただけマシ」と評しました。
アヤカより堕ちてしまった上原まゆみは自分で考えたことをさらにウシジマくんに伝えています。
「ひとにはやっちゃいけないことがある」
刑務所にいる4年の間、まゆみはずっとそのことを考えていたのでしょうか。

観れば観るほどこのSEASON3の終り方の見事さに感心します。
奇麗に終らせてくれてありがとう、そう思わずにはいられません。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

マンガ「ハード・コア」実写化

いよいよ本気で山下敦弘監督作品を撮ることにしたようです。まさかとは思うけど狙ってるんでしょうかアノ映画祭を。笑

hardcore2017.jpg
<たけるんと兄弟、よしよしと親友という設定>



荒川良々も佐藤健も大好きなので、楽しみで仕方ありません。
ジョジョの映画が公開されたっきり、その後の情報がほとんどなかったので、ちょっとばかしじれてました。
「聖☆おにいさん」の実写化も、綾野剛との音楽ユニットもいつになるのかわかりませんけど、とりあえずこの作品は来年公開だそうです。
1年先までワクワクが続くと思うとテンション上がりますわ〜!


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画関連ネタ
genre : 映画

大河ドラマ「おんな城主直虎」第32回感想

傑山さんはやっぱりほぼ間者じゃありませんか。ユキちゃんも鶴ちゃんもカッコ良かったのでヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


ketuzan0813.jpg
<青々した頭が眩し〜!>



いや〜ラストには本当に肝をつぶしました。
まさかの鶴ちゃんハリネズミになって昇天!?と思っちゃったもんで。
さすがにそれはなかったみたいなので安心しましたけどね。

それにしても今川氏真の裸の王様っぷりには笑えましたわ。
けどなんだかんだでこの今川氏、今後もうまいこと生き延びるんだそうですよ。
それもこれも蹴鞠を始めとした貴族趣味のおかげだとか。

しっかし話の進み方が遅いですな〜。
いったいいつになったらスダマサキ出てくるんだろ。←こればっかり笑

/←更新の励みにイチポチよろしく!


theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

1カ月フリーパス 第14日目

最終日です。期間はもう1日あるんですけど、観たい物はもうないのでこれで終了することにしました。

「ジョジョの奇妙な冒険」 5回目

スタンドを映像化した背後霊のようなキャラのあれ、モデルはひょっとしてスタンド使いの本人たちなんでしょうか?
アンジェロが操るアクアネックレスの顔がY氏に良く似てたし、伊勢谷友介のそれも彼に似ていたような気がするんですよ。

freepassticket21.jpg



以下今回のTOHOシネマズのフリーパスを使った振り返りです。
使用したのは14日間で、観賞したのは15作品、延べ21回。
フリーパスがもらえるほどマイルが溜まったのは、昨年秋に闇金ウシジマくんの映画2作品を合計20回以上観たからです。
それからするとフリーパスで21回観たということは元が取れたと考えていいかと。

1ヶ月の間に14日しか行けなかったのは、若干心残りではありますが体がついていかなかったので仕方ありません。
一番誤算だったのは暑い夏に涼しい映画館にこもれば避暑になる、と思っていたら平日のガラガラな劇場は冷房が効き過ぎ、体が冷えきってしまったことでしょうか。
それを理解した後半は入場時に常にブランケットを二枚持っていくようにして解決です。

もう一つ誤算だったのは、夏は私の苦手なホラーやらサスペンスやらの物が多いということ。
それでも頑張って「ザ・マミー」と「東京喰種トーキョーグール」にチャレンジすることで、いくらか苦手意識が薄まったのは良かったかも。
とはいえお金払ってまでそういうコワい系の物を観ようとは、この先も思わないでしょうけどね。笑

作品として見逃した物は特にないのですが、字幕版の物を観賞したかったのにできなかったことは心残り。
体調が良ければ新宿まで足を伸ばすこともできたんでしょうけど、無理は禁物ということで我慢しました。

もしお金を払って観たならば「金返せ!」と言いたくなるような駄作もなかったことは、何より良かったと思います。
またY氏が主役並みに出番の多い作品を、何度も観賞できたことは一番の収穫。
もちろんそれを当て込んでこの時期に設定したフリーパスですからね。
もし次があるなら今度は年末年始の時期にしようかな、な〜んて思ってます。


