「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE 大戦フルスロットル」感想

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
(c)2014「ドライブ&鎧武」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
作品情報



年明けに行ったウシジマくん聖地巡礼は、下の娘と一緒に自転車で回りました。彼女は私のしょーもない妄想話にもちゃんと付き合ってくれます。私「ウシジマくんは社長だからめったに債務者の取り立てに行ったりはしないんだって」娘「じゃ事務所まで返済に行けば会えるじゃん」私「そうか!それは盲点だったわ。でも最初に応対に出るのは摩耶ちゃんだよねえ、摩耶ちゃんにガードされて社長まで辿り着けないかも・・・」とかなんとか。

こんなたわごとを普通に交わせるのも娘のおかげなので、そのお礼にこの映画に付き合ってやりました。こういう作品は初めてだったのですが、そこそこ楽しめましたわ。上映時間92分の、おそらく半分以上は戦闘シーンだったと思います。ガッシャンドッカン、ズシャーバシャー、ドドドーン・・・・とまぁエクスペンダブルズ並みの大騒ぎ。CGメインですから、火薬の量は大分少なめでしたけどね。

娘のお目当ては写真↑中央の仮面ライダードライブ(現在放映中)です。両脇の4人は前作仮面ライダー鎧武のキャラで、ご覧の通りドライブのシンプルさに比べかなりデコラティブな作り。ちょうどこの5人で爆風を背にダッシュするシーンがあるのですが、ドライブに比べ鎧武の4人がとても走りにくそうで、ちょっと笑ってしまいました。あれだけゴテゴテしてるとアクションも大変でしょうね。

敵役がカッコイイと主役が引き立つ、というのがこの作品でも良くわかります。この映画独自の敵役として、怪盗ルパンが出てくるのですが、これがなかなか良いキャラでした。それにしても「仮面ライダールパン」って、いくらなんでも悪ノリし過ぎでしょ。いや・それ以前にライダーを名乗るんなら、ちゃんとバイクに乗ってよ、と思うのは私が元ライダーだから?ライディングシーンなんて殆どなかったんですけど。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

おじゃまします。

ケフコさんは「守備範囲が広いな~」と思ったら
娘さんのお付き合いだったんですね・・・。(*^^*)

前回の記事の「東京都北区赤羽」見ちゃいました。
山田さんの鬼気迫る演技がすごかったですね~。
(演技というか、本当に役の人になりきってしまうんですね。)
なんか、ちょっとわかった気がしました。
続きもきっと見ちゃうな~・・・

※映画の方は、まだですが観たらコメントしにきますね。


Re: おじゃまします。

コメントありがとうです、puttikum3さん。

> 前回の記事の「東京都北区赤羽」見ちゃいました。
> 山田さんの鬼気迫る演技がすごかったですね~。

俳優さんの事故死とか自殺とか珍しくないので、正直ゾゾゾッとしましたねぇ。今は落ち着いているようなので、そういう意味では安心して観ていられますが。

> ※映画の方は、まだですが観たらコメントしにきますね。

菅田マサキの女装、たっぷり堪能してきてくださいませ。

お祭りムービー

ケフコさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

このMOVIE大戦という作品は結構お祭り感や悪ノリ、そして勢いで乗り切ってる所もあったりするので、個人的には年末になんにも考えないで楽しめる作品の一つとして毎年観ちゃってますねw

あと自分も目当てとしてはドライブだったかもしれませんね。予告編とかで仮面ライダールパンの出で立ちなどが思いのほかカッコよく見えてしまって期待していたのですが、どういうわけか笑いの方が多かった気がしました^^;

Re: お祭りムービー

コメント&TBありがとうです、メビウスさん。

> このMOVIE大戦という作品は結構お祭り感や悪ノリ、そして勢いで乗り切ってる所もあったりするので、個人的には年末になんにも考えないで楽しめる作品の一つとして毎年観ちゃってますねw
>

実は結構大人向けですよね。未就学児もそこそこ観てましたが、あんなに始終ドッカンズッガンしっぱなしの90分で大丈夫か〜?とじじばば世代の私は心配になりましたわ。(笑)

> あと自分も目当てとしてはドライブだったかもしれませんね。

今後、白バイバージョンにも変身するとの情報を娘から得ております。ライダーなんだから、ちゃんとバイクに乗ってよね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

【監督】柴崎貴行 【出演】竹内涼真/内田理央/クリス・ペプラー/佐野岳/志田友美/高杉真宙/久保田悠来/小林豊/三木眞一郎/他 【公開日】2014年12月13日 【製作】日本 【ストーリー】 激しい戦いの末人類を絶滅の危機から救った葛葉紘汰は、高司舞とともに宇宙の荒れ果てた惑星で新たな世界を創造しようとしていた。しかし、二人の力で少しずつ生命が育まれ始めてきたその星に謎...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示