ドラマSEASON3 第8話

いよいよ上原家の悲劇の始まりです。一方でミナとコセちんは立ち直っていきます。

utinosoup1.jpg
COWCOWにやってきた女債務者
「その子親が借金かかえてうちのソープで働くことになったの、紹介料もちょうだい」
utinosoup4.jpg
「つか、てめえの利息まだなんだけど」
女「その分なら体で払うわよ」
「金で払えオレは柄崎じゃねえからな」
kanedeharae4.jpg
kanedeharae5.jpg
高田「柄崎さんそんなことしてたんですか」
柄崎「毎回10秒持たないという悲しい思い出が」
「女は危険を察知する天才だ、ごまかされたり逃げられたりしないためにはよほどその上手をいかないとな」

1日退院を早めた上原まゆみ
モコ「お幸せですね、フィアンセの方が迎えに来られて」
逃げられないよう神堂に靴を脱がさせるも、裸足のまま逃走するまゆみ
kutututu2.jpg

title3no8.jpg

上原家にまゆみが麻薬の常習犯だと訴える神堂
「麻薬欲しさに強盗殺人を犯すかも、まゆみハウス!」

母親が男と自転車に二人乗りしているのを見かけたミナ「あんな楽しそうなママ見るの初めて」
やってくる友人サキ「カメイってしつこい客がいるの、センス悪いから速攻換金してる」
サキの写メを見てそれが母親の愛人だと気付くミナ
「馬鹿な女ねぇ、親が馬鹿なら子も馬鹿だわ」
oyagabakanara.jpg

編集長からクビを言い渡される上原まゆみ
編集長「正当な理由がない無断欠勤が続いたからよ、私の力ではどうにもできないわ」
まゆみ「退職金いくら出ますか?お願いです3万円貸してください」

上原家にでっちあげの殺人事件を通告する神堂
「それでも親か、自分の娘がどうなってもいいのか?」
上原父のカツラを取り上げる
「あなたがたは物事の本質に向き合う時がきたのです」
カズヤの脅迫をする神堂
「まゆみさんの元彼への暴行がありますから」

COWCOWにやってくる上原姉妹
みゆき「金融屋さんお願いがあるんだけど」
「その前に利息の返済だろ上原みゆき」
みゆき「姉のまゆみにもお金貸して」
「仕事は?あんたも結婚してるの?旦那は何やってるの?」
まゆみ「会社経営です、でも今ちょっと経営大変で」
みゆき「風俗の仕事も紹介するからいいでしょ」
「あんたが保証人になるならな、初回は5万までだ、利息と手数料引いて2万だ」
みゆき「2万円借りられるなら何でもするわよね」
「おい上原みゆきオマエなんかあっただろ、別人みたいな顔してるぞ」
このシーンの感想はコチラ

コンビニのバイトに応募するミナ、ライノーローンに捕まる
茜「オマエ保証人だったの忘れたの?」
村井「母親どこいった?」
karitakanewa.jpg
母親を誘い出すミナ「ママには何を言ってもダメね」

妻のみゆきを探すため金子裏デリヘルにやってくるカズヤ
金子「この子はどう?」
ヤクザの柏木に気に入られる上原みゆき
柏木「柄崎、金子のばあさんの裏デリヘルにいい女入ったぜ、そのうちクスリ漬けにしてオレの女にしてやる」

神堂と上原みゆきと上原母、勅使河原と松田アスカの関係が次々と明らかになる
神堂「上原家全財産没収計画最終章を始めます」
上原父とその弟との口論「兄さん何かあった?」
上原父「私はいったい何を信じたらいいんでしょう?」
神堂「私を信じてください、私だけがお父様の味方です」

ミナと母親とカメイの会合
カメイ「そっちの女体たるんでるじゃないか、金を貢いでくれる寂しい売春婦のばばあがいるんだよ」
ミナ「奥さんに黙っててあげるから今すぐATMでお金おろしてきて」

肉まんまのヘルスリーズナブルに連れて来られる結城エミコ(ミナ母)
imoutonobun1.jpg
COWCOWにやってくる上原まゆみ「妹の分も持ってきました」
「おお」
まゆみ「100万円追加融資してください」
「理由は?」
まゆみ「子どもをおろす費用です」
「証拠見せろ」
kensasite6.jpg
机の引き出しから検査薬を取り出しまゆみに手渡すエリカ
「トイレあっちね」
妊娠検査薬で陽性反応が出て驚く上原まゆみ
まゆみ「私は産みたいんですが、でもやっぱりコワい」
神堂「お金を借りて早く帰ってきなさい」

「とりあえず20万だ」
まゆみ「すいません」
「謝んな、金を借りんのは恥ずかしいことじゃねぇ、あんたは利息で責任を果たすんだ、あんたさぁ、ホントにおろすの?あ、そう」
hontoniorosuno3.jpg
まゆみの心の声「産んだところで育てられない、でもおろすのはイヤ、あの部屋に帰るのが怖い、助けて」
「何か言った?」
ieieie.jpg
まゆみ「いえ、何も」
「何かあったらオレにいえ、金利分の相談ぐらい聞いてやる」
このシーンの感想はコチラ

/ ←ひとポチよろしく!


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示