FC2ブログ

1カ月フリーパス 第4日目

「銀魂」2度目観るつもりだったんですけど、平日昼間のガラガラに空いた映画館は冷房が効き過ぎで、2作見ただけで頭が痛くなり断念。いや冷房だけのせいでもないかも・・・。


「カーズ/クロスロード」 公式サイトはこちら

1作目2作目観たけどほとんど覚えてません。
どうも「プレーンズ」とごっちゃになってるような気がするのよねぇ。笑
主人公のメンテナンスクルーがチンクエチェントで、イタリア訛りだったのだけは覚えてますわ。
けれどもこれが初見でも、車好きなら充分楽しめる作品です。
ところで8の字のサーキットって他の何かの車系の映画で見た覚えがあるんだけど、何だったんだろう?
そういえばソレにもスクールパスが出てきたような・・・。

「ライフ」 公式サイトはこちら 

真田広之のヒゲには★を進呈したいのですが、その他の点でとても私にはキツかったので、申し訳ないけど満足度は5点満点で3★★★

真田広之は確かにカッコ良かったんですよ。
なんだかサムライ宇宙飛行士みたいな趣で、寡黙で着実に任務を果たす姿が本当に素晴らしかった。
けどねぇ、左カラム一番下にある私の「一生観ないと誓った作品」の項を見ていただくとわかるように、この作品は私の最も苦手とするジャンルの物なんですわ。
作品の出来としてはとても良かったと思います。
実力俳優を揃えた地味だけれどとても骨太で、おそらく長く語り継がれるであろう名作になるはず。

でも、でも、やっぱり私はダメ。
特に結末にな〜んの希望も残されていないのが、とにかく辛くてしんどくて。
そうでなくても中盤からのエイリアンの凶行の数々に「おうちに帰りたいよ〜」と本気で心の中で泣いていたこの身に、さらにむち打つようなあのラストはも〜・・・・泣泣泣

せめてエンドロールで流れる曲くらい、ちょっと明るめでハイテンションな物を流してくれているのね、ありがとう・・・と思ったら、その歌もチラッと流れただけで終ってしまい、その後は延々とまたおどろおどろしい低音パーカッション強めの暗い曲になって・・・・。

正直フリーパスで観たからこそ耐えられたと思います。
目をそむける場面がかなりあったので。笑
お金払っていたらば、これを観ようと思った自分を呪ったことでしょう。
コワい物、グロい物への耐性のある方にはオススメです。

この後に2度目の「銀魂」観るつもりだったんですけど、冷房で体を冷やされ「ライフ」で心を冷やされてしまったので、家に帰って風呂に入って温まりましたとさ。

inemurishacho.jpg
♡こういう時にはウシジマくんのレアショットで和むべし♡




/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト



theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示