「ドラキュラZERO」一騎当千ヴラド公

ドラキュラZERO
(C)Universal Pictures
映画「ドラキュラZERO
作品情報



私のヴァンパイアに対する興味は萩尾望都の名作マンガ「ポーの一族」に始まり、既にそこで完結してます。なので最近のヴァンパイアのトレンド(?!)がどういう物かは全く関知しておりません。この作品に興味があったのは、トランシルバニアの英雄ヴラド・ツェペシュが悪魔に魂を売り吸血鬼ドラキュラという化け物になってしまう、という過程をどう描いているか、という一点のみです。

ドラキュラとなり特殊な能力を手に入れ、オスマン帝国軍に一人で挑むヴラド公。1000人相手に槍を手に戦う様はまるで阿斗様救出に向かった趙雲様のよう。まさに一騎当千の勇姿にアクション好きの血が騒ぎました。けどこの特殊能力も大した事ないのよね。その後簡単に敵に最後の砦に侵入されてしまってピンチに陥るんだもの。

で、先に述べた何故悪魔に魂を売ったかという点ですが。息子を人質に差し出すことをオスマン帝国から要求されたヴラドは、一個人としての自分の家族をとるか、君主として国の安寧をとるか、決断することができなかった。できればどっちも守りたい、そのために自分の魂を悪魔に売った、ということのようです。

国のトップに立つ人間としてはおそらくこの「個人の幸せか国の幸せかどちらを選ぶか」ってのは古今東西を問わず永遠のテーマだろうと思います。それを一発解決してくれる能力が手に入ったなら、こんな有り難いことはないでしょう。でもね、この特殊能力が穴だらけだったんですよ。つまり悪魔にだまされたって訳です。そりゃそうだ相手は悪魔だもの、信じちゃダメじゃん。

主演のルーク・エヴァンスカッコ良かったですよ。あれれ?褒めようと思ったんだけど、全然褒めてることになってないわ。ま、いいや。全体的にかなり暗めのトーンの作品です。この後にエクスペンダブルズ3を観たのは良い順番だったかも。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

TBありがとうございました♪

TB,慣れました?やってみれば大したことないですが、初めのうちはドキドキでした(笑)

ルークの吸血鬼、カッコは良かったでしょう(^^)お話はどうでもいいのよ(笑)こんな姿のルークが観れれば♪
この後に「エクスペンダブルズ3」とは、スゴイ!もう、二本立ては体力が・・・というより、眼が持たない(^^)
スタローンがちょっと苦手で、このシリーズは観てないのですが、バンちゃんとハリソンが出てるなら、と観てみたいかも(^^)

Re: TBありがとうございました♪

やっぱりトラックバック良くわかりません。このへん→にある最新トラックバックの枠の中のリンクがおかしいんだけど、どうすればいいのかわからない・・。

二本立てすると、私の場合は腰にきますねぇ。椅子の座り心地は重要です。

スタローン私も実はちょっと苦手でした。でもバンデラスファンにはぜひオススメしたいです。色々と胸キュンでしたから。公式サイトのキャラ紹介ページの写真がかなりアレなんですが、これもたぶん狙ってわざとこのヒドイ写真なんだろうなと思います。

「太秦トワイライト」のTBは、もしかして送ってくださった相手が単純にTBするページを間違ったからでは・・・。
TBの数が増えて来ると、宛先間違えたり、二度送ったりといろいろありますので、あまり気にしなくてもいいかもです。
気になるようでしたら、相手にコメントでもう一度お願いするとかしても失礼じゃないと思います。私など、以前間違って消してしまって、入れ直してもらったことがありますから(--;)

バンちゃんファンお薦めでしたら、観に行こうかな♪ダンナはこの手の映画が好きなので誘ってみるか・・・。

Re: タイトルなし

バンデラスファンにはお勧めするけど、ジェイソンファンにはお勧めできないです。ジェイソンほとんど活躍してないから。ま、それは最初から覚悟の上だったので、DVDになったら家のTVの前で、心おきなく「きゃ〜ジェイソン〜〜!」と叫ぼうと思ってます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラキュラZERO☆その男、悪にして英雄。

愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―― 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示