FC2ブログ

うわさの男にたどり着く ①

浮気性な私の贔屓の俳優遍歴は、正直自分でもはっきり覚えていないくらいアチコチふらふらしています。25年ほど前に興味を持ったとある俳優のことを、先日ふとしたことからようやく思い出しました。まずはきっかけになった「うわさの男」という曲のことから記して行きましょうか。ブログDEロードショー秋の音楽祭への参加です。


アドレナリりりん2018
<両方ともBlu-rayが欲しかったんですけど1の方はないらしい>
フリーの殺し屋シェブ(ジェイソン・ステイサム)は
ある日宿敵のリッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)に毒を盛られる
頭にきた彼は復讐のため車を走らせリッキーの行方を探すが
急に意識が朦朧としてくる
なじみの医者(ドワイト・ヨーカム)に相談すると
体内にアドレナリンを出し続ければ助かると言われ・・・・・
以上のあらすじはYahoo映画より引用



この極めて下品で馬鹿馬鹿しいバイオレンスコメディの中で「うわさの男」という名曲が使われています。
毒のせいでぶっ飛んでしまった主人公シェブが、半裸で白バイにまたがり気持ちよ〜くトリップしつつ向かうは愛する女性の家。
そういうシーンでこの「うわさの男」が流れます。
歌詞の内容は♪みんなが俺のことを噂してるけど全然気にしないぜ云々♪というもの。
LAの街を暴れまわり警察に終われるシェブの心情そのままです。

最初のワンフレーズを耳にした瞬間私は、アレ?この曲どこかで聞いたことある何の曲だっけ?と思いました。
もちろんCMなどに使われている有名な物というのもあるのですが、映画「真夜中のカーボーイ」で使われたことで人気が出た曲とのこと。
ああ!そうだ!この映画観たいと思ってたんだ、とサクッと「真夜中のカーボーイ」をTSUTAYAディスカスのリストに入れたのです。
「真夜中のカーボーイ」の感想は次の回にするとして、先に「アドレナリン」シリーズの感想を片付けておきます。

「うわさの男」の曲に導かれるようにしてシェブが向かった女性の名はイブ。
登場したばかりの彼女は、とても儚げでいかにも男が守ってやりたくなるような風情の女性でした。
ところがどっこい、結構タフなんですよイブちゃんは。
あるいはシェブに関わるうちに鍛えられていったのかもしれません。
いずれにせよ「アドレナリン2」では惜しげも無く裸体をさらし、男をぶん殴り警官に悪態をつくまで成長しちゃうんですわ。笑

成長していくキャラが好きで自立したタフな女性が好きな私には、このイブちゃんは映画の女性キャラとしてはお気に入りトップ10くらいに入ると思います。
ここまで強くなったイブちゃんには、是非ともシェブと幸せになって欲しいところなんですけど・・・。
多分幸せになったんだと思います、そう希望します、強く強く希望します。
次回は「真夜中のカーボーイ」の感想ですよ。

この作品の所見の感想はコチラをどうぞ。





/ ←ひとポチよろしく!

スポンサーサイト

theme : 洋画
genre : 映画

聞き覚えありました!

youtubeでその曲を探して聞いてみたら、確かに聞き覚えありました。「真夜中のカーボーイ」でも使われてたんですね。
すぐに調べて借りる行動力が素晴らしいです。

「アドレナリン」は1作目だけ見たことあります。笑ったけど、さすがに外で致すのは…。前科にわいせつ物陳列罪はヒロインが可哀そうすぎる…(汗)
2作目で元気にやってるそうでなによりです。

Re: 聞き覚えありました!

コメントありがとうです、宵乃さん。

> youtubeでその曲を探して聞いてみたら、確かに聞き覚えありました。「真夜中のカーボーイ」でも使われてたんですね。
> すぐに調べて借りる行動力が素晴らしいです。

こういう時にはTSUTAYAディスカスはありがたいです。
先日NHKでアランドロン特集があって「太陽がいっぱい」を観たので、マット・デイモンの「リプリー」を借りようとリストに入れたんですけど、いつまでたっても来ないと思ったらやたら待ち人数が増えていてビックリしました。
みんな考えることは同じなんでしょうね。

> 「アドレナリン」は1作目だけ見たことあります。笑ったけど、さすがに外で致すのは…。前科にわいせつ物陳列罪はヒロインが可哀そうすぎる…(汗)
> 2作目で元気にやってるそうでなによりです。

2作目ではさらに大人数の前でやってましたよ。モザイクばりばりでした。笑
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示