大河ドラマ「おんな城主直虎」第42回感想

15歳の万千代くん相変わらずきばってますが、ちょ〜っとダメ出ししたくなりました。てっきり新たな若美ハゲにその座を譲ったのかと思ったけどちゃんと再登場してくれた傑山さんに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


yukirockk.jpg
<二人合わせてユキロックというのだそうです笑>



ユキロックの二人とエビ信長さんとの対面のシーンは、まさに3人の顔芸対決のようで面白かったですわ。
ワインをあおる信長の姿に、てっきりロクさんが「信長さまは生き血を飲んでいた」な〜んて発言するのかと思ったんですけどね。

で、以下若くてイケイケな万千代君にダメ出しですよ。
万千代は家康の小性小五郎から武具の手入れを押し付けられます。
そして万千代がきばって全ての武具をピカピカに磨き上げたところで、まるで図ったかのようなグッドタイミング笑に武具の追加要請がくるんです。

小五郎がさも自分が整えたかのように言うのがゆるせないと万千代は怒るのですが、そもそも武具を整えることを命じられたのは小五郎のはず。
整えておいた方が良いと気が付いたのが万千代ならば、それは万千代の手柄だけれど万千代は整えておくことを小五郎から命じられただけ。

いわば小五郎は下請けに丸投げしたということです。
ひょっとしたら小五郎は違う仕事もあったのかもしれないのに。
万千代が必死に武具を磨き上げていた間、小五郎が何もせずさぼっていたというエピソードでもないと、ちょ〜っと万千代の怒りが空回りな感じがしました。
いきなり後にいるノブさんを殴りつけるなんて、どんだけ瞬間湯沸かし器なのよ万千代君は。



/←更新の励みにイチポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「アウトレイジ 最終章」観てきました

1作目2作目とも劇場公開時に行こうと思いながら行けなくてレンタルでの観賞となってしまったので、今回こそは行くぞ〜〜!とずっと前から意気込んでいました。いや〜ホント面白かったです。特別見目麗しいヒゲハゲはいなかったのですが、強面おじさまたちの頑張りに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点の5★★★★★



colorfulrenren.jpg
公式サイトはこちら



何が面白いって、あの緊張感がたまらないんですわ。
スクリーン一杯に満ち満ちた緊張感が、ついには溢れ出してきて見ているこっちまで本気で緊張しちゃったんです。
いやいや誇張でも冗談でもなくて、ここんとこずっと治まっていた緊張すると出る喘息性の咳が止まらなくなっちゃって。
この緊張感を体中で感じられたのは、とても嬉しかった。
北野武監督作品は色々観たことはあるんですけど、こんなに面白かったのは初めてですよ。
改めてやっぱり彼は天才なんだと痛感しました。

今回は女性がほっとんどいなくて、登場するのはスーツ姿で見た目はひたすら地味なおじさまばかり。
そんな中、意外にも大杉蓮が華やかさとコメディパートを担当してます。
もちろん組の会長である彼もスーツ姿のことが多いんですけど、自宅でくつろぐ時の私服がねぇ、アレ↑ですからねぇ、笑笑笑

1作目2作目のことは、ほとんど覚えてなかったんですけど、無問題でした。
ということはこの最終章から観ても大丈夫ってことです。
ぜひ是非大画面から溢れ出る緊張感を体感してください。


/ ←ひとポチよろしく!


theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Happy Birthday !

本日10月20日は山田孝之氏の誕生日です。美少年で名を馳せたY氏も34歳、ますます男前度は上がっていくばかり。会社を立ち上げたり映画のプロデュースをしたり、深夜のバラエティ番組に出たはいいけど一言もしゃべらなかったりと、役者以外のことにもどんどん取り組んでいる彼の動向からは今後も目が離せません。


berthday2017yamada.jpg
♡一生ついて行きますからね〜♡




/ ←ひとポチよろしく!

