「信長協奏曲」第8話 続・秀吉と呼ばなきゃダメ?

mabatki1.jpg


考えたら木下藤吉郎という名前は伝次郎の物ではないけれど、羽柴秀吉という名前は伝次郎が決めた物だから、これは伝次郎自身の名前ということなんですよね。うーむむむ、じゃやっぱり秀吉って呼ばなきゃダメなのかぁ。な〜んか抵抗あるんですけど。

ところでアップした写真は伝次郎が柴田勝家と丹羽長秀から、信長が馬から落ちて頭を打って以来人が変わった(実際には本物と偽物が入れ替わった)という事実を聞かされるシーンです。柴田勝家(高嶋政宏)から、サルは可愛いのぉ可愛いのぉと言われ、やたら気に入られたらしい秀吉。能天気に酒を呑む二人とは裏腹な、厳しい表情のギャップが良いです。

これらのショットは例の如く予告動画から切り取りました。左にいる柴田勝家から右にいる丹羽長秀へと視線を写しながら、瞬きをする秀吉を捉えた瞬間です。下の物↓が瞬き途中のコマなんですが、コレを見た時「大河ドラマ軍師官兵衛の徳川家康(寺尾聡)みたい」と思ったのは、きっと私だけではないはず。

ウシジマくんが、この視線を移しながらの瞬きをすると、すごくセクシーなんですけど、秀吉だと不気味にしか見えない。そうかヒゲだけでなくセクシーさも足りないんだな、秀吉には。ん?なんだかんだ言いながら、秀吉って呼んでるじゃん私。藤吉郎とか伝次郎より、簡単でいいかも秀吉。おいおい、変わり身早すぎでしょ(笑)

mabataki2.jpg
スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示