FC2ブログ

「山田孝之の東京都北区赤羽」第四話 感想

鷹匠に興味がある、という山田孝之に興味がありました。鷹匠はいわば監督で、鷹は役者という関係だと思うから、自分を演出して欲しいと鷹匠の大和田さんに頼むY氏。独身の大和田さんは、自分の彼女になってくれる女性を探して欲しい、というミッションを彼に与えます。この時点で既に監督とか役者とか演出だとか、全然関係なくなってるでしょ。

それでも懸命に赤羽の街でナンパにトライするY氏が本当に◯◯イイ。「若い女性がいない・・」という彼のつぶやきも、違った意味で切ないし。全然うまくいかなくて、泣きそうになってる顔が本当に胸を打ちます。そんな↓ヒゲ面で泣かれても・・(笑)・・・絵にならないよ・・・(爆)ゴメンね、笑っちゃったわ。

4akabane.jpg


街でナンパするのは無理と判断したY氏は、速攻で合コンをセッティング。ここで噂の美人姉二人の登場です。「私たちはチームのような物、二人で弟を見守ってます」との言葉に、胸がジ〜ンとしました。Y氏の弟キャラはこうして育まれたのね、きっと年上の女性といると安心するんだろうなぁ。そういうところがちゃんとウシジマくんにも反映されているのよねぇ。

前回ワニダさんといる時の彼も、たらしこもうなんてつもりはなかったんでしょう。安心してリラックスしているからこその、あの表情だったに違いありません。でも、そういう風に女性の前でだけリラックスした顔をする、ってのは女たらしの必須条件だと思う。←どうしてもY氏のことを女たらしと結論づけたいらしい。


ここからは全くの余談。随分前に動物番組で独身格闘家の愛犬のレトリーバーが、飼い主に代わってナンパをしている姿を見たことがあります。アジリティー(犬の障害物競走)の競技中に、審判の若い女性について行っちゃったの。自分が若い女性の気を引くと、飼い主が喜ぶことを知っていたんです。レトリーバーって本当に賢い犬だなぁ、とビックリしました。鷹匠の大和田さんも犬飼ってみたらどうかしらね。

スポンサーサイト



theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

コメントを頂きありがとうございました。

ケフコタカハシさんへ

先日は、当ブログへコメントを残して頂きありがとうございました。

返信が遅くなってしまい失礼をいたしました^^;

山田孝之さんが歌う(確定?)エンディング曲の制作風景が観れる6話が待ち遠しいです。

毎週待ちきれなくて、ひかりTVの先行配信契約しています・・・汗

Re: コメントを頂きありがとうございました。

こちらこそコメントありがとうです、山田孝之の東京都北区赤羽まとめブログさん。

> 毎週待ちきれなくて、ひかりTVの先行配信契約しています・・・汗

ひかりTVだとほぼ一週間早いんですね。でも私は我慢してTV東京で観ますよ。今夜が楽しみ楽しみ〜。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示