1カ月フリーパス 第1日目

いよいよTOHOシネマズのフリーパスを使うことにしました。初日から3本立てと、ちょっと飛ばし過ぎたかな。



tohofreepass2017.jpg



観た順に以下の通り、一言感想でさらっと記録しておきます。

「花戦さ」 公式サイトはこちら

若干とっちらかった感はありましたが、キャストが豪華で見応えがありました。
主人公は野村萬斎演じる池坊専好という人なんですけど、脇を固める人たちの方が印象的。
特に千利休と豊臣秀吉の間柄の描き方が良かった。
佐藤浩市の千利休ってちょっと俗っぽ過ぎてピンと来なかったけど、市川猿之助の秀吉との関係を見ていると、わかり合えそうでわかり合えないもどかしい感じが良く出ているなと思いました。


「メアリと魔女の花」 公式サイトはこちら

あまりに子ども向け過ぎて、かな〜り退屈しました。
途中で退席しようかなとも思ったんですけど、どうせ次の「昼顔」まで時間つぶさなきゃならないんなら、だまって座ってようと考え直し、とりあえず最後までみました。
一番こりゃダメだと思ったのは、説明台詞が多過ぎるということ。
窓の外が騒がしいからといって、いちいち「何があったの(みたいな)」独り言の台詞はいらないと思うんだけどね。


「昼顔」 公式サイトはこちら

思ったより良かったです。
レディースデーだったせいか、100席ほどのスクリーンの半分くらい埋まってました。
9割方が女性、そのうち私以外はたぶん斎藤工ファンに違いありません。笑
私はどちらかといえば上戸彩ファン目線だったので、そちら側からでも充分楽しめました。
脚本家が女性なんですね、なるほどだからこそのあの結末なのか〜と感心しました。
私は結構賛同できる、ギリギリのハッピーエンドだと思います。
黒沢あすかがなかなか存在感ある良い役だったのは嬉しかったかも。


/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示