映画「エクスタシー」感想

エクスタシー
映画「エクスタシー
作品情報



ジェイソン・ステイサムが出演しているというので、観てみました。ジャンルにエロティックとあるし、邦題が邦題だし覚悟をして(何の?笑)観ました。ところがどっこい、とんでもなく、なんじゃこれ?作品でした。

原題はLONDONと言います。冒頭にこのLONDONて文字が画面にサラッと映るので、てっきりロンドンが舞台の物語かと思いきや、なんとそれは女性の名前だったりする・・・。そもそもその時点でなんじゃいそりゃ?ですよね。

このロンドンという名前の女性と別れて自暴自棄になっているヤク中男が主人公です。ほぼ行きずりで、その男と一緒にドラッグをやる、これまたヤク中サラリーマンという役柄で、我らがジェイソン・ステイサムが登場します。このサラリーマンジェイソンも、妻と別れてからドラッグにはまったという設定。

七三分けでビジネスコートを着たジェイソンが、全然しっくりこないの。このチグハグ具合がまた逆に味があると言えなくもないんだけどね。「サラリーマンなんて似合わないよ、もっと違う職を探したら?」みたいな助言を誰かしてあげてよ、と思ってしまうところが。

2005年という制作年で見ると、トランスポーターの少なくとも一作目(二作目が同じ2005年)の後のようです。アクション俳優という位置づけができつつある頃のはずなんだけど、狙ってわざとずらしたキャスティングなんでしょうか。もしそうだとしたら、すご〜くナイスだと思うけど、たぶん違うな。

物語は本当にバカバカしいただの男と女の痴話喧嘩、見る価値もなければ語る価値もありません。いったいどういう向きに対して作られた物なのか、とっても謎です。ヒロインのロンドン役のジェシカ・ビールのファン向け?でもあんまり出てこないよ。あ、主演のヤク中男クリス・エヴァンスのファン向けか、ならアリかも。でも私が彼のファンだったら、こんな作品全然嬉しくないけどなぁ。

ポチッと↓よろしく!




スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「パディントン」「神様メール」「ヒメアノール」「ひみず」「家族ごっこ」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「エクスペンダブルズシリーズ」 「鴨川ホルモー」 「アドレナリン」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示