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

1カ月フリーパス 第13日目

苦手なジャンルなんですけどマンガ原作物ということで、他の作品と比較するためにも勇気を奮ってチャレンジしてみました。


「東京喰種トーキョーグール」 公式サイトはこちら

キャストは豪華で良かったと思います。
みな好演していました。
特に美しくないのに美しく感じてしまう、不思議な魅力のある窪田正孝は主人公にピッタリはまっていたと思う。

けどね、やっぱり世界観が私には受け付けないんですよ。
人間を食べるしかないという存在なら、殺してしまった人間は美味しくいただかなきゃいけないでしょ〜。
それをただ殺すだけ殺してほっぼってくんじゃ、そりゃ人間に恨まれますわな。
ビュッフェスタイルのレストランで、お残しするのと同じ、お行儀悪いもの。


「ジョジョの奇妙な冒険」 4回目

一番最初観た時にアレ?ひょっとして、と思っていたんですけど、やっぱりそうでした。
真っ先に主人公ジョジョのスタンドをくらって吹っ飛ぶ彼、闇金ウシジマくんSEASON3でミナの元カレ純平を演じていた福山翔太くんです。

hennaatamajojo.jpg
<右端が福山翔太、この後吹っ飛ばされます>



目力のあるイケメンだから、もっと活躍して欲しいなと思っていたので、こういう風に大きなスクリーンで再会できたことがとても嬉しかった。
けどこういういでたちの高校生、私の高校時代には実際にいたような気がする。
ひょっとしてその時代の物語なんでしょうか?


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

1カ月フリーパス 第12日目

ゴジラだけでなく巨大ロボット物もあんまり得意じゃないんですけど、ニンジャ・タートルズのマイケル・ベイ監督作品なら大丈夫かと思いチャレンジしてみました。


「トランスフォーマー/最後の騎士王」 公式サイトはこちら

車好きから発展してのメカ好きが高じ、終にはインフレを起こすとこういう作品になるんですね。
世界観を理解しなければと思い、人間関係やら組織関係、果てはトランスフォーマー関係(笑)を必死で把握しようと努めたんですけど。
全く無意味でした、だって筋立てなんてあって無きが如しだもん。
けどそれってつまりMX4Dに最適ってことじゃないですか!
そーか、そーゆーことだったのか〜〜!


「ジョジョの奇妙な冒険」 3回目

ちょっとネタをばらしますよ。

smileusijimafrog.jpg
♡ウシジマくんの超レアショット♡



岡田将生の演じる虹村形兆の見目がいかにもナルシスティックなので、彼のスタンドはどれほど華麗な物なのか、万年少女の心を持つ私としてはすごーく期待してたんですけど・・・。
まさかのバッド・カンパニーとは。
まぁでもおもちゃの兵隊さんたちだと思えば、それはそれでファンタジックかも。

このおもちゃの兵隊さんたちバッド・カンパニーは、虹村兄弟の生い立ちを思うと、大人になりきれないお子ちゃま感があって、ちょっと切ないです。
一方で見た目は100%つっぱりのお子ちゃまな主人公ジョジョ君は、思ったより老成していて「俺は母ちゃんと爺ちゃんと3人で楽しく暮らしてます、気を使わないで下さい」な〜んて懐の深い人間であることをうかがわせます。
彼のスタンドが「最も優しいスタンドクレイジー・ダイヤモンド」というのも納得。
彼は母親からしっかり愛されて育った人間なのだ、というのがよくわかりますよね。

/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

1カ月フリーパス 第11日目

「人生折り返し地点、悔い改めよう」という文言に三池崇史監督の顔写真のついたチラシが、作中にちょこちょこ写ってるんですけど、アレはいったい何の宣伝?まさか宗教勧誘?

「ジョジョの奇妙な冒険」 2回目

Y氏の演じるアンジェロが岩化して退場するのが、上映開始からちょうど1時間を回った頃です。
その後は虹村兄弟の話が進んでいくのですが、どうにもテンポが悪くて。
そんな中注目すべきはやはり新田真剣佑でしょうか。

本人のアクションシーンは少ないのですが、それでも体の動きが美しいのがよくわかるんですよ。
まさに血は争えない、ってことですね。
いやぁ今後の活躍が本当に楽しみだこと。

makkenyouuu.jpg
♡Y氏も大好きまっけんゆー♡




/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

ドラマSEASON3 最終話 社長全台詞

上原家の惨事は目も当てられないような物なので、ほとんど写真はありません。4年後の30歳のウシジマくんの美しさが最後を飾ります。


電気ショックの拷問を受ける上原父
「2000万円松田さんに払わないとまゆみさんは殺人犯として警察に捕まるんですよ」
上原父とその弟の諍いを柱の影で見守る神堂
柏木といる上原みゆきに神堂から電話「1時間おきの電話連絡はどうした?」
ezaki1200yen.jpg
社長に電話する柄崎「駐車場料金払ったのに領収書が出ないんですよ1200円なんですけど、もしも〜し」


