fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

「信長協奏曲」第三話 藤吉郎カワイイ

2014年 10月29日 12:47 (水)

ここんとこ無表情なウシジマくんばかり見てたので、おお!作り笑いの山田孝之カワイ〜と素直に嬉しかったです。次回はいよいよ大の仲良し小栗旬演じる信長(サブロー)との絡みがあるそうなので楽しみ楽しみ。

三回目になって、そろそろ民放連ドラにありがちな突貫工事のアラがちらほち出てきました。今のところはまだ見逃せる程度なので特に触れません。前田敦子はまぁ予想通り。百姓家のリアルさが半端ないと思ったら、やっぱり庄内のセットでした。冒頭の相撲を取るシーン、櫓の上でサブローとツネちゃんとが語り合うシーン、どちらも庄内のはず。

ああいう背景を本物で撮れるのは庄内のロケ地があってこそのこと。運営会社が何やらニュースのネタになっているようですが、時代劇好きの私からすれば無問題です。一度行ってみたいわぁ、庄内映画村。
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント