ジェイソン・ステイサム主演「デス・レース」2008年

デス・レース
(c)2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
映画「デス・レース
作品情報



ジェイソン見たさにレンタルしてみましたが、映画作品としては正直大したことはありませんでした。序盤ちょっと寝てたような覚えが・・。ジェイソンの肉体美は見応えありましたけどね。トランスポーターシリーズで人気が出た故のジェイソンの起用だったのでしょうか。この後続編が二つ作られてますが、主役はジェイソンではありません。まぁ、それもアリです。

なぜなら見所はストーリーでも役者の演技でもない、カーアクションだから。CGではなく本当に車が吹っ飛んでクラッシュして炎上します。銃が搭載された車の作り込みも面白くて、本編よりメイキング映像の方が見応えがありました。そうそう、メイキングには肉体美の維持のため、生のパプリカとカリフラワーをつまみながら、他の人の食事が羨ましいとこぼすジェイソンの姿もあります。なんかカワイイ。

終盤にタンクローリーの改造車が、レースの参加者たちを襲うという流れになります。このタンクローリーがクラッシュする時の効果音が、スピルバーグの「激突!」のタンクローリーの最期のそれを思わせる物でした。やっぱりスピルバーグの影響は絶大ということですな。たまたまこの2作品を一緒にレンタルしたのは奇遇としか言いようがありません。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示