1カ月フリーパス 第10日目

この日のためのフリーパスと言っても過言ではありません。初日の初回にサクッと観てきましたとも。ヒゲハゲ満足度は文句無く満点★★★★★ですってば。


「ジョジョの奇妙な冒険」 公式サイトはこちら

オープニングから目を奪われてしまいましたよ。
Y氏のファンなら、一目ですぐにわかるはず。
暗闇の中でオムライスの卵をはがしているのが誰か。
いやぁ、まさかああいう登場の仕方をするとは、ニクい演出ですなぁ。
とはいえ序盤かなりホラーサスペンスな展開で、私にはちょっとキツかったです。

Y氏が退場するまで相当な緊張感があったのに、その後のややゆるい展開に眠くなってしまったのは、単に私が彼のファンだからなのでしょうか?
神木隆之介の演技が、どこか乗り切れていない感じがして不思議だったんですけど、スタンド能力を身に付けてからガラリと目つきが変わったのが印象的でした。

主人公が高校生という設定と聞いていたので、伊勢谷友介の着ている物も制服だと思ってたんですけど、違うのかな?
そういえば年齢設定は何も語られてなかったっけ。
伊勢谷友介もちょっと乗り切れてない感がしたのも確か。
あ、言い忘れてましたけど、私は原作マンガは10ページほどでギブアップしたクチです。
原作の世界観とか、そういうのは全くわかりません。

わざわざスペインの街を日本の架空の街に見立てたのは、役者たちを追い込むためというのも理由の一つだったようです。
日本で撮影していると合間合間に自宅に帰って素の人間に戻ってしまうから。
そうならないようにスペインで撮影した、と三池監督が語っていました。
それで言うなら、小松菜奈はとても良かったと思う。
これから先に活躍するキャラの彼女が、ちゃんと本領発揮できるのかどうか。
続編が作られるのかどうか、この第一章の成功にかかっているはず。

原作マンガを知らない人にこそ、観て欲しいと思う作品。
ホラーあり、アクションあり、コメディあり、そして人間ドラマありの盛り沢山なエンターテイメント映画です。
原作ファンの方で観るべきかどうか迷っているなら、是非ぜひ観てみてください。
観て損はない118分だと思いますよ。

stampangeloo.jpg
♡この人が主人公です、え?違うの?♡




/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

山田アンジェロ

ケフコさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

山田孝之さんは自分も好きな俳優さんですし、原作を知らずともファンならばやはり彼の怪演を見るだけでも損はない作品だとは思いますね。
原作のアンジェロはもうちょっとおしゃべりな一面もあるんですが、山田アンジェロは結構黙々な感じで不気味さが際立っていた感じがしました。あれもまた良かったですね。

逆にアンジェロ岩はめちゃくちゃ忠実でした(笑

Re: 山田アンジェロ

コメント&TBをありがとうです、メビウスさん。

> 山田孝之さんは自分も好きな俳優さんですし、原作を知らずともファンならばやはり彼の怪演を見るだけでも損はない作品だとは思いますね。
> 原作のアンジェロはもうちょっとおしゃべりな一面もあるんですが、山田アンジェロは結構黙々な感じで不気味さが際立っていた感じがしました。あれもまた良かったですね。
>
> 逆にアンジェロ岩はめちゃくちゃ忠実でした(笑

三池崇史監督は山田孝之の使い方がとても上手いなと思います。
岩になるための訓練をしてきた云々という、舞台挨拶での監督とY氏とのやり取りも面白かったですよ。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

【監督】三池崇史 【出演】山崎賢人/神木隆之介/小松菜奈/岡田将生/新田真剣佑/観月ありさ/國村隼/山田孝之/伊勢谷友介 【公開日】2017年8月4日 【製作】日本 【ストーリー】 豊かな自然に囲まれ、国勢調査の結果から2年連続住んでみたい町ランキング上位に認定された杜王町。しかし3年連続は無理かもしれない。何故ならそこでは現在進行形で変死事件が続発しているからである。...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示