ウシジマくんはお甘いのがお好き?

kurumari.jpg


他の部分では色々と手を抜いたけれど、食に関してだけはなるべく手を抜かないようにして育てた娘たちは、そこそこ敏感な舌の持ち主となりました。味噌汁の出汁がイリコ出汁かカツオ出汁かを嗅ぎ分けたり、レストランで何かのトッピングに温泉卵を追加しては「この温泉卵まずい」と文句を言ってみたり。善し悪しはあれど、ちゃんとした味覚を持っていると、親として自信を持って断言できます。

けれども嗜好に関しては全く別もの。好き嫌いという部分では、生まれ持った物が大きいらしい。一番ショックだったのは、二人ともケチャップが嫌いということ。ロールキャベツにポン酢をかけると言い出した時には、思わず心の中で「そんな人間に育てた覚えはないっっっ!」と罵っていました(笑)

特に上の娘は食事の時の甘い物が苦手なようで、オムライスにはケチャップなし派です。確かにケチャップの調味料のメインは甘さですものね。それからするとオムライスにケチャップを山盛りかけるウシジマくんて、ひょっとして甘い物好き?というよりカツ丼にた〜っぶり七味唐辛子をかけるところを見ると、濃い味好きということでしょうか。

写真は「オムライスとダイニングバーKURUMARI」というお店の自家製ケチャップオムライス。この自家製ケチャップが全然甘くなくて、トマトの酸味の効いたフレッシュな味が特徴でした。こういう甘くないケチャップだと上の娘も食べるかも。でもこのお店は一般的なオムライスでなく、一風変わった物が売りとのこと。一番人気は「ごぼうポタージュオムライス」次に行った時はコレ食べてみよう。

スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ごぼうポタージュオムライス?

ごぼうポタージュオムライス?
想像もつきません。
ごぼうポタージュが卵の上にのっかっているのでしょうか?

ちなみにアタシは味覚オンチです。ごぼうだかにんじんだか、わかんないと思われます。料理人さんごめんなさい・・・。

いつもコメントありがとうです


> ごぼうポタージュが卵の上にのっかっているのでしょうか?

そのようですよ。ちなみに私がこの自家製ケチャップのオムライスを食べた時、下の娘と一緒だったのですが、彼女は11月の月替わりオムライス「里芋の和風あんかけ」を食べました。そこそこ生姜がきいていてシーハーシーハーしたそうです。

遅ればせながら

こんにちは!
毎々、ありがとうございます!!
いやあ、KURUMARIに行かれたんですね。。
素晴らしい! 
いやあ、めっちゃ嬉しいですよ~
よろしかったら、ぜひ、ボクの記事で紹介させてもらいたいのですが、いかがでしょう???

Re: 遅ればせながら

Omenaoさん、コメントありがとうです。

> いやあ、KURUMARIに行かれたんですね。。

近くを良く通るので、一度行ってみたいなと思ってました。
あんまりゆっくりする時間がなかったので、オムライスだけしか食べてないのですが、創作料理も美味しそうだったので、次回はお酒もゆっくり飲んでみたいなと思ってます。

> よろしかったら、ぜひ、ボクの記事で紹介させてもらいたいのですが、いかがでしょう???

はい、ぜひお願いします。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示