FC2ブログ

ウシジマくんワードローブ その7 黒のパーカー

映画PART2は10月から11月という設定の、いくらか涼しい季節の物語です。これまで夏物が中心だったウシジマくんの服も、見たことのない秋の装いとなっています。そのうちの一つ黒いパーカーのことに今回は触れてみたいと思います。

映画PART1以降ジャージを着なくなったウシジマくんは、20代の青年という年齢設定がうまく表現されるようになりました。そしてこの黒いパーカーで、さらに若々しく溌剌とした青年という印象すら感じられるようになりました。【溌剌はつらつ:元気のよいさま。生き生きとしているさま。】そう、これを着ているウシジマくんは、なんだかとても生き生きとしているのです。

独特のファッションセンスがまだ固まっていなかったドラマSEASON1では、事務所から出る時に、洋服掛けにかけてあった黒いジャンパーを羽織るシーンが二度ほどありました。映画PART1とドラマSEASON2では、そういうシーンは一切なく、ウシジマくんは衣装までを含めてまるで彫像のような趣で、表情だけでなく動作にも変化を排した造形となっています。そのため良くも悪くも生活感があまり感じられない。

映画PART2では焼肉店でサイハラと睨み合うシーンと、エビヌマを金属バットで殴り倒すシーンで、大きく動いた後にパーカーのフードを直すしぐさが見られます。ただそれだけのことなのに、何故かそこに生活感のような物を感じてしまうのです。

映画PART2では「死ぬ意味もわかんねぇんだ」とか「生きてるじゃん」などのウシジマくんの台詞が示すように、この作品は「生きること死ぬこと」が一つのテーマとなっています。ウシジマくんは表情のあまり変わらない、人間らしくない人間ですが、しっかりと自分の足で歩んで生きている。それを感じられるこの黒いパーカーを着ている彼の姿が大好きです。


ウシジマくんのフードで濡れた腕をふく↓女闇金サイハラ。
food.jpg
当然のように、一触即発の事態に。ひぇぇぇ・・・。
saibara.png


必死に生きているウシジマくんのために↓どうか清き1ポチを!


スポンサーサイト



theme : 闇金ウシジマくん
genre : 映画

この時のウシジマ君のキレ気味顔が大好きです!
ウシジマ君からの山田さんファンなので、このブログを拝見し、うれしーーーってなりました!
スワンでは、生山田さんを拝見してきましたが、まさかのマスクにショックが隠せませんでした…

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、あんじさん。

> スワンでは、生山田さんを拝見してきましたが、まさかのマスクにショックが隠せませんでした…

おおお〜〜!生山田孝之をご覧になりましたか?!ああ、あの黒マスクですな。それは残念。次を楽しみにしましょう。

このウシジマくんの黒パーカーの詳細分かりませんか?調べようもなくて困ってます。
お返事待ってます。

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、りょりょりょさん。

> このウシジマくんの黒パーカーの詳細分かりませんか?調べようもなくて困ってます。

HUF(ハフ)というブランドの物らしいことはわかりました。左胸にhufという筆記体の文字がある以外はほとんど特徴がありません。お役に立てなくて申し訳ないです。

ハフですか!
ストリート系のメーカーで結構有名ですね!お調べありがとうございました!

Re: タイトルなし

コメントありがとうです、りょりょりょさん。

> ストリート系のメーカーで結構有名ですね!お調べありがとうございました!

黒のパーカー、見つかるといいですね。コレなら私もすぐに買っていたと思います。
JDの黒の上下セット、買うかどうか悩んでいる間に売り切れちゃいましたよ。
買っても自分じゃとても着れないし、飾っておくだけの物に三万円出すの?とねぇ・・。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

観たいと思っている作品

「バリー・シール」「デイアンドナイト」「ハード・コア」

手に入れたいソフト

「ドラマうぬぼれ刑事」

一生観ないと誓った作品

「スパイダーマン」「ゴジラを始めとした大きい物の出てくる作品」「ジョーズ」「ゼログラビティ」「エイリアン」「オープンウォーター」「ブラックスワン」「ポセイドン・アドベンチャー」「E・T」「レッド・ドラゴン」「ハンニバル・ライジング」「猿の惑星シリーズ」

最近観た作品

「楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜」「イブの総て」「百万長者と結婚する方法」「スーザンを探して」「おしゃれ泥棒」「子連れ狼」「PAN」「バクダッドカフェ」「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「トースト」「坂の上の雲」「SMOKE」「エアフォースワン」「シュガーラッシュ」「ワイルド7」「ライフ・イズ・ビューティフル」「予告犯」「グラスホッパー」「ひみず」「ヒメアノ〜ル」「パリ、テキサス」「パパは出張中」「キングオブエジプト」「SCOOP」「ママ、ごはんまだ?」「イーグル・ジャンプ」「ジュピター」「暗殺の森」「神様メール」「王様のためのホログラム」「トランボ」「ダンス・レボリューション」「海賊と呼ばれた男」「無伴奏」「アスファルトジャングル」「ちはやふる」「ライジング・サン」「ライトスタッフ」「ムーラン・ルージュ」「小説家を見つけたら」「新幹線大爆破」「単騎、千里を走る」「鮫肌男と桃尻女」「でらしね」「タクシードライバー」「ファミリービジネス」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」「人生、ここにあり!」「俺たちは天使じゃない」「昼顔(仏)」「プリティウーマン」「アントキノイノチ」「リオ・ブラボー」「エルネスト」「ゴールデン・サークル」「ルーシー」「ナイト・ライダー」「デューン」

ヒゲハゲ満足度について

映画やドラマなどの映像作品において、ヒゲハゲ観察ポイントを★の数で表しました。ヒゲハゲが期待通りの場合の3★★★☆☆を標準とし、期待を上回ると4〜5、下回ると1〜2となります。本来ならヒゲハゲを期待できない作品(アニメを始めとした子ども向け作品、あるいは若者向け青春物語等)において、何かしら麗しいヒゲハゲが見られたなら★がつく場合もあります。

あなたの清き一票を!

プロフィール

ケフコタカハシ

Author:ケフコタカハシ
半世紀を越える人生のほとんどを西洋かぶれで過ごしてきた主婦。ここ2年ほど山田孝之演じる実写版ウシジマくん中毒。「闇金ウシジマくんthe final」13回観ました。バイバイウシジマなんて言いませんからね〜!

どーでもいい日常の記録
「チェックも縞のうち」


闘病記の
「女の終活日記」
もよろしく。

現在の主な観察対象:山田孝之、ジェイソン・ステイサム
初恋の禿:ユル・ブリンナー
初恋の髭:デニス・ウィーバー
初恋の髯禿:ショーン・コネリー
大きくなったらなりたい物:仙人
将来の夢:一人暮らし
今一番行ってみたい場所:グランドキャニオンとラスベガス、香港
将来の希望:山田孝之の美白ヒゲを拝むこと

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示