映画「ハンニバル」感想

何故これを私に勧める?あれだけ私はグロいのが苦手だと言っているにも関わらず(泣)それも一人や二人じゃないのよ「グロいけど面白いから観てみて」と私に言った人は〜。

言わずと知れたアンソニー・ホプキンス主演の「羊たちの沈黙」の続編であります。
この「羊たちの沈黙」が思ったより怖くなくて面白かった、という話をすると必ずと言っていいほど「じゃ続編のハンニバルも観なきゃ」となるんですわ。
確かに、確かに、100歩譲って面白くなくはなかったと言っておきましょう。
でも、私はムリ、ほんっとーに無理っっっっ!

この記事に写真を付けようとネット検索かけたら、あの赤い目のレクター博士の画像がまず出てくるんですけど、それ以外の物が揃いも揃ってグロいのばっかり。
慌ててレクター博士のだけ拾ってきて加工してたんですが、今度はあのレクター博士の顔を見ているだけで、他のイヤな画像を思い出して気持ち悪くなってきて、結局画像添付はやめました。
ということはつまり、これから先あの赤い目のレクター博士を見ると、大っっ嫌いなグロいシーンを思い出してしまうということじゃーありませんか!!!

いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・

アンソニー・ホプキンスが嫌いになりそう・・・・・泣・・・・やっぱり見なきゃよかった・・・・・けど見なきゃ良かったと思う作品なんて初めてかも。
そういう意味では記憶に残る稀有な作品、いやだから記憶に残らなくっていいって、早く忘れたいんだってば。


/ ←ひとポチよろしく!

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

キョーコさんこんばんは♡

ハンニバルって頭パックリ割って脳みそ食べるやつでしたっけ?
だとしたら、私が劇場で見た時にそのシーンでちょっと笑いが起きたんですよ。男の人の
「まじかよ」
って声も聞こえてきて。笑
そしてそれがハンニバルだとしたら、私はそのシーンしか覚えていません。

キョーコさん、早く口直しして!!

Re: 脳

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> ハンニバルって頭パックリ割って脳みそ食べるやつでしたっけ?
> だとしたら、私が劇場で見た時にそのシーンでちょっと笑いが起きたんですよ。男の人の
> 「まじかよ」
> って声も聞こえてきて。笑
> そしてそれがハンニバルだとしたら、私はそのシーンしか覚えていません。

はい、まさにその脳みそパックリの画像が、DVDパッケージ(劇場公開時のポスター)のレクター博士の画像と同じくらいの数並んでるんです。泣
あの脳みそパックリ男がしゃべるんですよ・・・覚えてますか?

> キョーコさん、早く口直しして!!

ありがとうございます。
色々と口直しはしてます、してますけど、なかなか回復しません。
とりあえず明日「亜人」を観に行く予定。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示