「ワイルド・スピードSKY MISSION」ハゲ祭り観てきた

ワイルド・スピード SKY MISSION
(C) 2014 Universal Pictures
映画「ワイルド・スピード SKY MISSION
作品情報




ジェイソン・ステイサム目当てに病をおして(笑)行ってきました。冒頭からジェイソンの渋い声の台詞が聞こえてきて、それだけでいきなりテンションはMAX。心の中でひたすら「きゃ〜!ジェイソン!」そればかり唱えていました。「ワイルドカード」を観た時に、この作品の劇場予告を目にして、彼の声にすぐ気がつきました。でもあまりジェイソン出演の情報がないので、なんで〜?と思ってたんです。

敵役だったとは、どうりであまり大きく取り上げられない訳ですな。でも悪い役のジェイソンなんて、相当そそられるじゃありませんか。私の大好きな美しい(ハゲの)悪役、これを観なくて何を観るというのか?ドニー・イェンの「スペシャルID」もケイン・コスギの「ニンジャ・アベンジャーズ」も観に行けなかったけど、悪いものを取っ払った私の体は、最寄りの劇場まで足を運ぶだけの体力を十分回復しておりました。

ジェイソンの出番は少なかったです。でもその存在感はたっぷり。元英国特殊部隊所属で、内情を知りすぎ且つ強過ぎたため組織から追われている人間、こんな設定が似合う男はジェイソン・ステイサム以外にいないでしょう。怒濤のアクションシーンが始まる直前の、スーツを着てパソコンに向かっている姿さえ、妙にカッコ良くてたまりません。

ハゲの男同士の肉弾戦はとにかくパワー重視で、ボカスカ重低音の効果音がくどいくらいのアクションシーンの連続でした。ジェイソンの美しいキックがあまり見られなかったのは、ちょっと残念ですがそこはそれ、明らかに五割増しくらいのボリュームのある相手と互角に戦うジェイソンは素晴らしかった。

女性同士の肉弾戦も、同じく五割増しくらいの相手に細っこい美女が善戦してました。でもってこの五割増しの相手、あれはもしや?と思ったら、やっぱり「エクスペンダブルズ3」に出てたロンダ・ラウジーでした。んんん〜、彼女自身のボリュームが「エクスペンダブルズ3」の時から三割増しくらいになってたような気がするんだけどなぁ。あまり追求しないであげよう。

パーティ会場に乗り込んでくるジェイソンも素敵でした。まず足元が映り、そして顔が映し出された瞬間、思わず「来た〜!」と声に出してしまった私。敵役って登場の仕方がドラマチックよね。出番は少ないけど、それだけ印象的でよりカッコ良く見えるからいいかも。

SKY MISSIONと言うだけあって、あろうことか車が宙を舞います。パラシュートで降下したり、ビルからビルへ飛び移ったり。このビルからビルへジャンプする場面では、音が消えて一瞬館内が静寂につつまれます。と同時にあちこちから観客のクスクス笑いが聞こえてきて、これがまた笑いを誘ってしまいました。うん、あそこまでやるとギャグの域だわ。

敵役のジェイソン、ひょっとしてあっけない最期なの?と思っていたら、そうじゃなかったので良かった。むしろひょっとして次作の出演もあり?とも思ったんですが、この作品のコピーが「最後のミッションは空へ」となってますね。シリーズは終わりなんでしょうか?まぁメインキャストが亡くなってしまいましたからねぇ。できればジェイソンの敵役、続けて欲しいものです。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

けふこたかはしさん、こんにちは!
ジェイソン・ステイサムを悪役にって贅沢ですよね。なかなかに楽しめました。ジェイソン、また出てくるかんじもしますよね。

Re: タイトルなし

コメント&TBをありがとうです、はらやんさん。

> ジェイソン・ステイサムを悪役にって贅沢ですよね。なかなかに楽しめました。ジェイソン、また出てくるかんじもしますよね。

次があるなら絶対ジェイソンは続投だと私は信じてます。
あの終り方で出てこないなんて有り得ないでしょ〜?
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワイルド・スピード SKY MISSION」 ポール・ウォーカーを悼む

アクション映画で、ほぼ同じようなキャストでシリーズが7作も続く作品は珍しい。 そ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示