FC2ブログ

「グレイテスト・ショーマン」観てきました

ヒゲの女性にはちょっと度肝を抜かれましたが、それ以外にも沢山見どころがあったのは良かった。ヒゲハゲ満足度は5点満点で4★★★★☆


greatestshowman2018.jpg
公式サイトはコチラ



アクション大作の主演をつとめていたヒュー・ジャックマンがどんなに華麗に踊ってくれるのかと期待していたんですけど、主演の彼より周りの人たちが素敵だったのは素晴らしい。
脇役が良いと作品に奥行きが出る、というのはこういうことなんでしょうね。

中でも私が心ひかれたのはフィリップ(ザック・エフロン)とアン(ゼンデイヤ)のカップル。
この二人のロープを使ったダンスは本当に見事で、ただただため息が出るばかり。
美貌と抜群のプロポーション両方兼ね備えたゼンデイヤって方は歌も踊りもこなすとのことで今後が楽しみです。
アクション好きの私としては何よりやっぱりアクション作品に出て欲しい。

とはいえ私が一番好きなのは主役バーナム(シュー・ジャックマン)とフィリップ(ザック・エフロン)がバーカウンターで踊る場面です。
男二人で踊るってのはいくらか華やかさには欠けるのですが、その地味さがいいんですよ。
男性が踊るのを観るのが好きな私には、こういうシチュエーションがたまらないの。
ある意味アクションシーンでの一騎討ち対決みたいで。

けどこの場面で私が感動したのは、踊る二人をアシストするバーテンダーの動きです。
バーナムとフィリップの側で酒を注いだり、ピーナツの殻を片付けたり、チラリチラリとその存在はわかるのですが、なかなかはっきりはしません。
上の添付写真↑でも背中しか写ってませんけど、本編では最後に二人に挟まれカウンターの中で踊る見せ場がちゃんと用意されているんです。
そういう演出もすご〜く心憎いなぁ、と感じ入った次第。
ソフト化されたら何度もおなじシーンを繰り返して観て、じっくり楽しみたい作品だと思います。


/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

No title

こんにちは!
ちょっとお久しぶりです。
時々、こちらに、お邪魔はしていたのだけれど、
反応出来る映画が無かったので・・

これ、遅れちゃいましたが、見ました!
面白かったです。

>二人のロープを使ったダンスは本当に見事で、ただただため息が出るばかり。

そうそう、私もここと、バーテンダーの動きおよび、バーでの2人のダンスシーンが、凄く良かったです

Re: No title

コメントありがとうです、latifaさん。

> 時々、こちらに、お邪魔はしていたのだけれど、
> 反応出来る映画が無かったので・・

わざわざありがとうございます。
色々と他に気持ちが移ってるので、なかなかブログにまでエネルギーが回らなくて。
数は観てるんですけどねぇ。

> これ、遅れちゃいましたが、見ました!
> 面白かったです。
>
> >二人のロープを使ったダンスは本当に見事で、ただただため息が出るばかり。
>
> そうそう、私もここと、バーテンダーの動きおよび、バーでの2人のダンスシーンが、凄く良かったです

私は人の動き(アクション)を見るのが好きなので、ダンス系ならよほどでないとダメ出しはしません。笑
加工しすぎているとガッカリしますけどね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレイテスト・ショーマン・・・・・評価額1650円

ショーが魂の呪縛を解く。 19世紀に一世を風靡した伝説的なアメリカの興行師、P・T・バーナムの半生をモデルとしたミュージカル。 極貧の中で育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したバーナムは、家族を幸せにするために、様々な個性を持った人々を集め、誰も見たことのないショーを作り上げる。 タイトルロールを演じるのは、「レ・ミゼラブル」の美声が記憶に新しいヒュー・ジャックマン。 妻...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示