fc2ブログ

03月 « 2024年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

『コズモポリス』感想

2022年 10月31日 00:42 (月)

ロバート・パティンソンには大富豪役が良く似合っていることがわかって良かったです。キッチリ整えられた彼のヘアスタイルに★を進呈してヒゲハゲ満足度5点満点で4★★★★

コズモポリス

28歳のパッカー(ロバート・パティンソン)は
大きな白いリムジンの中で莫大な金額を動かし
巨万の富を築いてきた投資家だ
今日もニューヨークの街中で車を動かし
ビジネスにセックスにのめり込んでいた
だが危うく破算寸前の事態に陥り
その事をきっかけに狂気に満ちた一日をすごすように
そんな彼に暗殺者の手が伸びようとしていた



命を狙われる億万長者を演じるロバパティが、とにかくクールで美しいです。
新婚の妻エリーズ役のサラ・ガドンも同様にクールで美しくて、ある意味ちょっと人間離れした造形といったところ。
現実感を排したシュールな作品なので、意図的にそうしてあるのでしょう。

序盤にリムジンの中でのロバパティとジュリエット・ビノシュとのFシーンがあります。
この時のビノシュが色っぽいんですわ。
キャラの設定年齢が41ということですが、本人の実年齢も40代半ばくらいでしょうか。
まるで猫のようにしなやかに、車内を転がり回っています。

筋立てなんてあってないようなシュールな不条理サスペンス。
ミョーな物がお好きな人には是非ぜひオススメですよ。


/ ←ひとポチよろしく!
スポンサーサイト



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

2022年11月07日 21:08

きょーこさんこんにちは。
ケフコさんから平仮名に変わったのですね!
ジュリエットビノシュ、昔はとても嫌いでした。なんの映画だったか、監督に結末変えさせたのありましたよね?ポンヌフ?ぐらいの古い映画で・・
それ聞いてますます嫌い!って若い頃思ってました。今は嫌いじゃないです。色っぽいし。

きょーこさん、私のとこにもコメントくださってありがとうございます♡ちょっと(娘関連のもので)消したい部分があり一旦記事を非公開にしていました。その間に万一いらしてくれていたらすみません。

またきまーす。
あ、そうそう、私は鍛えた男性の身体が好きではなくて細くて薄いのが好きなんです。自分が太いからかな。細くて強いのが1番の理想です。そんな人いないでしょうけれど。

Re: タイトルなし

2022年11月27日 14:11

コメントありがとうです、ふゆこさん。

> ジュリエットビノシュ、昔はとても嫌いでした。なんの映画だったか、監督に結末変えさせたのありましたよね?ポンヌフ?ぐらいの古い映画で・・
> それ聞いてますます嫌い!って若い頃思ってました。今は嫌いじゃないです。色っぽいし。

ジュリエット・ビノシュは割と最近知った女優さんです。
しかもそのほとんどが色っぽい役柄ばかりで、私にとってはロバート・パティンソンに次ぐくらいF担当俳優というイメージになっちゃいました。

> きょーこさん、私のとこにもコメントくださってありがとうございます♡ちょっと(娘関連のもので)消したい部分があり一旦記事を非公開にしていました。その間に万一いらしてくれていたらすみません。

全然無問題ですよ。私も1週間ほど強制的にネット断捨離しておりましたし。

> あ、そうそう、私は鍛えた男性の身体が好きではなくて細くて薄いのが好きなんです。自分が太いからかな。細くて強いのが1番の理想です。そんな人いないでしょうけれど。

細くて強い、良いと思います。例えるならイチローとかですかね?
私は動きの美しい人が好きなので、イチローは細くて強くてしなやかで、とても美しい動きをする人だと思ってます。