ドラマSEASON3 最終話 社長全台詞

上原家の惨事は目も当てられないような物なので、ほとんど写真はありません。4年後の30歳のウシジマくんの美しさが最後を飾ります。


電気ショックの拷問を受ける上原父
「2000万円松田さんに払わないとまゆみさんは殺人犯として警察に捕まるんですよ」
上原父とその弟の諍いを柱の影で見守る神堂
柏木といる上原みゆきに神堂から電話「1時間おきの電話連絡はどうした?」
ezaki1200yen.jpg
社長に電話する柄崎「駐車場料金払ったのに領収書が出ないんですよ1200円なんですけど、もしも〜し」


第4回 駄菓子屋の宴
イヌイ「情報入ったよ」
「何?」
イヌイ「勅使河原って占い師、家族の遺体がドラム缶の中から見つかったって
「はい、情報量」
イヌイ「やっかいなことに巻き込まれたかもよ、ウシジマくん」
takecopuusi.jpg

titlelast.jpg

上原家に次々と起こる惨事
みゆき「全部お姉ちゃんのせい」
まゆみ「私はシゲノリが悪いと思います」
神堂「上原家のリーダーにカズヤさんを指名したいと思います」
カズヤ「今日からこの家はオレが仕切る」

裏デリヘルにやってくる柏木「みゆきはどうした?」
金子「それより柏木さんツケが溜まってんだけど」
金子を突き飛ばして出ていく柏木
入れ違いにやってくるCOWCOW
柄崎「このコここで働かせてやってよ」
「稼いでんだろ、女の子足りねえんじゃねえ金子さん」
金子「いくら稼いでもあの柏木がケツモチ気取りで遊んでくから商売あがったりさ、あんたも柏木に金貸してんだろ、トリハンでこっちのツケも一緒に回収してくんない?」
torihan4.jpg
上原家のリンチで終に息絶える上原父
神堂「脈がありません」
カズヤ「スイッチ入れたのはみゆきだし、オレのせいじゃないよな」
「シゲノリ!頑張れ!シゲノリ!」
隣人から苦情が来るも「CSチャンネルのサッカーの応援をしている」と言い逃れる神堂
cshoso.jpg
上原母「私はお葬式をしてあげたいです」
そこにやってくる柏木「スゴイことになってるじゃん」
柏木に包丁を突き立てる上原母
神堂「なんなんですかこの人たち」

神堂が出かけようとするところにやってくる社長
「ここに上原まゆみと妹のみゆきいる?」
神堂「何の用ですか?」
「借金の取り立て、ちょっといい?」
神堂「よくないです、いません」
「中見せてよ」
神堂「イヤです」
「なんで?」
神堂「あなた頭のおかしい人ですか、警察呼びますよ」
「呼べよ」
神堂にパンチをおみまいして押し入る社長
「あんたら何やってるの?」
上原母「紙袋をかぶってます」
「見りゃわかるよ、おい、上原まゆみ借金の返済日だ」
神堂「不法侵入に暴行ですか、鼻血が出ちゃいましたよ」
携帯で柏木に電話する社長
「あ、やっぱ柏木さんここにいたんだ、柏木さん」
開けた押し入れの中の死体を発見する
「よせ、あんたじゃ無理だ、外に仲間もいる、金さえ回収できれば文句はねえ、オレも面倒はゴメンだからな」
このシーンの感想はコチラ

上原母「あんたたち神堂様に何迷惑かけてんの」
まゆみに振り下ろされたカナヅチを手で受け止める社長
「いてえなオイ」
カズヤとみゆきを撃退する社長
神堂「おいまゆみそいつを刺し殺せ、私に従えば間違いない」

「おいまゆみオマエおれが貸した金で子どもおろさなかったろ、おまえは自分の頭を守らないで腹を守ってる、誰かを守りたいなら強くなれ、意思のないヤツは悪いやつに利用されるだけだぞ、自分を救えねえやつは他人のことなんか絶対に守れねえぞ」

神堂「刺せまゆみ、自分の父親は平気で見殺しにしただろ」
まゆみ「私は卑怯な人間です」
神堂「おまえはやってはいけないことばかりやってきた」
omaeniitteru1.jpg
「ひとにやっちゃいけねえことなんかねえよ、罪を背負う覚悟があるならな、それができねえやつは虫けら同然だ、おまえに言ってんだぞ神堂」
神堂「私だけを信じなさい、まゆみ」
「信用できるやつは自分から信じろなんていわねえよ」
神堂「刺しなさいまゆみ」
「おまえ何がしてえんだよ、上原まゆみ」