第4回 駄菓子屋の宴
イヌイ「情報入ったよ」
「何?」
イヌイ「勅使河原って占い師、家族の遺体がドラム缶の中から見つかったって
「はい、情報量」
イヌイ「やっかいなことに巻き込まれたかもよ、ウシジマくん」
takecopuusi.jpg

titlelast.jpg

上原家に次々と起こる惨事
みゆき「全部お姉ちゃんのせい」
まゆみ「私はシゲノリが悪いと思います」
神堂「上原家のリーダーにカズヤさんを指名したいと思います」
カズヤ「今日からこの家はオレが仕切る」

裏デリヘルにやってくる柏木「みゆきはどうした?」
金子「それより柏木さんツケが溜まってんだけど」
金子を突き飛ばして出ていく柏木
入れ違いにやってくるCOWCOW
柄崎「このコここで働かせてやってよ」
「稼いでんだろ、女の子足りねえんじゃねえ金子さん」
金子「いくら稼いでもあの柏木がケツモチ気取りで遊んでくから商売あがったりさ、あんたも柏木に金貸してんだろ、トリハンでこっちのツケも一緒に回収してくんない?」
torihan4.jpg
上原家のリンチで終に息絶える上原父
神堂「脈がありません」
カズヤ「スイッチ入れたのはみゆきだし、オレのせいじゃないよな」
「シゲノリ!頑張れ!シゲノリ!」
隣人から苦情が来るも「CSチャンネルのサッカーの応援をしている」と言い逃れる神堂
cshoso.jpg
上原母「私はお葬式をしてあげたいです」
そこにやってくる柏木「スゴイことになってるじゃん」
柏木に包丁を突き立てる上原母
神堂「なんなんですかこの人たち」

神堂が出かけようとするところにやってくる社長
「ここに上原まゆみと妹のみゆきいる?」
神堂「何の用ですか?」
「借金の取り立て、ちょっといい?」
神堂「よくないです、いません」
「中見せてよ」
神堂「イヤです」
「なんで?」
神堂「あなた頭のおかしい人ですか、警察呼びますよ」
「呼べよ」
神堂にパンチをおみまいして押し入る社長
「あんたら何やってるの?」
上原母「紙袋をかぶってます」
「見りゃわかるよ、おい、上原まゆみ借金の返済日だ」
神堂「不法侵入に暴行ですか、鼻血が出ちゃいましたよ」
携帯で柏木に電話する社長
「あ、やっぱ柏木さんここにいたんだ、柏木さん」
開けた押し入れの中の死体を発見する
「よせ、あんたじゃ無理だ、外に仲間もいる、金さえ回収できれば文句はねえ、オレも面倒はゴメンだからな」
このシーンの感想はコチラ

上原母「あんたたち神堂様に何迷惑かけてんの」
まゆみに振り下ろされたカナヅチを手で受け止める社長
「いてえなオイ」
カズヤとみゆきを撃退する社長
神堂「おいまゆみそいつを刺し殺せ、私に従えば間違いない」

「おいまゆみオマエおれが貸した金で子どもおろさなかったろ、おまえは自分の頭を守らないで腹を守ってる、誰かを守りたいなら強くなれ、意思のないヤツは悪いやつに利用されるだけだぞ、自分を救えねえやつは他人のことなんか絶対に守れねえぞ」

神堂「刺せまゆみ、自分の父親は平気で見殺しにしただろ」
まゆみ「私は卑怯な人間です」
神堂「おまえはやってはいけないことばかりやってきた」
omaeniitteru1.jpg
「ひとにやっちゃいけねえことなんかねえよ、罪を背負う覚悟があるならな、それができねえやつは虫けら同然だ、おまえに言ってんだぞ神堂」
神堂「私だけを信じなさい、まゆみ」
「信用できるやつは自分から信じろなんていわねえよ」
神堂「刺しなさいまゆみ」
「おまえ何がしてえんだよ、上原まゆみ」

神堂「刺せ〜」
まゆみ「刺しません、イヤです」
神堂「な〜に〜」
入ってきた柄崎に殴られあっさりやられる神堂
高田「社長大丈夫ですか?」
柄崎「あんたら何やってんの?」
「それもう聞いた」

