ウシジマくんのヘアスタイル

極道と呼ばれる人たちが坊主頭とかパンチパーマの短髪なのは、髪の毛は弱点だからだそうです。髪の毛引っ張られると痛いでしょ?彼らの言によると「女に言うこときかせたきゃ、髪の毛引っ張って引きずり回せばいい」んだとか。だから彼らは引っ張られないように短い髪にしているのだそうです。

その観点からするとウシジマくんの髪の長さは、ギリギリ弱点にならないくらいの長さでしょうか。トップの髪を真ん中に集めて前に流しているこのスタイル、前ではなく真上や後に流すとソフトモヒカンというのになるらしい。サッカー選手デビッド・ベッカムが流行らせた髪型のようです。

yokogao2.jpg


真横から見るとトサカのように見える↑ので、私はてっきりリーゼントの仲間かと思ってたんですが、ちょっと違うようです。俗称のリーゼントってのは本来の物とは違っているらしく正しくはポンパドール&リーゼントというのだそうです。この男性のポンバドール&リーゼントというのは、エルピス・プレスリーが流行らせた云々ということをウィキさんに尋ねていたら思わぬ情報に行き当たりました。

プレスリーの腰を揺らす動作がけしからんとPTAやYMCAから抗議があり、フロリダのショーでは下半身を動かすと逮捕されることになっていた・・・って、えええ!!!???マジっすか?そのあまりに狭量な考え方にびっくりしたのもありますが、私が感じたのはその愚かさです。

下半身を動かすことが淫らな行為を連想させると言った人は、その人が淫らな妄想を抱いたとカミングアウトしたということですよね?つまりは発言したその人自身が淫らな人間てことだと思うんですが、違います?そもそも淫らだと感じる対象は、人それぞれ違うはずじゃありません?

女性の髪の毛は淫らだから隠すべし、という考え方の宗教は有名ですよね。国や時代によってもその観点は色々です。ついこないだまで日本では女性が素足をさらすことは淫らなことだと思われていました。

おとぎ話か何かに、若い娘のふくらはぎに目を奪われて雲から落ちた仙人というのがいました。この話を聞いた時には、ふくらはぎのどこらへんに目を奪われるんだろう?と私はちょっと理解できなかったんです。でも最近になって妙に色っぽいふくらはぎというのがあることに気がつきました。

ウシジマくんの映画PART2のアヤカ(門脇麦)のふくらはぎがそれです。白い下着だけになった彼女よりも、短いズボンを履いた彼女の後ろ姿の方がずっとエロティックに見える。あの白くみずみずしいふくらはぎは本当に淫らだと思いました。

ウシジマくんの形の良い唇はとても淫らだと思う。伏し目がちにした時のワサワサ濃いマツゲも。いつもはダボダボの物ばかりなのに、ピタリとしたサイズのTシャツを着た時に露わになる逞しい二の腕も。大きく開いたポロシャツの襟元からチラリとのぞく胸毛も。どれもみな淫らだと思うのは、たぶん私くらいのものでしょう。

tousi.jpg


スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

こんばんは!

お久しぶりにおじゃまします。

ケフコさん、本当に良く観察されてるなって
いつも関心してます。(*^_^*)

山田氏は、CMの露出度が高いですね~。
私の一番のお気に入りは、大工の見習い?
棟梁の真似をした後に変顔になるやつですよ。

すごいお茶目だなって思って大好きです。^^

Re: こんばんは!

コメントありがとうです、puttikum3さん。

> すごいお茶目だなって思って大好きです。^^

「大工」篇ですな。アレでは本当にいろんな顔してますよね。顔の筋肉がすごく柔らかいんだと思います。モノマネ芸人のコロッケ並みに。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パッセンジャー」「ファウンダー」「デイアンドナイト」「ハード・コア」「ベイビー・ドライバー」「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」「ゴッホ」「バリー・シール」「ローガン・ラッキー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示