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

スーパータクシーくん編 最終話

居酒屋で話すCOWCOWの3人のところに、社長が遅れてやってくるという体にはなっていますが、社長は3人に混ざることはありません。ちょっと残念だな〜。


ナレーション「諸星信也、職業金もないのに出会い系の女を買うような、女好きのアホのタクシードライバー、ドライバー仲間と互いの借金の保証人になる相保証でうちから金を借りた、だがその仲間達はそいつを乗せると災いがふるかかるって噂の妖怪710童子を乗せて次々と破滅、諸星は3人分の借金を背負うことになった、そのうえ諸星は別れた嫁さんの今のツレのヤクザに・・・
そんな時諸星は710童子を乗せちまった、ところが・・・

titletaxi.jpg

高田「710童子は諸星の娘だったんですか」
摩耶「なんかすごくいい話っぽい」
そんなに甘い話じゃない、金さえ払ってもらえれば債務者に情けは邪魔なだけ、けど方向は間違ってても自分に正直に生きているコイツをオレは好きになりかけてた、だから
オレがコイツに最後に下したファイナルジャッジが本当に正しかったかどうかわからない
高田「柄崎さん最後に下したファイナルジャッジって最後のジャッジってことですか?それは何なんですか?」
黙って酒を飲み干す柄崎

下校途中のサヤを待ち伏せる諸星
諸星「お誕生日おめでとう」
サヤ「いらねえよ」
諸星「ずっとずっとシンヤくんのこと探してたんだろ?」
サヤ「大っ嫌いだ!」
娘を抱きしめ涙する諸星

柄崎「社長オレ明日回収先回ってから出社しますんで
「nおお、そういや明日諸星の支払い日だったな」
柄崎「はいきっちり仕上げますんで」
demaeshacho.jpg
demaeshacho0.jpg
お品書きを手に取ってくる社長、電話で出前の注文をする
「COWCOWファイナンス鴨南蛮ネギ抜き一つカツ丼一つ」
demaeshacho2.jpg
demaeshacho3.jpg
demaeshacho4.jpg


母親に家を追い出され仮眠室に泊まり込む諸星
「薄本さん、相談なんですけどお金を・・・」
薄本「断るっっっ!今のオマエは闇金でしか金借りれねえだろ!バーカ!」
COWCOWからの督促の電話におびえる諸星
「一大決心しました、こいつらを訴えて債務整理してサヤと新しい生活を始めよう」

諸星に服を買ってもらいパンにかぶりつくサヤ
諸星「綺麗だよサヤ」
そこに元嫁から電話「そこにサヤいるんだろ、すぐ連れてこい」
根杜「サヤを今夜8時にネズミーランドの隣のホテルに連れてこい、今度モデルデビューさせるんだよ悪い話じゃないだろ、8時だからな」

諸星のもとに現れる柄崎「よう、諸星今日支払い日だって覚えてんだろな」
今井から電話が掛かってくる「柄崎が入院しているおれんとこに来たんだよ、てめえが警察に走らねえように弱み探さねえとオレがまずいことになるってな、オマエの運命はオレが握ってる」
柄崎「3人分の利息10万円払え」
諸星「30万円払わないと娘が売られてしまいます」
柄崎「オマエ買う側だったんだろ?他人のガキは良くて自分のガキはだめなのか?」
土下座する諸星「お願いします助けてください」

タクシーに娘を乗せてどこかに向かう諸星、果たして結局諸星は娘を売ったのか売らなかったのか・・・・
このシーンの感想はコチラ


居酒屋の3人のところに到着する社長
「おお、遅くなったな」
高田「社長、お疲れ様です」
摩耶「柄崎さん社長ですよ、立ったまま寝てます」

酔っぱらった柄崎と一緒にタクシーに乗る社長
「飲み過ぎだぞ柄崎」
柄崎「天井裏のネズミは退治しました、このベルト締めてください、このなんとかベルト」
「百人町で一人おろしてくれ、その後大久保通りをまっすぐ」


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

大河ドラマ「おんな城主直虎」第40回感想

15歳の万千代くん、若いですね〜きばってますね〜。そんな万千代くんの育ての親松下源太郎さんのヒゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


gentarokanji2017.jpg
<松下源太郎パパ良いひと過ぎますわ〜>


松下パパを演じている古館寛治さん、闇金ウシジマくんの映画PART1でウシジマくんをいびる嫌らし〜刑事をやっていた方です。

kanjiodosita2.jpg
<この後ウシジマくんに様々な嫌がらせをしてくるの>


いたるところで見かける俳優さんですけど、今回驚いたのは彼の滑舌の良さ。
見たところそんなに力んでしゃべっているようには見えないのに、すご〜く言葉がハッキリ聞こえるんですわ。
こういうのは持って生まれた物なんだろうなぁ、さすが名脇役だけありますわ。
あ、そーだ全くの余談ですが、彼実はY氏よりもヒゲが濃い〜んですよ。

来週いよいよアノ謎の美ハゲが再度登場するらしい。
ふむふむ今度こそちゃんと素性を明かしてくれるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ〜♪



/←更新の励みにイチポチよろしく!

