2015年公開ジュラシック・パーク4「ジュラシック・ワールド」観る?

nagasime.jpg


1993年の一作目、1997年の二作目、2001年の三作目、そして来る2015年に四作目が公開予定のこの作品、いわずと知れた恐竜パニック映画の人気シリーズです。え?パニック映画はキライなんじゃないのかって?ええ、キライですよ、大嫌いです。でもこのジュラシック・パークは別です。何がどう別かってのはコチラの史上最悪の勘違い観賞の顛末をお読みください。

こういう経験をしたので、その後の作品なんぞちっとも怖くないです。リアルなCG恐竜ドンと来いです。たぶん本物のTレックスに遭遇するぐらいでないと、恐竜に対して恐怖を感じることはないでしょう。作り物の恐竜なんかより、セアカゴケグモの方がよっぽど怖いわ。

過去の3作品の情報をざっと調べていたんですが、このシリーズってストーリー的につながりがあったんですね。そんなこと全然気にしないで観てました。ということは新作の前に、おさらいしておいた方がいいのかしら?うぬぅ面倒だわ。とりあえず3だけでも見直しておこうかな。いや、ひょっとして間近になるとTVで放映してくれるだろうから、それまで待つってのもアリかも。

※写真は本文とは関係ありません。ウシジマくんは恐竜というより怪獣に近いらしいです。

スポンサーサイト

theme : 洋画
genre : 映画

やっぱりきれいでした。

こんにちは!

タイトルが「ジュラシックパーク」なのに山田さんの話題で恐縮ですが、
私が初めてドラマで山田孝之さんを見たのは、たぶん「世界の~叫ぶ」
だったと思うんですよ。
あの頃は、本当に可愛かったですよね~。

で、その後全く違うイメージでインパクトがあって覚えているのは「電車男」です。
その後、段々とヒゲのイメージに変わっていきましたが・・・。
確認のため昔の映像を見てみたら、ホントに「女の子みたいにキレイなお顔!」ですね~。
改めてびっくりしたので、コメントしちゃいました。(^^)



Re: やっぱりきれいでした。

コメントありがとうです、puttikum3さん。

今でも可愛いんですってば。
ウシジマくんのヒゲは顔の周りにしかないので、実は結構顔立ちの女の子らしさが目立つんですよ。そんな可愛い顔なのに、ヒゲがボーボーしてるギャップがまた良いのです。

> 確認のため昔の映像を見てみたら、ホントに「女の子みたいにキレイなお顔!」ですね~。

それはひょっとして中学の卒業アルバムの写真ですかな?山田孝之で検索かけると必ずヒットするあの画像。学ラン着てなきゃ男の子とはとうてい思えないですわアレじゃ。

また来ました。(^^)

私が見たのは、学ランのではなかったですが
たぶんデビュー直後(?)頃の、ちょっと髪が長めのとかのやつです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、puttikum3さん。

> たぶんデビュー直後(?)頃の、ちょっと髪が長めのとかのやつです。

山田孝之卒業写真で検索かけると出てきますよ。まさにスカウトされたその頃の彼が。お姉さん二人がモデルですから、並ぶときっと美人三姉妹(笑)だったんでしょうね。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示