「信長協奏曲」第10話 まばたき色っぽいわ〜

uruuru.jpg


京都旅行の詳細よりまずはこっちからアップしとかないと忘れてしまいそうだったので。京都行き夜行バスに乗る直前に、駅前の山田孝之電気の売り場のテレビのチャンネルを勝手に変えて、店員さんに怪しまれながらリアルタイム視聴しました。

54インチの4Kテレビで観る山田孝之秀吉の麗しいこと。いつも通りの企みを含んだ不敵な笑みを、巨大な画像で堪能・・・・したかったんだけど、周りの目が気になってあまり集中して見られなかったのが残念。自室で観てる時は、普通に「きゃ〜」とか「ひぇぇぇぇ」とかマジでつぶやいてたりするんですよ。わはは。

でも、あのまばたきだけは本当にやばかった。テレビの前で腰くだけになるかと思いました。妹のように可愛がっていたおゆきを亡くし、悲嘆にくれる帰蝶を慰められるのは、延暦寺の焼き討ちをした信長様しかいない、な〜んて言いながら秀吉さんたら何故その表情?

ウシジマくんは滅多にまばたきをしないのですが、たまに見せるまばたきがとてもセクシーです。山田孝之秀吉のまばたきは、陰謀を巡らせるなんともねっとり陰湿な感じがして、これはこれでまたセクシー。けれども今回のまばたきは全然違いました。

うるんだ瞳で濃いマツゲをバサバサっと揺らせるまばたき、コレって女性が男性を籠絡させる時に使う手ですよね?それを本物信長(明智光秀)に対してやってみせる、ってどーゆーこと?いや、ほんとに心底ゾゾゾっとしました。いろんな意味で。

山田孝之秀吉はいったい何考えているの?という空恐ろしさと、31歳男山田孝之いまだに女の子みたいに可愛い、いや女の子以上にコワセクシーじゃん、という空恐ろしさです。ああいう表情するのにヒゲはない方がいいよね、とちょっと納得。んぁ?なんか変換ミスがどっかにあったような気がしたんだけど見つけられないわ、まいっか。


スポンサーサイト

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示