「山田孝之の東京都北区赤羽」第一話 感想

ネット検索で「山田孝之」を調べると、見たことのない侍姿の彼の画像がチラホラ出てくるので、気になっていました。何か時代劇の映画を撮ってるのかなぁ、彼の殺陣が沢山見られる作品だといいなぁワクワク、な〜んてノンキに考えていた私。

主人公の山田孝之扮する侍が「死に様こそ生き様」そういう台詞を口にして、自分の首をかき斬って絶命するラストで終わる映画だったようです。このラストシーンが撮れないので、未だ完成に至らないとのこと。なぜそのシーンが撮れないか、それは主演の山田孝之が「模造の刀じゃ死ねない、真剣を持ってきてくれ」と言い始めたから・・・。

この「東京都北区赤羽」という番組のあらすじには『役と自分を切り離すことが出来なくなり苦悩していた山田孝之』とあります。つまり彼は侍として本気で死のうと思ってしまったってこと?うひぃっっ!!!そっ・・、それはちょっと・・・ヤバいでしょ?!お願い、誰か彼を止めて〜〜っっ!!!

というワケで彼を思いとどまらせるべく、この番組が撮影されたらしい。たぶん、あくまでも私の勝手な憶測ですが。第一話で最も印象的だったのが、彼のマネージャーの視線の怖さ。二階にある喫茶店から見下ろすカメラを、まさに鬼の形相で睨みつけるその姿は、とてもカタギの人間には見えなかった。いろんな意味でコワい第一話でした。

写真↓は自刃しようとする直前の山田孝之。模造刀で良かったよ〜(泣)

1akabane.jpg


スポンサーサイト

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

No title

こんにちは。
北区赤羽?
なんかほとんど地元です。
そんなところで山田君が撮影を~?
これは観て見なければ!

Re: No title

コメントありがとうです、えりりかさん。

> そんなところで山田君が撮影を~?
> これは観て見なければ!

そうなんですよ、昨年の夏、彼は色々と大変だったようです。公式サイトでは「金曜日深夜0時52分〜」とあるので、私はてっきり木曜日の夜だと思っていたんですが、金曜日の夜(正確には土曜日)の0時52分〜です。お間違いなきように。

凄かったですよね。

こんにちは。お邪魔させていただきました。
私も観ました。
あのシーンの気迫に圧倒され、しばらく呆然となってしまいました。
山田孝之主演のオムニバスドラマかな?くらい気軽な気持ちで観たんですけどね。
役者さんってすごいな~と本当思いました。

Re: 凄かったですよね。

コメントありがとうです、kinoさん。

> 山田孝之主演のオムニバスドラマかな?くらい気軽な気持ちで観たんですけどね。

おや、山田孝之にご興味が?それは嬉しいです。
どこまでがフィクションなのかわからない、という声が多数あるようですね。
第2話まであと1時間、頑張って起きてなきゃ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示