ヒゲの青田買い

ootanishouhei.jpg


写真↑は日本ハムファイターズの大谷翔平くん。言わずと知れた二刀流に挑む若手注目選手です。写真をいろいろ探したのですが、投球フォームの物が多くて、あまりバッティング中の物がないのが残念。私は彼のスイングの時の体のしなり具合が、イチロー選手のそれを思わせて、見惚れてしまうんですわ。体の柔らかさは名選手の証ですよね。

193センチで90キロという、本当に恵まれた体をしています。ただ身長が高いだけでなく、プロポーションも素晴らしい。しかも頭が小さくて、まるでスーパーモデルみたい。天は二物を与えずなんていったい誰が言ったの?彼はいったい何物与えられているの?世の中本当に不公平だと、彼を見ていると感じます。笑

識者の中には、早く投手に専念させろ、みたいな声が多いようですが、私はとことん二刀流を極めて欲しいと思っています。二刀流を極めてこその歴史初の逸材だと思う。ただ勝ち星を稼ぐだけの投手なんてつまらないから。それに投打どちらかに決めるなら、本人が納得して決めて欲しい。

監督とかコーチとか、ましてや一解説者や先輩などの言葉で決めるなんて言語道断でしょ。彼の人生なんだもの、彼自身の決断でなければいったい誰が彼の人生の責任をとるというの?私はむしろバッターの方がプロ野球選手として、細く長く続けていられるから良いと思っています。

とかなんとか、通り一遍のこと書いてますが、ヒゲハゲ観察者として言いたいことはただ一つ。彼は絶対ヒゲが似合う顔だと思う。丸顔のベビーフェイス、これほどヒゲの似合う顔はないから。まだ若干20歳の大谷くん、いつかかならず麗しいヒゲ面を拝ませてくれることに、超大きな期待をしているケフコタカハシでありました。

スポンサーサイト

theme : プロ野球
genre : スポーツ

同感だ

私も同感です。
髭が似合いそうだ。
絶対似合う。
似合わないわけがない人相だ。
野球のことはわからないけれど、髭に期待。

Re: 同感だ

コメント&ご賛同ありがとうです、きたあかりさん。

> 野球のことはわからないけれど、髭に期待。

オフシーズンが毎年楽しみになりますよねぇ。チーム規則でシーズン中ははやせない場合もあるから。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示