山田孝之主演ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」感想 その2

脇役が良いとドラマに厚みが出るといいますが、この作品もまさにそれがあてはまると思います。私が一番素晴らしいと思ったのは、本仮屋ユイカの泣き。撮影当時ちょうど設定年齢17歳と同じくらいの彼女は、本当に初々しくてセーラー服がとてもよく似合っていました。

その本仮屋ユイカ演じるトモヨが泣くシーンで、思わずもらい泣きしてしまったんです。物語本編とはあまり関係ない場面だったのに、なんでこんなとこで泣くんだ自分、と突っ込みを入れながらも涙が止まりませんでした。後半のアキの病気絡みの彼女の涙にも、ついついホロリ。

ウシジマくんPART2のホステス役以外は、土曜日の情報番組くらいでしか彼女を見たことがなかったのですが、こんなに良い女優さんだったとは。さっさとあの番組MCを降りて、女優業に専念して欲しいと心底思います。

もう一人初々しい女の子が、それは夏帆。彼女も役柄の設定年齢とほぼ同じ13歳くらいで、まだまだ幼くて最初は誰だかわかりませんでした。彼女の泣きの演技も素晴らしかった。祖父のお葬式での泣く様子が、私の従妹のそれ(祖父の葬儀の時の泣き方)とソックリで驚きました。
スポンサーサイト

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示