ウシジマくんは王子様

猫の恩返し
映画「猫の恩返し
作品情報



スタジオジブリ作品「猫の恩返し」この作品の初見がいつどこでだったのか、良く覚えていません。劇場に観に行ったのではないことは確か。TV放映だったのか、自分で観るためレンタルしたのか、娘たちと一緒に観たのか・・・。

宮崎駿作品ほどの派手さはありませんが、小粒ながらも良くできている作品だと思います。最初に観た時に猫の王子ルーンの声がなかなか素敵で、いったい誰の声?有名な声優さんかしら?と思ったことをよーく覚えています。そしてその声の持ち主の名前「山田孝之」の文字に「誰それ?」と思ったことも。

ウシジマくんにはまり、Y氏のことを調べて驚きました。彼の最初の映画出演がこのルーン役だったんですね。声優でもやっていけるんじゃないかと思うくらい、声の演技も素晴らしかった。凛々しく賢い王子様がとてもよく似合っていました。


prince.jpg
ウシジマくんたら、若い頃は王子様だったのね。いや・・・、だから、違うってば。



スポンサーサイト

theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

ご無沙汰しております。

ウシジマくんは闇の王子様だったのですね??

大きな勘違い


先日、オーシャンズ三部作、大人買いいたしまいした。ジョージ・クルーニーも良いですよね~。あと、彼の「ラスト・ターゲット」も見てみたい作品の一つなのですが、ケフコさんはご覧になりましたか?

Re: タイトルなし

コメントありがとう&お久しぶりです、GOMA太郎さん。

> ウシジマくんは闇の王子様だったのですね??
> ↑
> 大きな勘違い

あながち勘違いでもないかも〜。
私にとってウシジマくんは永遠の闇の王子様ですから。
「ラストターゲット」は未見です。
ぜひ感想聞かせてくださいませ。


No title

初めてでこれだけの完成度は本当にすごいですよね。
ネコ歩きのナレーターもやってましたし、声だけでも食っていけるのでは!?
…それだとケフコさんが寂しくなってしまうから、これからも俳優として髭の似合うナイスジジイを目指し、そしてたまに声の仕事も頑張ってほしいですね~。

Re: No title

コメントありがとうです、宵乃さん。

> 初めてでこれだけの完成度は本当にすごいですよね。
> ネコ歩きのナレーターもやってましたし、声だけでも食っていけるのでは!?

わざわざ検索かけてまでのコメントありがとうございます。笑
声の仕事ってオイシイらしいですよ。
映画やドラマと違って拘束時間も少ないですし、見た目に気をつかう必要もないですし。
新・映像の世紀のナレーション収録時のY氏の、あまりに油断した身なりを見た時は笑ってしまいました。
御興味がおありでしたら「映像の世紀」でブログ内検索してみてくださいませ。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示