WOOD JOB !(ウッジョブ)神去なあなあ日常

長澤まさみ祭りのカテゴリ作りました。都会育ちの若者が林業に目覚める、ベタ過ぎるほどの展開がむしろ心地良い。さくさく進む展開は、テンポ重視の私のポイントが高くなります。伊藤英明のヒゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度は5点満点の4★★★★



woodjob.jpg
大学受験に失敗し高校卒業後の進路も
決まっていない勇気(染谷将太)は
軽い気持ちで1年間の林業研修プログラムに参加することに
向かった先は携帯電話が圏外になるほどの山奥のド田舎
粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)のしごき
虫やへびの出現と過酷な林業の現場に耐えきれず
逃げようとする勇気だったが・・・




「山田孝之のカンヌ映画祭」を観てからこっち、長澤まさみのことが気になって少し彼女を追いかけてみようと思います。
彼女は近頃めっきり大人の女性らしい色気に溢れてきましたよね。
それでいて割とサバサバした印象の、まさにハンサムウーマンという言葉がぴったりで、そういうキャラがこの作品にもしっかり生かされていました。

都会育ちの若者に染谷将太、粗野な先輩ヨキに伊藤英明、このキャスティングからしてベタすぎて面白みがないような気がしてたんですけど、全然そんなことはなかった。
見事なくらいヘタレな染谷将太に、本気で木こりができそうな伊藤英明が、本当に面白くて。
キャラが立つというのはこういうことを言うんだな、というお手本のようでした。
ラストのお祭り騒ぎは、いささかコメディ度盛り過ぎな気がしないでもないんですけど、面白かったからいいんです。
見終わって「ああ良い116分を過ごせたな」そう感じられれば、良い作品ってことだと思います。

と、見終わってからようやく思い出しました。
この原作小説に興味があって、読んでみようかなと思っていたこと。
そこでさくっとネットで注文して読んでみることに。

kamusarision.jpg

小説では山火事のエピソードがクライマックスなんですけど、さすがに山火事を映画の中にもってくるのはお金掛かり過ぎるから削ったんだなと私は推測しました。
そして祭りをクライマックスに持ってくる、これは良い判断だと思います。
読むのが早い人なら映画の時間と変わらないくらいで読めるであろうボリュームの小説です。
私はもうちょっとかかりましたけど。
映画も小説もどちらも気軽に手を出せる物かと思いますので、是非ぜひオススメです!

/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

No title

これは面白かったです。

なんと原作まで読んだのですね!

No title

私もこの映画は好き!
伊藤英明は特に好みではありませんでしたが
この映画の中の木こりの伊藤英明はイカしてた☆

Re: No title

コメントありがとうです、バニーマンさん。

> これは面白かったです。
>
> なんと原作まで読んだのですね!

先に原作小説を知り本当はすぐに読むつもりだったんですけどねぇ。笑

Re: No title

コメントありがとうです、さとちんさん。

> 私もこの映画は好き!
> 伊藤英明は特に好みではありませんでしたが
> この映画の中の木こりの伊藤英明はイカしてた☆

ラストにポロポロ涙こぼすヨキが可愛かったですよねぇ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示