荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE

ドラマ版を観てから、映画版を観ました。【山田孝之祭り】の一環なのは言うまでもありませんが、明日10月13日から始まる、フジTVのドラマ「信長協奏曲」の予習のつもりもありました。小栗旬てどんな人だっけ?と思ったのがそもそもの動機です。が・・・、全然どんな人だかつかめなかった。そりゃそうだ、あんな特殊メイクしてたんじゃ、顔すらほとんど判別つかないもの。

キャプテン・ハーロックの声が低くて渋くて、なかなか素敵だと思ったのに、この作品では全然別人の声みたいでした。「信長協奏曲」の予告で、10月13日夜9時スタート、って最後に言ってるのは、最初に聞いた時は山田孝之の声かと思ってたんだけど、村長役の声が妙に若かったので、やっぱり主演の小栗旬の声なのかなぁ、と今では訳わからなくなってます。ということは小栗旬と山田孝之の声って似てるってこと???

お〜っと、話題がそれてしまったので、標題の作品に触れておかなきゃ。シュールさが売りの漫画を実写化したこの作品、私は嫌いじゃないです。原作は全く知らないのですが、個性的なキャラクターが、皆とても面白かった。サディスト女性マリア(片瀬那奈)におどされ、どつかれビビる星(山田孝之)の姿に、やっぱりウシジマくん(山田孝之)て千秋(片瀬那奈)に弱いんだ、と妙なところでシンクロさせちゃったりなんかして。

とはいえ、映画にするのに意味があったのか?という疑問はぬぐいきれません。半分以上がテレビドラマのダイジェストなんて有り得ないでしょう。さわりの部分に、ちょろっとダイジェストが入るのはまぁ我慢もしますが、いつまでたっても終わらないんだもの。なんだか、様々なしがらみのある大人の事情が透けて見えるようで、とても残念でした。

作品のテーマがピュアなだけに、余計にえげつない感じが鼻についてしまいます。そういう意味では、映画とドラマをきちんと分けて作ってあるウシジマくんの方がず〜っとビュアです。ああ、またウシジマくん禁断症状が・・・。10月24日のブルーレイ発売まで、2週間切ってるから、あと少しの辛抱よ〜〜〜!
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示