高田「上原まゆみとみゆきの借金80万円と迷惑料延滞料、あわせて300万円ね」
神堂「小学校で算数を習い直してきなさい」
柄崎「あっそバイバイ」
神堂「おい金融屋おれなら口先一つで300万なんて簡単に稼げるんだぞ、300万で人殺しなんて三流以下の金融屋だ」
「へーどうやって稼ぐの?」

ヨウコから金を引き出す神堂
ヨウコ「300万は用意したんですけど、どうして首輪をしてるんですか?」
神堂「パンクですよ」
柄崎「てめえは何人女騙してんだ」
高田「社長の慰謝料100万円ももらわないと」
柄崎「ちょうどいい、この車もらってくわ」
神堂「明日から新しい名前で新しい人生を始めましょう、私は無実だ〜税金泥棒め!」
handshakekosetin.jpg
パソコン教室が順調で売り上げが良いとケースワーカーに報告するコセ
COWCOWに完済しにくる「お世話になりました〜!」
柄崎「あいつぜってえ終ってると思ってましたよ」
「フン」

空っぽになった隣のノノアの部屋で感慨にふけるコセ
一方ノノアはライノーローンに裏風俗に流されることになる
村井「最近ちょっとご無沙汰だったもんで」
茜「知らねえよ」
aratteee4.jpg
gobusata1.jpg
siraneeeeyo.jpg
コンビニで真面目に働くミナ
母親がゴミ箱をあさっていることを知り、弁当を持って追いかける
エミコ「また一緒に暮らせるかな」
minaemikoyuuki4.jpg
居酒屋で飲む社長、イヌイ、エリカ
イヌイ「神堂は死刑だろうね、上原家の連中もまゆみ以外は複数の殺人に関係してるから無期懲役
「まゆみは?」
yozaimoo2.jpg
イヌイ「6年か8年、うまくいけば途中で仮釈放」
社長の携帯が鳴る
「nああ、どうした?柄崎」
柄崎「神堂の車80万にしかなりりませんでした」
「nまあんなもんだろ、足りない分は上原まゆみから回収する」
柄崎「社長今どこですか?」
「イヌイと飲んでる」
エリカ「すみません生グレープフルーツサワーもう一つ」
柄崎「速攻で合流しますです店どこますですか?社長ウシジマしゃちょ〜〜」
イヌイ「金子のばあさんの裏デリヘルは?」
「柏木がいなくなったからあそこは高田に任せてる、ばあさんには電話番の賃金だけ払ってあがりは全部うちがいただく、店の女にも貸し付けられるから一石二鳥だろ」
イヌイ「鬼だね〜ウシジマくん」
「普通だろ」
イヌイ「そういえば鰐戸三兄弟って覚えてる?おれたちが中坊の時に地元をしきってた」
「知らねぇなんで?」
イヌイ「急に思い出しちゃった」
「あっそ」
miseno22.jpg

四年後

刑務所の前で仮釈放される上原まゆみを待ち受ける社長
まゆみ「どうしてここに?」
「借金の回収、刑務作業の賃金受け取っただろ、全部出せよ」
arutoomou2.jpg
まゆみ「丑嶋さん、罪を背負えば人にやっちゃいけないことはないっておっしゃいましたよね」
「覚えてねえな」
まゆみ「私はひとにはやっちゃいけないことがあると思います」
「はあ?何当たりめえなこと言ってんだ?」
まゆみ「私は自分の意志をはっきり伝えたかったんです、あの時あなたに教わったことです」
このシーンの感想はコチラ
社長に連れてこられた児童養護施設で娘の姿を認め、涙を流す上原まゆみ
無言でそっとポケットテッシュを差し出し去って行く社長
このシーンの感想はコチラ

黒い背景に流れるエンドロール

駐車料金の取り立てを受ける社長
怪しい男「COWCOWファイナンスの丑嶋さんですね?」
「誰?」
男「三年半前おたくの車が駐車料金1200円を払わないまま出庫」
「うちの柄崎は確かに払ったって言ってた、おれは柄崎を信じる」
男「違約金、調査費用・・・」
「てめえら駐車場の人間じゃねえな、どういう立場で取り立ててんだ」
男「計55万2400円今すぐ払ってください」
「払わねえ、てか暴利だろ」

このシーンの感想はコチラ

bouri23last.jpg



/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示