4年前の今日のこと

あの日は金曜日だったと思います。当時学生だった娘たちは、珍しく二人ともバイトが休みでした。いや、ひょっとすると休みにしていたのかも、とも思います。何故なら前日3月10日に、某アクションゲームの新作ソフトが発売になったばかりだったから。朝からそれをプレイしていた私たち、その時間にコントローラーを手にしていたのは私でした。

かなり長く続いた揺れにさすがに驚き、3人で慌ててダイニングテーブルの下に潜り込みました。私はコントローラーを、お茶をいれようとしていた下の娘は湯のみを手に握って、テーブルの下で揺れが収まるのを待ちました。両手で湯のみをかなり強く握っていた娘は、両手が固まって湯のみが離せないと言っていました。

私もかなり動揺していたのでしょう。ゲームの中断の仕方が分からなくなり、コントローラーを手にして「どうするのコレ?どうしたらいい?」とうろたえてしまいました。上の娘が沈着冷静に「ここ押すんだよ」とスタートボタンを押してくれたその光景が、妙にクッキリと頭に残っています。

夫は前日から大阪出張でした。あれこれ試して、なんとか娘の携帯宛に「今日は帰れない」という連絡が届きました。小中学生や幼稚園生など、保護の必要な子どものいる家庭は、当日だけでもかなり混乱したという状況の中、物理的にも精神的にも何ら被害のなかったことをここにお詫びしたいと思います。あの日失われた全ての命に合掌。
スポンサーサイト
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示