酸いも甘いも苦いも塩っぱいも

下の娘はお茶が大好きで、中でも渋〜いウーロン茶や濃い〜い日本茶を好んで飲んでいます。そんな彼女が新しいバイトを始めました。イタリアンレストランのフロア係です。仕事の中にはエスプレッソマシンでエスプレッソを淹れるというのも含まれるとのこと。

私は知らなかったのですが、このエスプレッソマシンでエスプレッソを淹れるのにはある程度の技術が必要なんだそうですね。コーヒーメーカーみたいに豆と水をセットすれば、勝手にコーヒーが出来上がって、誰が淹れても同じ味という訳にはいかないんだそうです。

そんな訳で娘は現在エスブレッソ作りの修行中なのですが、大変困ったことに彼女はコーヒーが飲めない。つまり自分の淹れたエスプレッソが美味しいかどうか、というよりも【何がどう不味いか】が理解できないのです。私には飲めないくらい苦い日本茶を平気で飲む彼女ですが、コーヒーの苦さ(と臭いも)が全く受けつけないらしい。

娘は新店舗のオープニングスタッフとして修行中です。店のオープンまで一ヶ月もありません。それまでに果たして彼女は美味しいエスプレッソが淹れられるようになるのでしょうか?!

写真は↓カステラを頬張るウシジマくん。でも私は知っている。Y氏が本当は甘い物が苦手なことを。プロならばその程度のことは克服できるはず。頑張れ!娘よっっ!ウシジマくんに負けるんじゃないっっ。って、またどっかズレてるよ〜。

kastela1.jpg
kastela2.jpg
kastela3.jpg



娘にエールを送るため、どーかポチッと↓お願いします。



スポンサーサイト

theme : コーヒー
genre : グルメ

エスプレッソって入れるのに
技術がいるんですねー
知りませんでした

娘さん、がんばって味がわかるようになると
いいですねー
ポチッと応戦させていただきます。

Re: タイトルなし

コメント&ポチをありがとうです、あろさん。

> エスプレッソって入れるのに
> 技術がいるんですねー

均等に豆を詰めるのが難しいとか。カフェではないから、めったにエスプレッソの注文はないらしいのですが、だからこそ逆に注文があった時にできないと困りますよね。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「神様メール」「ヒメアノ〜ル」「ひみず」「予告犯」「グラスホッパー」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」 「インサイド・ルーウィン・デイビス名もなき男の歌」 「皆はこう呼んだ鋼鉄ジーグ」

一生観ないと誓った作品

「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示