Shall We ダンス ? と Shall We Dance ? 見比べてみた その2

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?
作品情報



すぐさま続けてリチャード・ギア主演の「Shall We Dance ?」2005年を観賞。思ったよりオリジナルに近い形でのリメイクなのには驚きました。電車の窓から体を小さくしてダンス教室を見上げるジョン(リチャード・ギア)の姿がなかなか笑えます。

リチャード・ギアは全然タイプではないんだけど、とてもチャーミングですよね。赤い薔薇一本を手にして、タキシードでエスカレーターを上がって来るシーンではまさに、おおお〜〜っっっ!と心の中で一人どよめいてしまいました。いやホントカッコよすぎ、素敵すぎ、ケイン・コスギ。うわ〜ん(泣)ケイン・コスギのニンジャ・アベンジャーズ観たかったよ〜〜・・・・。あわわわ、落ち着け自分。

ヒロイン役の女性、いったい誰かと思っていたら、なんとジェニファー・ロペスだったとは。髪型や衣装で本当に誰だかわからなくなるくらい、とにかく美しいです。お別れのパーティでの彼女も、それまでひっつめていた髪を下ろしただけで別人のようでした。あんなに美しい女性だったなんて!またダンスもとても上手。てっきり社交ダンスのチャンピオンか何かかと思ってたんです。

そういう意味ではダンスシーンの美しさが日本のオリジナル版よりずっと素晴らしい。それら美しいダンスシーンを時々挟んで、退屈しないように組み立ててあるのもナイスです。上映時間も106分とサクサク進んでテンポが良い。そして何より主人公ジョンの妻がこれまたカッコいいんだわ。日本版の妻が弱い女代表だとしたら、こちらの妻は強い女の代表といったところ。

「結婚とは伴侶となる人の人生を見守っていくこと」という彼女の台詞が本当に心に響きました。夫の浮気を疑って探偵事務所を頼った彼女ですが、それはつまり浮気の芽を摘み取ったことになるんですよね。さすがデキる女はやることなすことソツがありませんわ。とまぁそんな訳で、日本版とハリウッド版どちらをもう一度観たいかと問われれば、即答でハリウッド版と私は答えるでしょう。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

観るぜ

リチャード・ギアがちょっとアレなもんで、諏訪正行監督のしか観てなかったけど、ハリウッド版、観てみるわ。

Re: 観るぜ

コメントありがとうです、きたあかりさん。

> リチャード・ギアがちょっとアレなもんで、

私もリチャード・ギアちょっとアレです。(笑)
でもリチャード・ギアとジェニファ・ロペスを観るだけでも、この作品の価値はあると思うので是非ゼヒ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「王様のためのホログラム」「パッセンジャー」「ファウンダー」「亜人」「関ヶ原」「ワンダーウーマン」「散歩する侵略者」「エルネスト」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」 「サブリナ」新旧2作

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

最近観るだけ観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示