FC2ブログ

「ミッション・インポッシブル フォールアウト」観てきました

今回サイモン・ペッグ演じるベンジーは100%コメディ担当でした。ただ歩くだけで絵になる超絶美形ヘンリー・カヴィルのヒゲに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点の5★★★★★


mi6.jpeg
公式サイトはコチラ



馴染みのシリーズ作品の新作に関しては、あまり余計な情報は持たないで臨むことにしています。
なので今回ヘンリー・カヴィルが出演していることは全く知らないままで見始めたんですわ。
最初に彼が登場したシーンでまず脳裏をよぎったのがスーパーマンの姿、二度目の時にはナポレオン・ソロ、三度目でようやく「そうだよ!やっぱりヘンリー・カヴィルじゃん! ?」と気がついた訳です。笑

私はトム・クルーズにはそんなに興味はありません。
今回その彼があまりに若作りになっていて驚きました。
8歳も年下のサイモン・ペッグの方がず〜っと老けて見えるんですよ。
そこにヘンリー・カヴィルの登場で、キャラの平均年齢が下がったな新陳代謝のためのキャスティングなのかなぁ、なんて考えてました。

CIAエージェントでちょっと生意気な若手のホープ、まさにかつてのイーサン・ハントのようなウォーカー(ヘンリー・カヴィル)は、ひょっとすると新しいチームの一員になるのかもと思わせておいてのあのラストです。
イーサン・ハントの物語は「to be continued」 ではないのだなと感じました。
何がどうしてなのかうまく説明できないけれど、あまり未来が感じられなかったから。
二人の女性(今風にいうと元カノと今カノですな)とイーサンの関係も、どこか釈然としない物があったのに、イーサン・ハントのプライベートには私は特に興味はないのでどうでもいいです。

パリで繰り広げられるバイクとパトカーのチェイスや、ヘリコプターでの空中戦も確かに見応えはありました。
けれどもしつこいようですがトム・クルーズ(イーサン・ハント)にそれほど興味のない私には、やたら長くてクドイとしか思えなかったんですよ。
20年以上にわたり一人の人物を演じ続けてきたトム・クルーズには、心から「お疲れ様」と言いたいです。
え ?まさかまだ次があるってんじゃありませよね ?


/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

こんばんは

今回は「スパイ大作戦」vs「ナポレオン・ソロ」でした。
続編はあるに一票。
でも次こそ完結編になりそう。

Re: こんばんは

コメント&TBをありがとうです、ノラネコさん。

> 続編はあるに一票。
> でも次こそ完結編になりそう。

もしそうなら、ブラントさんに富豪を誘惑させるミッションをお願いしたいです。

続編とゴッホ

ケフコタカハシさん、こんにちは!
続編、ありますよね、きっと、
でも次で最後になっちゃうのかな・・・?
それは、なんだかちょっと淋しい気持ちも。

ところで、ゴッホお好きなんですねー、私もなんですよ。
オランダは行った事ないんですが、南フランスのアルルとかのゴッホゆかりの土地は、30年前に一人旅で行ったんですよ^^

プロヴァンスの贈り物 も感想は書かなかったのですが、見ました(^^)/

Re: 続編とゴッホ

コメントありがとうです、latifaさん。

> ケフコタカハシさん、こんにちは!
> 続編、ありますよね、きっと、
> でも次で最後になっちゃうのかな・・・?
> それは、なんだかちょっと淋しい気持ちも。

007シリーズと違ってトム・クルーズありきの作品ですもんねぇ。
次があるとしたら私はビックリしますわ。

> ところで、ゴッホお好きなんですねー、私もなんですよ。
> オランダは行った事ないんですが、南フランスのアルルとかのゴッホゆかりの土地は、30年前に一人旅で行ったんですよ^^

うわ〜いいなぁ羨ましいな〜〜 !

> プロヴァンスの贈り物 も感想は書かなかったのですが、見ました(^^)/

ラッセル・クロウファン以外にはあまりオススメできない作品ですよね。笑

遅ればせながら観てきました

こんにちは。
ヘンリー・カヴェルはなんというかこう、別人のような風貌に私には思えました。
実際に、腹に一物ある悪人を演じた方が彼には似合っているのかも。
腹にまーーったく一物とかがなさそうなトム・クルーズと比べると特にそう思います。

Re: 遅ればせながら観てきました

コメントありがとうです、ここなつさん。

> ヘンリー・カヴェルはなんというかこう、別人のような風貌に私には思えました。
> 実際に、腹に一物ある悪人を演じた方が彼には似合っているのかも。
> 腹にまーーったく一物とかがなさそうなトム・クルーズと比べると特にそう思います。

美形が悪役を演じるのは大好きです〜!
悪役は美しくなければならない、これが私の座右の銘ですから。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト・・・・・評価額1800円

英雄の帰る場所はどこか。 不可能を可能にするスーパースパイ、イーサン・ハントと仲間たちの活躍を描く、シリーズ第6弾は、前作「ローグ・ネイション」からの続きもの。 死んだり行方不明になったはずの各国スパイによって構成された秘密組織「シンジケート」の存在は、イーサン率いるIMF(Impossible Mission Force)の活躍によって暴かれ、ボスのソロモン・レーンは捕らえられた。...

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」感想

アクションシーンや、ハラハラドキドキ面白かった。 3つ★半

「ミッション:インポッシブル フォールアウト」

これを面白くないと言う人がいるのだろうか?それ位面白かった。近年の「ミッション:インポッシブル」は何となく「007」的な方向に向いているような気がしていたのだけれど、これは原点に帰ったというか、単純にミッションを遂行するという点で優れていたように思う。まあ、ストーリーが単純化したのが良かったんじゃないかな。とはいえ、ただただシンプルな勧善懲悪モノのお話なはずがない。そして旧作へのオマージュに...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示