「山田孝之の東京都北区赤羽」第七話 感想

7akabane.jpg


けじめをつけるために、大根仁監督という方に「サイコロマン」を見せるY氏の様子が、正直見ていて・・・いたたまれない。そんなY氏にそっと寄り添うジョージさんの愛犬サリーちゃんの姿に、今回私は一番ぐっときました。ああいう時には誰のどんな言葉もきっと彼には届かない。黙ってY氏の太ももにくっついて寝転がるサリーちゃん、あの行動はまさに言葉に頼らないコミニュケーションのお手本でしょう。

大根監督って誰?と思ったら映画「バクマン」の監督だそうです。赤羽に移住する直前の6月にクランクアップしたこの作品、公式サイトを見てみると、どうやらY氏は若手の台頭に危機感を抱いたらしい。ふむふむ確かにキャストがとにかく豪華ですわ〜。佐藤健、神木隆之介、染谷将太、桐谷健太、新井浩文、皆川猿時、宮藤官九郎、リリー・フランキー、そして我らが山田孝之。

けどね、なんのこたないY氏に清野とおるの漫画「ウヒョッ!東京都北区赤羽」を紹介したのは、この大根監督ってことですよね?だったら、もしY氏がおかしなことになっちゃったら、大根監督に責任取ってもらわなきゃ、でしょ。ま、でもそんなおかしなことにはならないみたいだけど。後半のやべきょうすけとのやり取りを見た限りでは、普通に俳優山田孝之の顔してたもの。次回はいよいよ綾野剛登場。楽しみ楽しみ〜。

スポンサーサイト

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

恋の渦

大根仁監督と言えば「モテキ」と「恋の渦」しか知りません。なかなか好きです。両作品とも、アタシは。

Re: 恋の渦

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> 大根仁監督と言えば「モテキ」と「恋の渦」しか知りません。なかなか好きです。両作品とも、アタシは。

私は全く馴染みがない監督さんですわ。しっかし「バクマン」まだ公開まで半年以上もあるよ・・。

放映されていない模様・・・

毎回この番組の記事、興味深く拝見しています。
東海地方では放映されていないみたいなので、かなり残念です。一年後とかに送れて放映されることもよくあるので、気長に待ってみます~。

Re: 放映されていない模様・・・

コメントありがとうです、こうこさん。

> 東海地方では放映されていないみたいなので、かなり残念です。一年後とかに送れて放映されることもよくあるので、気長に待ってみます~。

じわっと全国に広がっているようなので、観られるのも時間の問題だと思いますよ。それより、もしネタばれさせてたら申し訳ないです。

No title

ネタバレ 私なら全然大丈夫ですよ。記憶力悪いんで(^^ゞ覚えてたとしても何度でも楽しめるタイプだし、気にしなーいでください!

Re: No title

コメントありがとうです、こうこさん。

> ネタバレ 私なら全然大丈夫ですよ。

それは良かったです。こうこさんがご覧になったら、また色々語り合いましょう。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示