神堂「刺せ〜」
まゆみ「刺しません、イヤです」
神堂「な〜に〜」
入ってきた柄崎に殴られあっさりやられる神堂
高田「社長大丈夫ですか?」
柄崎「あんたら何やってんの?」
「それもう聞いた」

高田「上原まゆみとみゆきの借金80万円と迷惑料延滞料、あわせて300万円ね」
神堂「小学校で算数を習い直してきなさい」
柄崎「あっそバイバイ」
神堂「おい金融屋おれなら口先一つで300万なんて簡単に稼げるんだぞ、300万で人殺しなんて三流以下の金融屋だ」
「へーどうやって稼ぐの?」

ヨウコから金を引き出す神堂
ヨウコ「300万は用意したんですけど、どうして首輪をしてるんですか?」
神堂「パンクですよ」
柄崎「てめえは何人女騙してんだ」
高田「社長の慰謝料100万円ももらわないと」
柄崎「ちょうどいい、この車もらってくわ」
神堂「明日から新しい名前で新しい人生を始めましょう、私は無実だ〜税金泥棒め!」
handshakekosetin.jpg
パソコン教室が順調で売り上げが良いとケースワーカーに報告するコセ
COWCOWに完済しにくる「お世話になりました〜!」
柄崎「あいつぜってえ終ってると思ってましたよ」
「フン」

空っぽになった隣のノノアの部屋で感慨にふけるコセ
一方ノノアはライノーローンに裏風俗に流されることになる
村井「最近ちょっとご無沙汰だったもんで」
茜「知らねえよ」
aratteee4.jpg
gobusata1.jpg
siraneeeeyo.jpg
コンビニで真面目に働くミナ
母親がゴミ箱をあさっていることを知り、弁当を持って追いかける
エミコ「また一緒に暮らせるかな」
minaemikoyuuki4.jpg
居酒屋で飲む社長、イヌイ、エリカ
イヌイ「神堂は死刑だろうね、上原家の連中もまゆみ以外は複数の殺人に関係してるから無期懲役
「まゆみは?」
yozaimoo2.jpg
イヌイ「6年か8年、うまくいけば途中で仮釈放」
社長の携帯が鳴る
「nああ、どうした?柄崎」
柄崎「神堂の車80万にしかなりりませんでした」
「nまあんなもんだろ、足りない分は上原まゆみから回収する」
柄崎「社長今どこですか?」
「イヌイと飲んでる」
エリカ「すみません生グレープフルーツサワーもう一つ」
柄崎「速攻で合流しますです店どこますですか?社長ウシジマしゃちょ〜〜」
イヌイ「金子のばあさんの裏デリヘルは?」
「柏木がいなくなったからあそこは高田に任せてる、ばあさんには電話番の賃金だけ払ってあがりは全部うちがいただく、店の女にも貸し付けられるから一石二鳥だろ」
イヌイ「鬼だね〜ウシジマくん」
「普通だろ」
イヌイ「そういえば鰐戸三兄弟って覚えてる?おれたちが中坊の時に地元をしきってた」
「知らねぇなんで?」
イヌイ「急に思い出しちゃった」
「あっそ」
miseno22.jpg

四年後

刑務所の前で仮釈放される上原まゆみを待ち受ける社長
まゆみ「どうしてここに?」
「借金の回収、刑務作業の賃金受け取っただろ、全部出せよ」
arutoomou2.jpg
まゆみ「丑嶋さん、罪を背負えば人にやっちゃいけないことはないっておっしゃいましたよね」
「覚えてねえな」
まゆみ「私はひとにはやっちゃいけないことがあると思います」
「はあ?何当たりめえなこと言ってんだ?」
まゆみ「私は自分の意志をはっきり伝えたかったんです、あの時あなたに教わったことです」
このシーンの感想はコチラ
社長に連れてこられた児童養護施設で娘の姿を認め、涙を流す上原まゆみ
無言でそっとポケットテッシュを差し出し去って行く社長
このシーンの感想はコチラ

黒い背景に流れるエンドロール

駐車料金の取り立てを受ける社長
怪しい男「COWCOWファイナンスの丑嶋さんですね?」
「誰?」
男「三年半前おたくの車が駐車料金1200円を払わないまま出庫」
「うちの柄崎は確かに払ったって言ってた、おれは柄崎を信じる」
男「違約金、調査費用・・・」
「てめえら駐車場の人間じゃねえな、どういう立場で取り立ててんだ」
男「計55万2400円今すぐ払ってください」
「払わねえ、てか暴利だろ」

このシーンの感想はコチラ

bouri23last.jpg



/ ←ひとポチよろしく!


theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示