冬の北海道旅行 最終日

出発前にもう一度温泉に入りたかったんだけど、根性足りなくて断念。8時30分にホテルを後にしました。目指すは旭川市にある旭山動物園、10時30分の開園と同時に入場です。実際には団体用入り口だけ5分ほど早めに開門してくれたらしい。とはいえ滞在時間はたった90分。それなのにペンギンパレードに30分以上時間をとられ、フクロウ、オオカミ、アザラシと目的を絞ってかなりの駆け足で見学。


penguin.jpg
決して駆け足という訳でもないのに↑あっっっという間に通り過ぎて行ったペンギンたち。この季節No.1の人気者。

集合時間の12時ちょうどギリギリに滑り込みセーフ。最後の上り坂にふらふらになりながら、なんとかバスまで辿り着きました。靴に取りつける滑り止めスパイクがあって良かったわ。お土産目当ての売店なんて寄る暇もありませんでしたよ。でも途中で見つけたガチャポンで、海洋堂作成のフィギュアを2個引いてきたので満足です。


zoofigure.jpg
左は普通のキリンですが右のシロクマ↑は、水に飛び込んだ瞬間を捉えた見事な造形。これで300円、ひょっとして当りを引いたのかな?

最後の最後に訪れたのが札幌雪祭り大通会場。現地からの記事に自由時間110分と書きましたが、あれは計算ミスで実際は100分しかありませんでした。都会のお祭りらしく、沢山の人で盛り上がっていてとっても賑やか。警備員さんがとにかく渋滞しないよう「通路で立ち止まらないように!写真は雪像の前のスペースで撮ってください!」と声を張り上げていたのが印象に残りました。

北海道の海の幸山の幸はもちろん、日本各地からの屋台の出店もあり、食欲をそそる良い香りが会場に立ち込めています。色々アレコレありすぎて決められない中、一つだけ目を引いたのが「鹿肉の串焼き」一本500円。初めての鹿肉は全く癖がなく柔らかくて美味な肉塊でしたよ。ジビエ結構好きなんですわ私。

札幌大通公園から一時間で新千歳空港へ到着。18時30分発の飛行機で20時10分羽田空港着。空港地下にある丸亀製麺で並ぶっかけを一杯食して、帰宅したのが23時頃。こうして二泊三日の駆け足北海道旅行は終了しました。お疲れ様でした〜。

スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 旅行

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示