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

映画「スクランブル」観てきました

世界に二つとない芸術品のような車の数々を見るだけでも眼福です。車好きなら必見でしょう。ドイツ人のクレンプ氏のヒゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★

scrumble2017.jpg
公式サイトはこちら



クライムサスペンスがメインで、あんまりカーアクションはありません。
何故なら、そんなに簡単にクラッシュできない車ばかり登場するから。笑
序盤はボチボチそういうのもありますけど、終盤はからきしなくなります。
芸術品と称されるような車の前では、高級車マセラティも形無しってところですな。

日本車も気付いたところでは二台出ていたようです。
それも両方とも日産車、二つの車のチョイスは悪くないと思いました。
カッコいい日本代表車と丈夫で長持ち燃費良しの日本代表車って印象で。
けどエンドロールにHONDAの文字があったんですよ。
ホンダの車なんて出てましたっけ?

スタッフがワイスピシリーズの面々ということですが、前述の通りあんまり火薬量が多いテイストではなく、どちらかというとリュック・ベッソンのTAXiシリーズに近いような気がします。
舞台もフランスのマルセイユですし。
ただ全体的に小粒、役者も物語も演出も。
主演のアンドリュー役の彼、上映中ず〜っと誰かに似ているような気がしてたら、なんだクリント・イーストウッドの息子ですか、そーですか。
どこまで親の七光りが通用するかな〜?

ピコンピコンと警告音が鳴るので慌ててシートベルトを締めるモリエールさんが可笑しくて笑いのスイッチが入ってしまい、その後なんでもないところで笑ってしまったのは不覚でした。
たまにあるのよね、こういうことが。
レディースデーだったのに、カップルがそこそこいました。
すぐ隣の二人は明らかに男性が観たいからと女性がくっついてきただけな感じ。
彼女も楽しめたのかな?
かる〜く観るには良い作品だと思います。
レンタルになったら是非ぜひ!


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

映画「亜人」観てきました

こういう特殊能力物はあんまり得意じゃありません。ただ佐藤健と綾野剛の対決が見たかったので行ってきました。美ヒゲも美ハゲもなかったけれど、川栄李奈のセットしてるんだか寝癖だかわからないヘアスタイルに★を進呈してヒゲハゲ満足度は5点満点の3★★★です。


ajin2017.jpg
公式サイトはコチラ



主人公は佐藤健演じる永井のはずなのに、出ている尺としては綾野剛(役名は佐藤だったりする)の方がず〜っと長かったような気がします。
そういう意味では綾野剛ファンにはたまらない作品ということでしょうな。
この際、筋立てなんてどーーーーっでもいいです。
殺されても死なないという能力以外に、亜人には何やら幽霊みたいなスタンドみたいなのを操れる別な能力があるらしいとか、いちいちそんな甘々な設定に目くじらたてるだけ暇じゃありませんし。

私の見たかった佐藤健と綾野剛の対決も、コレっていう物はなかったです。
ただ佐藤健が思ったより落ち着いて大人びていたのが印象的。
見た目がすご〜く少年ぽいのに、声が低くてセクシーってのはいいですね〜。
Y氏同様早く老けて欲しいな、と思いました。
来年の「ハードコア」も益々楽しみですわ。

また近頃人気上昇中の川栄李奈も良かったんですよ。
あんまり台詞がなくて、訳ありなボディガードって役柄が良く似合ってて。
小柄なのに城田優とのアクションも堂々とこなしてました。
いや、むしろ小柄だからこそ背の高い城田優と絡ませたのかなぁ。
勇者ヨシヒコで見た時から小さいけれど運動能力は高そうだと感じていたので、個人的にはこの先とっても気になる女優さんです。


/ ←ひとポチよろしく!





theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

スーパータクシーくん編 第7話

「笑えよ」という社長の意外な台詞にハッとしました。

柄崎ナレーション「諸星信也、職業元ホストのタクシードライバー、同僚のドライバー今井と互いの借金の保証人になる相保証でうちから金を借りた、だが今井はドライバーに災いもたらすって噂の妖怪710童子を乗せた後、事故に巻き込まれ瀕死の重体、今井の借金も抱え込んだ諸星は、同じく金に困っている新庄を相保証に巻き込んだ、だがその新庄もついに妖怪710童子を自分の車に乗せちまった」

710童子を乗せた新庄、思いあまって客にスパナを振り下ろす
「ざまあみろミートにしてやった」

COWCOW事務所で金を数える社長
「どうした柄崎」
柄崎「新庄がパクられました」
「じゃヤツのガラ押さえろ」

titletaxi.jpg

居酒屋のCOWCOWメンバーたち
高田「それも710童子の呪いですか?」
柄崎「新庄は刑務所行き」
摩耶「諸星が全ての借金背負ったってワケ」
柄崎「あいつが背負ったのはそれだけじゃなかった」

元嫁からの電話にイヤイヤ出る諸星
「急用があるから今すぐ来い」
渋々ミサのもとにやってくる諸星「仕事中に呼び出すのはやめてください」
根杜「久しぶりだな諸星、忘れてるわけないよな?」
「なぜ根杜さんとミサさんが一緒に?」
根杜「金下ろしてこい諸星」
ミサと一緒にウナギを食べる根杜、諸星との過去を語る

公園の池で鯉にパンをやる諸星
「そろそろタクシーも潮時のようです、いっそのこと飛んじゃいますか」
COWCOW事務所に連れて来られる諸星
柄崎「諸星知ってるな新庄がパクられた、オマエに今井と新庄の借金を背負ってもらう」
諸星「またジャンプでもいいですか?ちょっとした野暮用で使った」
柄崎「女か、てめえ金もねえのに何やってんだよ」
「諸星笑えよ、せっかくの面白い顔が台無しじゃねえか」
warae1.jpg
warae2.jpg

柄崎「入金日は明後日だ利息の10万だけでもきっちり払ってもらうぞ」

休憩中のドライバー仲間に電話をかける諸星
薄本「10万?むりむり新庄に貸した分も回収できてないのに」
マコ「諸星君?」
諸星からの電話をスルーするマコ「仕事に戻りましょ」

諸星のところにやってくる710童子
「これで行けるところまで」
「サヤ?」
逃げ出すサヤ、追いかける諸星

自宅に戻るサヤ
根杜「服ぐらい買ってやれよ、女の子はキレイキレ〜にしとかねえとな」

柄崎「社長、出社する前に諸星が飛んでねえかチェックしてきますんで」
「ああそう、わかった」
柄崎「ぜってえアイツは飛ばせませんから」
デスクに丁寧にゾウキンがけをする社長
zoukingakeshacho.jpg


タクシー事務所で叱責されるエミ、ベランダで洗濯物を干すモーニング娘、諸星がいないことに気付く

公園で一人泣く諸星
柄崎「諸星は泣いてやがった、金さえ払ってくれれば奴隷くんがどうなろうが関係ねえ
債務者に情けは邪魔なだけだ、だが方向は間違っていても自分に正直に生きているこいつを、オレは少し好きになりかけてた、だからオレがこいつに最後に下したファイナルジャッジが、本当に正しかったのか、今でもよくわかんねえんだよ」
高田「柄崎さん最後に下したファイナルジャッジって、最後に下した・・・」


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

大河ドラマ「おんな城主直虎」第39回感想

ここまで来たら最後まで観ないとね、というワケで録画をこなしながらなんとか付いて行ってます。見知らぬ美ハゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点で3★★★


naomasa20171001.jpg

<設定年齢15歳だそうです>



ようやく菅田将暉出てきましたね。
顔芸で頑張ってるのが15歳らしいっちゃらしいでしょうか。
高瀬ちゃんの人も変わったってのが、さっき公式HPを見て初めて知りました。
全然違和感なかったわ〜。

それよか私は先週の和尚さんが武田信玄のところに行った時に、後に控えていた美ハゲの彼が気になっているんですけど。

bihage20170930.jpg

<誰?いったい誰なのあの人は?>



この後きっと何かの役で再登場してくるんでしょうね、楽しみ楽しみ〜。

/←更新の励みにイチポチよろしく!

theme : 大河ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示