「アトミック・ブロンド」観てきました

「バリー・シール」とコレのどっちを先に観ようかと思ってコレにしました。ハゲは出なかったけど、ヒゲは沢山出てきました。けどやっぱり一番はシャーリーズ・セロンとソフィア・ブテラだったのでこの二人の頑張りに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点の5★★★★★

otomicblonde2017.jpg
公式サイトはコチラ



アクション好きだからというのももちろんあるんですけど、最近ちょっと気になっているソフィア・ブテラが出ているのでコレを観に行かなきゃと思っていたことを、彼女が登場した時に思い出しました。笑
いやはや、女性が主人公でありながら、こんなにハード&タフなアクション映画だとは思いもよりませんでしたわ。
正直あんまり華麗じゃないんですよ。
どちらかと言えば泥臭い感じで血みどろになりながら繰り広げられるアクションは、時にリアル過ぎて目をそむけちゃうほど。

でもシャーリーズ・セロンの体のキレは素晴らしく、相当鍛錬しているのが良くわかりました。
身長が177センチもあるのなら、殴った時のドスドス重い響きも納得です。
しかもバレエの素養もあるとのこと、確かに動きが柔らかくて無理に加工編集されている感じもなかった。
ストーリーも騙し騙されのサスペンスがうまく組み立てられていて秀逸。

細かく書くとどうしてもネタバレになるので、いつものこの方に登場いただきましょう。
ネタバレのお嫌いな方はコチラをポチッとして/ 速やかにお帰りください。


genkiii21.jpg
♡茜姐さん目線でのウシジマくん♡




それではネタをばらします。
筋立てがいくらか叙情的だったので、ひょっとして黒幕も暴かれずモヤモヤなまま終るのかと危惧したのですが、そういうこともなかったのでそれは良かった。
ただベルリンの壁の崩壊という歴史的事実に絡ませているにしては、CIAの勝ちってのがあまりに安直のような気がしないでもない。
セロン演じるロレーンが女007と形容されているということは、あのCIAの上司と二人で今後も諜報活動を続けていく、ということなんでしょうか。
続編あるのかな?アメコミが原作でしたよね?

期待していたソフィア・ブテラが演じた、新米スパイのデルフィーヌという役柄はすごく良かったです。
ロレーンの本心を見抜くという限りなくピュアな女性、でありながら悲惨な最期を迎えるの。泣
私はてっきり彼女が謎の二重スパイのサッチェルじゃないかと思っていました。
そしてラストにロレーンとの一騎討ち、みたいな展開だとたまらないわ〜、とワクワクしてたんですけどね。
本気で新米スパイだったみたいで残念。
できれば彼女のアクションをもっと沢山見たかったのになぁ。

アクション好きなら見逃してはならない作品だと思います。
1989年のヨーロッパの街の雰囲気もとても懐かしく、バブルを知っている世代の郷愁を誘うはず。
ぜひ是非大画面で観賞して欲しいです。

スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

こんにちは

こんにちは。
シャリーズ・セロンが美しくて強くて超絶素敵でした。
が、バックに流れる80年代の音楽を聴きつつ、「ベルリンの壁の崩壊つてもうこんなに昔になっちゃったんだ…80年代ってもう相当昔なんだ…」ということに愕然としてしまった私でした。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「日の名残り」「マイ・インターン」「パッセンジャー」「ファウンダー」「ベイビー・ドライバー」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」「ゴールデン・サークル」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「トゥーム・レイダー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示