インチキではないのにね

当地はイ◯ンのお膝元で、あちこちにイ◯ンモールがあり「石を投げればイ◯ンに当たる」ようなエリアです。我が家から車で30分のところに、ざっと数えただけでも6つものイオ◯モールがあります。1時間の距離に範囲を広げたら、いったいいくつあるんだか、というまさにイ◯ン飽和状態です。

それだけ沢山あるイ◯ンで、お惣菜コーナーをのぞいてみると、品揃えはどこもだいたい同じ。ま、さして驚くことではありませんけどね。ところが、品揃えは同じでも、どこも味が同じという訳ではなんだなぁコレが。同じ素材を使った同じ料理なのに、調理する人の腕の善し悪しでこんなに美味しさが違うのか、と図らずも食べ比べしてしまうことが度々あるのです。

写真↓は我が家の最寄りのイ◯ンで買った「チーズインチキンカツ」なかなか美味でした。インチキチーズの入ったカツかと思ったら、カマンベールチーズの入ったチキンカツです。やや売れ残りぎみだったのは、やはり名前がちょっと誤解を招いてるからでしょうか。「チーズ入りチキンカツ」でいいと思うんだけど。

katsu.jpg


我が家の最寄りのイ◯ンのお惣菜は、周辺イ◯ンの中で一番美味しいと思います。おそらく作っている人が、ベテランのおばちゃんたちだからでしょう。ここはイオ◯モールではなく、どちらかといえば昔のジャ◯コに近い、地元に根ざしたスーパーという趣。しかも私の知っている限りここいらで一番古い店舗です。

あ、ここの店は前述の6つのイオ◯モールには入ってませんからね。他にマック◯バリュなんて店もあって、これも数えたら本当にイ◯ン系列の店がいったいいくつあるのか、数えるのも面倒になってきます。はてさて、どこまでイ◯ンの勢いが続くのか見物ですな。
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示