スーパータクシーくん編 第7話

「笑えよ」という社長の意外な台詞にハッとしました。

柄崎ナレーション「諸星信也、職業元ホストのタクシードライバー、同僚のドライバー今井と互いの借金の保証人になる相保証でうちから金を借りた、だが今井はドライバーに災いもたらすって噂の妖怪710童子を乗せた後、事故に巻き込まれ瀕死の重体、今井の借金も抱え込んだ諸星は、同じく金に困っている新庄を相保証に巻き込んだ、だがその新庄もついに妖怪710童子を自分の車に乗せちまった」

710童子を乗せた新庄、思いあまって客にスパナを振り下ろす
「ざまあみろミートにしてやった」

COWCOW事務所で金を数える社長
「どうした柄崎」
柄崎「新庄がパクられました」
「じゃヤツのガラ押さえろ」

titletaxi.jpg

居酒屋のCOWCOWメンバーたち
高田「それも710童子の呪いですか?」
柄崎「新庄は刑務所行き」
摩耶「諸星が全ての借金背負ったってワケ」
柄崎「あいつが背負ったのはそれだけじゃなかった」

元嫁からの電話にイヤイヤ出る諸星
「急用があるから今すぐ来い」
渋々ミサのもとにやってくる諸星「仕事中に呼び出すのはやめてください」
根杜「久しぶりだな諸星、忘れてるわけないよな?」
「なぜ根杜さんとミサさんが一緒に?」
根杜「金下ろしてこい諸星」
ミサと一緒にウナギを食べる根杜、諸星との過去を語る

公園の池で鯉にパンをやる諸星
「そろそろタクシーも潮時のようです、いっそのこと飛んじゃいますか」
COWCOW事務所に連れて来られる諸星
柄崎「諸星知ってるな新庄がパクられた、オマエに今井と新庄の借金を背負ってもらう」
諸星「またジャンプでもいいですか?ちょっとした野暮用で使った」
柄崎「女か、てめえ金もねえのに何やってんだよ」
「諸星笑えよ、せっかくの面白い顔が台無しじゃねえか」
warae1.jpg
warae2.jpg

柄崎「入金日は明後日だ利息の10万だけでもきっちり払ってもらうぞ」

休憩中のドライバー仲間に電話をかける諸星
薄本「10万?むりむり新庄に貸した分も回収できてないのに」
マコ「諸星君?」
諸星からの電話をスルーするマコ「仕事に戻りましょ」

諸星のところにやってくる710童子
「これで行けるところまで」
「サヤ?」
逃げ出すサヤ、追いかける諸星

自宅に戻るサヤ
根杜「服ぐらい買ってやれよ、女の子はキレイキレ〜にしとかねえとな」

柄崎「社長、出社する前に諸星が飛んでねえかチェックしてきますんで」
「ああそう、わかった」
柄崎「ぜってえアイツは飛ばせませんから」
デスクに丁寧にゾウキンがけをする社長
zoukingakeshacho.jpg


タクシー事務所で叱責されるエミ、ベランダで洗濯物を干すモーニング娘、諸星がいないことに気付く

公園で一人泣く諸星
柄崎「諸星は泣いてやがった、金さえ払ってくれれば奴隷くんがどうなろうが関係ねえ
債務者に情けは邪魔なだけだ、だが方向は間違っていても自分に正直に生きているこいつを、オレは少し好きになりかけてた、だからオレがこいつに最後に下したファイナルジャッジが、本当に正しかったのか、今でもよくわかんねえんだよ」
高田「柄崎さん最後に下したファイナルジャッジって、最後に下した・・・」


/ ←ひとポチよろしく!

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示